SSブログ

シナモントースト [OUCHI-GOHAN]

なんとなく、寒い季節に食べたくなるの。
もうすっかり風の匂いが初冬に変わりましたね。

091129-01.JPG

シナモン・砂糖・バターをまぜまぜして、パンにこれでもかってぐらい(爆)塗って、トースト。
これだけで、ほんと幸せ~♪
その昔、新宿伊勢丹にはいっていたパディントン・ティールームのシナモン・トーストが大好きだったなぁ。
たしか、パンはざっくりこんがりのマフィンだったと思うが、絶品だった。

こちらのパンはシニフィアン・シニフィエのパン ペイザン。
お気に入りのパンのひとつなのでかなりのヘビロテです^^

マニアの方のためにあ~ん画像もご用意しました。
穴があくほど、穴の部分をご覧下さいませ(笑)

***きょうのちょうし***
今朝はこれまでにないぐらいスッキリと目覚め、さっと起きれて自分がびっくり(笑)
実感はないけど、ぐっすりと眠れたみたい。
朝は洗濯だけ済ませてのんびり過ごし、午後はルーシーダットンへ行きました。
また先生と2人っきりだったし、体調のこともあり、半分以上はおしゃべり。
っていっても、心や体のことについて、ですよ。まあ、爆笑しながらですけどね。
帰ってから掃除をすませて、あとはリラックスタイム。
1日しか休めなかったけど、朝すっきり起きれると1日がこうも違うんだ!って感じでした。
帯状疱疹らしきものは、痛みは水疱の部分のみになり、腫れもかなりひいてきました。
当番医をチェックしたら、いつもガラガラのクリニックだったのでやめました^_^;
そのガラガラを利用して、花粉症の薬をもらう時だけ行ってるんだけどね(爆)
火曜の午前中狙いで、行ってきます。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

MERRY

ああ、シナモントースト、おいしそう(^-^)
でも、カロリーが高そう・・・。
でも、食べたい!
帯状疱疹、自己治癒しちゃってるのかな、まだ若いし・・・。
熱も出てないし、よく眠れたなら、大丈夫そうですね。
でも、念のために病院は行ったほうがいいかも(^_-)-☆
by MERRY (2009-11-30 12:49) 

snorita

私もガラガラにしないように、気をつけないと。お大事に。
by snorita (2009-11-30 14:22) 

デルフィニウム

ザクザク感いっぱいそうで いいですね^。^
by デルフィニウム (2009-11-30 14:51) 

oko

体調、お大事にです・・・・
シナモンは大好物です。胡椒とかの小さな瓶の香辛料
シリーズでシナモンシュガーを見つけて時々トーストに
ふりかけて食べてます。一応、春からダイエット中なの
ですが、ぶたさんもたまには食べたいもの食べないと
ストレスがフトレス(太レス)になると思って・・・笑
by oko (2009-11-30 15:42) 

ぽとす

ぎゃはは「これでもか」いいなー、うらやましい(笑)穴アップありがとーっ、うまうま~っ。水泡になってれば、迅速(検査)でウィルスが確定できるみたいだから、皮膚科に行ったほうがいいかも。みんなもっているウィルスなんだけど、運が悪いと出ちゃうのよねぇ。三叉神経にもぐっちゃうと激痛が残るらしいので、将来のために治療するです、ね。バルトレックスとかゾビラックスとか、よく効く比較的安全なたぐいの内服の効ウィルス剤があるからヘキだい。うちは夫が口唇ヘルペスで苦労していて、一時期ものすごく調べた経験があるのです(^^;;
by ぽとす (2009-11-30 18:05) 

のこ

シナモントーストおいしそうですね^^
いい匂いが写真越しに伝わってくるようですo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-01 00:04) 

mire3030

私も昨日シナモントーストしたよ~~~~♪
普通の食パンだけどね ^m^

帯状疱疹・・・・大丈夫ですか???
あやしい病院に行くより ルーシーダットンに行った方がいいよね ^^
私もガラガラ病院には お薬だけもらいに行きます。
by mire3030 (2009-12-01 08:59) 

いずみ

甘い物を食べたい気分なので、かなり惹かれます(笑)
伊勢丹は美味しい物の宝庫ですよね~!
体調崩されてるようですが、大丈夫ですか?
ストレスを溜めないようにしましょうね!!
と言ってもなかなかね…。
by いずみ (2009-12-01 19:31) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
みなさん、お返事たいへん遅くなりました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
病院、行きましたよ~。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
ワタシ1人しか居ないのに、呼ばれるのがすごーく遅いんですよ。。。
カルテの準備にしても長すぎなぐらい^_^;

デルフィニウム さんへ
普通よりちょっと長めにトーストして、ガリガリザクザクな感じです。
でも、中からシナモンバターがじゅわ。。。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ワタシもシナモンは大好物!
好みが合いましたね^^
そうそう、時には好きなものも食べて息抜きしないと、ストレスたまっちゃいますよ~。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
ちょこっとぬったぐらいじゃ、モノ足りないんですよねぇ^_^;
皮膚科に行って、お薬もらってきました。
普段、薬を飲まない派なので、ついうっかり飲み忘れそうになってます(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。

のこ さんへ
ありがとうございます~。
これでもかってぐらい塗ってこんがり焼くのがポイントです^^
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
おお、またmire3030さんとカブっちゃいましたね。
やはり、赤い糸か!?
順調に回復しています。
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
新宿はあまり行かなくなってしまって、伊勢丹もとんとごぶさたです。
休日出勤が続いていたので疲れもあるだろうけど、絶対にストレスが原因じゃないかと^_^;
実は、一緒に仕事してる人とどうにも噛み合わなくて、時間がかかってるわりにいい仕事ができなくて毎日凹みまくりなんです。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-12-03 23:20) 

かおり

帯状疱疹、2年位前にやりました・・・・。
わき腹から背中にかけて、痛かったぁ~・゚・(。>ω<)・゚・
どうぞお大事にしてくださいね♥

シナモントースト、ビジュアルがめっちゃ美味しそうです!
ベースになるパンの部分が肝ですよねー
S・Sのパン、うらやましい(〃ω〃)
by かおり (2009-12-04 16:16) 

デルフィニウム

具合がまだ お悪いのでしょうか?
by デルフィニウム (2009-12-14 17:27) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
お返事が遅くなってもうしわけありません。

かおり さんへ
ワタシのはかなり軽かったようです。
みんな痛くて泣いたって言ってるもん。
そうそう、パン次第でいろんなシナモントーストに変化しますよね。
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼち さんへ
nice!ありがとうございました。

アヨアン・イゴカー さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
お休み中にもコメントありがとうございます。
この頃はすっかり回復し、仕事が落ち着いたので遊びほうけて(笑)おりました。で、その後に風邪をひいたとゆう。。。
by SAMEDI (2009-12-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。