SSブログ

レタスの肉巻き炒め [OUCHI-GOHAN]

きょうは新メニュー☆

091022-01.JPG

【材料】レタス、豚バラ肉、以上(笑)

塩でぎゅうぎゅう揉んで水分を搾ったレタスを、豚バラ肉で巻いて焼くだけ~。
レタスがたーっぷり消費できまするー。

参考にしたレシピはこちら

お肉の味付けを、塩、粗挽き黒こしょう、レモンにかえていただきました。
豚バラだけど、あっさりでうまうま。
焼いたお肉のつけ合わせにするより、たくさんレタスが食べられてGOODです。
ポン酢なんかも合いそう。

***きょうのお届けもの***
091022-02.JPG群馬のいとこが、多肉さんを送ってくれました。
さんきゅう~☆
おって、ゆっくり記事にしたいと思います。


タグ:レタス 多肉
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

oko

肉で巻くと美味しそう〜♪
私にも食べられるかな?←変な心配の野菜嫌いです。笑
・・・多肉ちゃん・・・紹介が楽しみです。右上、お魚に
似てますねっっ
by oko (2009-10-23 06:30) 

ぽとす

おお、レタスガッツリいけちゃいますねーっ。塩コショウで焼いておろしポン酢で食べてみたい~っ。レタス、寒くなってくると大量にナマでバリバリできなくなっちゃっう、なんとなく冷える気がして。肉巻き、けっこうなんでも行けちゃうんですよねぇ。お弁当にもよさそう(^^)家族B氏が多肉ちゃんズを見たとたん「わっ、だいじょぶかっ、場所あるかっ」と心配していました(爆)
by ぽとす (2009-10-23 08:50) 

MERRY

おお、レタスで巻くのは思いつくんですが、レタスを肉で巻いてしまうとは!
新発想ですね。
それにしても、群馬のいとこさん、いい人ですね!(^^)!
by MERRY (2009-10-23 09:26) 

お茶屋

おぉ!!お肉がまためっちゃおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-10-23 09:52) 

たかち

レタスを生で食べようとすると大変ですよね~
同じ量でも、これならいくらでも食べられそう♪
by たかち (2009-10-23 22:09) 

mire3030

レタスを巻くなんて~♪ おいしそう ^^
こりゃビールがすすみそうですな♪
by mire3030 (2009-10-24 00:41) 

かおり

ぎゃー!
これは旨いぞー♥
塩コショウをしっかり目にしといて
焼き立てにレモンをギュゥ~っと絞って食べたいです♪
by かおり (2009-10-24 21:12) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
あれ?レタスもダメでしたっけ?
味が苦手なら、これもダメかも。ほぼレタス味です(爆)
そう。あれ、お魚ちゃんです。
ワタシが持ってるのを気付かずに入れてくれたんです。
これで、いつダメにしても大丈夫(笑)
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
レタス、絶対冷えますよー。ほとんど水分て感じですもの。
塩でぎゅうぎゅうに揉んでも、けっこうシャクシャクしてました。
お醤油で濃い目に焼き付けてお弁当にも入れていったけど、冷めても美味しかったです^^
さすがは、家族B氏。スペースはなんとかあるんですが、日の差す傾きや、時間がかわってきたので、それぞれみんなの良い環境に置くっていうのが難しくなってきてます。悩みはつきませんわ。
nice!ありがとうございました。

ほりけん さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
たしかに、レタスは巻く方で、巻かれる方じゃないですもんね。
ほんと、こういうの思いつく人ってすごいわー。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
バラ肉なので、油が出てカリカリに焼きあがって美味しいです☆
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

xml_xsl さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
そうなんですよ。1回のサラダだったら、2枚もあれば十分ですもん。
これだとたっぷり消費できます。
そして、食べた感じも軽いので、かなりの個数がいけると思われます。
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
胡椒をきかせてビールのおつまみにするのもいいと思う。
繊維もたっぷりだし^^
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
おすすめですー。
よく長ねぎを巻いたのがあるけど、レタスだとよりさっぱりです。
ちゃんと噛み切れて食べやすいし(笑)
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-25 00:51) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-27 12:28) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

bluebird さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-10-28 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚汁三代目五右衛門 牛蒡がんもどき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。