SSブログ

新着!野菜速報[11/13宅配] [VEGETABLE]

091114-01.JPG091114-02.JPG
091114-03.JPG091114-04.JPG
水菜・わけぎ・キャベツ・かぶ・ごぼう・人参・トマト・ひらたけ・りんご・みかん・卵6個

みっ、みず・・・・・・・・いや、もう何も言うまい。。。
今週はとくにかわりダネも、心が躍るようなお野菜もなく(笑)
また大玉トマト
以前はこの時期にトマトってありえなかったけど、今はできるかぎり植え付け時期をずらしたりして、長く届けられるように工夫をしているそうです。きゅうりがちょと時期はずれに届いたのも、そのせいだったんですね。
やはり、そういった要望が多いらしいです。
たしかに、冬でもきゅうりや茄子が食べたいとは思うけどね。
でも
ワタシは、旬のものが旬に届いて、今しか食べられないからこそ嬉しく、大切に食べるってのが好き。
あとね、変わった野菜を入れないでっていう要望も実は多いみたい。
だからワタシが利用しているような小さい野菜箱だと、どうしてもベーシックな野菜が多くなるんです。
ワタシは変わったものこそ食べてみたいと思うので、実はそのへんちょっと不満。
みんながみんな満足するってのは難しいことだよね。
みかん温州みかんりんご王林でした。

***きょうのひとこま***
091114-05.JPG仕事のあとに所用で立ち寄ったファッションビルの中にある雑貨屋さん。
ぱっと見どこにでもある感じの、安いアクセやファッション小物なんかを置いてる店なんだけど、そこここにツボなグッズが隠れてるんです~(笑)買い物欲がむらむらっとわいてきて、プレゼント用にピアスをいくつかと、自分用にヘアゴムを買いました。
ものっすごいかわいいフェルトの小さなぬいぐるみ(?)があって、全種類買いたくなりましたがグっとガマン(爆)
ああヤバイぐらいに欲しい!!!


タグ:野菜
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

ぽとす

休日出勤、お疲れ様でしたm(__)m家族B氏もしばらくは木曜日のみお休みという地獄シフトになってしまったそうです。ガンバレ、はたらくニッポンジン。うんうん、基本のセットはでかくても「ふつーの」ばかりになってきましたよ。そそ、トマトやきゅうりナス、以前は半年食べてなかったのに。せっかく「おまかせ」で工夫してレパートリーが増えるチャンスなのに、ほっっんとつまんない(^^;で、でも、アロエベラがきた時は途方にくれた記憶があります・・・。ハトさんかなー、かわいい(^^)スーパーの敷地でフリマやってて「あ、編みタワシっ」て近寄ったら、手編みのシュシュだったの、買わなくてよかった(^^;
by ぽとす (2009-11-14 23:49) 

MERRY

あ、可愛いヘアゴム!
でも、先日、私、髪を切ってしまい、ゴム使えません。
フェルトのぬいぐるみ、全種類、見てみたいし!(^^)!
by MERRY (2009-11-15 12:31) 

たかち

可愛いゴムですね!
おいらは髪が伸びたっていうのに、あまり使いません・・・
使うとしたら、ほっそーーーーーいゴムで飾りなし。
でないと滑り落ちてくるんで、ゴムの役目を果たさない(T-T)
by たかち (2009-11-15 17:13) 

oko

ホントだ・・・またまた水菜が・・・・
ヘアゴム可愛いですねっっ
私はヘアゴムまでピンクです。
林家ペーみたいです・・笑
いつかサボタニ展に来る事があってピンクや赤の人が居たら
こっそり「ふじくん」と言ってみてください・・・
反応したら私です・・・苦笑
by oko (2009-11-15 17:40) 

畑の帽子

うちもわけぎを先日から収穫しています。
旬がいつかわからなかったんだけど、今頃から採れるものなんでしょうかね。 ^^
by 畑の帽子 (2009-11-15 19:45) 

taka

SAMEねぇさん。お久しぶりです。
またまとめ読みさせてただいました^^;

ベジに多肉さんに充実の日々ですね^^

なかでも心を打たれたのは「再生する力」です。
植物の生きようとする力は凄いですよね。
>いま凹んだり、傷ついたりしてる人たちへ、ささやかなエールをこめて
ハイ。がんばります^^;
by taka (2009-11-15 22:24) 

mire3030

わけぎ 食べたい~~~!!!
タコ入れて酢味噌で和えて・・・・ >v<

雑貨屋さんって 危険よね(笑)
私もツボ的グッズを発見すると
買うか買わないか心とお財布の葛藤が~~~!!!><
フェルトの小物とかぬいぐるみって かわいいよね~~♪
自分で作ってみたいなぁ~~
by mire3030 (2009-11-15 23:49) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ぽとす さんへ
あ、ファミリータイプでもベーシックなお野菜が増えてるんですね。
以前は、品数があるぶん色んなの入っててすっごくうらやましかったのに。
そーゆーのはスーパーで買えるじゃん!って思ってしまうのよねぇ。
安全性のみを求めてる人には、変わった野菜は迷惑なんでしょうね。
ワタシとしては楽しみがどんどん減ってしまい、淋しいです。
アロエベラかぁ、それはイタイかも!アロエローグルトしか思いつかないもん(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
最近はシュシュもいろいろ気になってるんですが、ちょっとゴージャス過ぎて(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
たかちさんサラサラヘアーだから、ゴムも止まんないんですね。
ワタシからしたら、とってもうらやましいです。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
林家ペーって…。
ジョシだし、せめてパー子にしようよ(爆)
「okoさん」じゃなくて「ふじくん」なんだね^^了解!
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
なるほど、わけぎは今が旬なんですね^^
真夏と真冬以外、いつでも採れちゃいそうな気がしますね(笑)
nice!ありがとうございました。

taka さんへ
どもども~お久しぶりです。
って、ワタシもぜんぜん巡回できてないんですよー。
大人は何かとタイヘンですもの。
毎日がんばりましょう^^
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
わけぎ、って食べたい~って思うものなんですね(爆)
いや、ワタシにとっては薬味以外の何ものでもなかったんで^_^;
フェルトのぬいぐるみって愛でるにはかわいいけど、それ以外に使い道がないんですよねぇ。紐がついてるんだけど、カバンにつけるっていうガラじゃないし。ひとつだけ買おうかと思ったんだけど、どれもかわいくて決めかねたんでやめました。
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2009-11-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。