SSブログ

これを買っておかないと。 [LIFE]

通勤の乗り換え駅としてよく使う日本橋。
高島屋ではパンを、COREDOのPrecceでは食料品を買うために立ち寄ります。
基本はウチの近所のスーパーへ行くんだけど、そこでは入手できない品がありまして。
日本橋で降りたら、必ず買っておきたいものがあるんです。
きょうはそんなしょーもないネタです(笑)

100313-01.JPG

タカナシ低温殺菌牛乳。

これねー、近所じゃ1Lしか売ってないのよ。
ごくごく飲むことはなくて、カフェオレ、ミルクティー用なので1Lじゃ多いの。
この500mlですら、"常に"消費期限過ぎちゃってるしね(爆)
そもそも消費期限が短いからワタシみたいなのには不向き
なんだけど、むしろこれを買うために立ち寄ってると言っても過言ではない。
てか、ごくごく飲まないならなんでもいいじゃん!
と思ったそこのあなた~(笑)
まぁ、そーいわんと^_^;ダッテオイシインダモノ
同じタカナシの葛巻地区限定牛乳ってのが好きだったんだけど、いつのまにか消えた。。。

100313-02.JPG

シーチキンファンシー。

チャンクタイプです。
奥のフレークはついでに買っとく感じ。

100313-03.JPG

マウイチップス カイ(海)ソルト味。

これね、めっちゃ美味しいんですよ~。
よしもとばななのエッセイに、ハワイのポテトチップスは日本のと違う、と書かれていたのを読んで、買ってみたの。
一度食べたらやみつきに。

100313-04.JPG

ヤクルト レモリア。

これはね、スーパーではなくて駅構内の自販機で買ってます(笑)
レモン味のリラックス系ウォーターで、右はその微炭酸。
出始めの頃はコンビニにあったんだけどね。
ソフール、黒酢ドリンクとヤクルト製品にはお気に入りが多いのだ。

100313-05.JPG

小岩井マーガリン 発酵風味

バターは美味しいけど、忙しい朝はさっとぬれるマーガリンよね。
って、あれ?

100313-06.JPG

し、しまったΣ( ̄□ ̄;
買い忘れた~!!!マタヨラナイト・・・


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

かおり

日常の食料品選びにとっても親近感♥
この1~2年は飲みきれないのでやめましたが、以前は低音殺菌の
とっても自然に近い(ちょっと高価な)牛乳を配達してもらっていました(・∇・)ノ
牛乳って飲むとき、飲まないときの差が大きいので必要なときに買い足す感じ♪
ツナ缶もそのファンシーを常備してて、フレークはパウチパック入りのです^^
煮物に使うのはパウチのほうですがサラダのメインにファンシーって感じ?
ハワイのポテチは食べたこと無いですが、厚切りの歯ざわりザクザクしたのが好きなので堅揚げポテトを買うことが多いかな~
勝手に似たようなイメージで見てますけど・・・・・(笑)
そして、朝のパン用には発酵バター"風味"マーガリン♪
発酵バター、大好きなんですがパンに塗るのにはソフトな方が良いですねー
あ! レモリアはボトルのデザインが好きですけど、飲んだのは1回だけ^^;

by かおり (2010-03-14 12:24) 

TECH23-8010

そうそう、ハワイのポテチって美味しいですよね~!
自分も、新婚旅行で行ったハワイでポテチを食べてとっても美味しかったのを覚えています。
でも、同じものが日本で売っていないのが残念!
by TECH23-8010 (2010-03-14 13:51) 

みかん

硬いバターを無理に塗って、せっかくの外カリッ、中フワッのトーストにひびわれ、めり込みをつくるせっかちなワタシ。
そうだ、マーガリンだよ。と今頃気づく。(笑)
by みかん (2010-03-14 17:00) 

たかち

アイコンが?!!!
レモリアの微炭酸は知らなかった~~
by たかち (2010-03-14 18:59) 

デルフィニウム

うっかりしました。さっき実行w
by デルフィニウム (2010-03-14 21:02) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

かおり さんへ
親近感!いや~ん、嬉しい!!
宅配野菜のとこにも自然のままの美味しそうな牛乳がいろいろあるんですけど、どれも1Lなので試せないんです(しかも、ちょっとお高いし)。
ファンシーってちゃんとツナの味がしますよね(笑)
なので、ツナメインの時はファンシーです。
あ、固揚げポテトはマウイチップスを買いにいけない時の代替品として愛食しております(笑)かなり近いです。
ワタシも発酵バター大好き。一時期常備してた頃もあったけど、お外で食べればいいかーって(笑)
レモン味好きとしては、レモリアはかなり高得点なのです。
nice!ありがとうございました。

TECH23-8010 さんへ
あーワタシは本物は食べたことないんですよー。
やっぱ、美味しいんだ、いいな~^^
今度ハワイ土産にはポテトチップスを頼もう(笑)
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
そうそうそれ~。
ワタシも何度もトーストをザクザクにしちゃったことアリ。
マーガリンに変えたのって、ヘルシーとかじゃなくたぶんそんな理由(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
週末特別アイコンでございます(笑)
レモリアの微炭酸、出てるんですよー。
ヤクルトの自販機にならあります。

デルフィニウム さんへ
いや、ワタシも日曜になってから変えました(爆)
2人だけでも揃ってよかったね^^
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2010-03-15 00:58) 

MERRY

ハワイ、2回行ったけど、ポテチは食べてないなあ、ということで、どこかで探してみようっと。
牛乳、ごんごん飲んだほうがいいですよ。
カルシウム取れるし(^_-)-☆
by MERRY (2010-03-16 21:16) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
きょうも低温殺菌牛乳買ったついでに、マウイチップスを買ってしまった。
ちょっと立て続けに食べ過ぎだけど、3連休のおやつってことで(笑)
牛乳は子供の頃から苦手なんですよ。
給食のも苦痛でしかなかった。。。
by SAMEDI (2010-03-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。