SSブログ

新着!野菜速報[4/16宅配] [VEGETABLE]

100417-01.JPG100417-02.JPG
100417-03.JPG100417-04.JPG
ほうれん草・長ねぎ・レタス・絹さやミニトマト・人参・さつまいも・ぶなしめじ・バナナ・福原オレンジ
玉子6個・胚芽米2kg

ほうれん草の根本のピンクに萌え~。めっちゃ、美味そう。
やっと香味野菜、長ねぎが野菜箱に入ってきました。
レタスはかなりの大玉。
なのに、大好きな絹さやはちょっぴり…。
でもって、さつまいももでっかい!包丁入れるのためらうわー(笑)
人参は、ふつうのの半分くらいの長さです。使いやすくていいわぁ。
柑橘は福原オレンジ
古くから日本で作られているオレンジで、果皮はやや厚く、果面はやや粗いのが特長。
果肉は柔らかくジューシーでオレンジ特有の香りも楽しめるそうです。
胚芽米は石川県産ひとめぼれでした。

***きょうのひとこま***
100417-05.JPG野菜箱と一緒に届いた青森ヒバの箸。
抗菌効果に優れていてカビにくい素材です。
菜箸にはもってこいですよね。My箸もずいぶん買い替えてなかったので、一緒に注文しました。
届いてびっくりしたのが、その軽さ。まるで割り箸(笑)
いや、実際まるっきり塗装や上薬がないので、なめらかな割り箸(-_-;)
どうりでお値段が安かったはずです。
しかも、ってゆーか当然ですが、ヒバ臭い(爆)
菜箸はいいけど、ちょっと食事用にはきびしかった>_<
そのうちなくなってくるのでしょうか?
そのせいか、今日は午後からずーっと胃痛でいつもの家事が半分しか出来ませんでした。
明日はヨガのWSへ行く予定だけど、どうだろ。。。


タグ:野菜
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

oko

福原オレンジって初めて聞きました。
ほうれん草の赤の部分・・・私は苦手で
(苦手多すぎ・・)切り落としちゃいます・・
今、葉ものが凄く高いそうですね。
(この寒さじゃねぇ・・・)
キャベツが1玉500円だったと母が驚いて
ました・・・
by oko (2010-04-18 08:02) 

畑の帽子

ヒバのお箸ですか。
ヒバってどんな香だったかなとしばし考え込みました。
杉、松、ヒノキ…そっち系でしょうけれど。(--?
内緒ですが…、UT買いました。
アリスのミラーも一枚に一個という事で二個。(笑)
by 畑の帽子 (2010-04-18 09:38) 

TECH23-8010

最近野菜が高くて、近所のスーパーでもキャベツが450円でした。
そこで、今日はオートバイで出かけたついでに、野菜の直売所でクレソン(一束100円)と夏みかん(大玉3個で100円)を買ってきました。
美味しかったです(^ω^)
by TECH23-8010 (2010-04-18 22:09) 

MERRY

お箸、見た感じ、お正月のお箸みたいですね。
なんかお醤油とかが浸みてきそうな気がしてならないのですが・・・。
大丈夫かな?
by MERRY (2010-04-19 22:17) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
赤いとこ、ダメなんだ!甘くて美味しいのに。
キャベツ1玉500円!!!
いま、そんなことになってるんですねぇ。
そうでなくても端境期なのに、この寒さですもんね。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
そうそう、ヒノキ風呂の香り(爆)
キッチンに置いてあるだけで、部屋に帰った瞬間「あれ?なんか温泉旅館にきたみたい?」と思うワタシです。
あーUT♪さっそくご購入されましたね^^
あ、しかもアリスを2枚!もしやお揃いでは???
nice!ありがとうございました。

TECH23-8010 さんへ
おおーそちらでもキャベツ450円。すごいですね。
いいなー直売所。普段の生活で買えるのってちょっとあこがれ~^^
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
いや、きっと染みますよー(爆)
なので、汁っぽいものにはまだ使ってないんです。
長時間水にひたすのもダメって書いてあったので、使ったらすぐ洗わなくちゃいけなくて、ちとメンドーです(ーー;)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-04-20 00:02) 

たかち

最近、野菜をスティックでバリバリ食べるのが好きです♪
人参、大根、キュウリ(^m^)
でもセロリは苦手~
by たかち (2010-04-24 22:47) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

たかち さんへ
生を欲してるんですねー、きっと。
野菜スティックはワタシも好きです。もちろん、セロリも♪
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-04-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。