SSブログ

マンゴープリン [SWEETS]

090921-01.JPG

つっても、これはお手軽版(笑)

材料は、これとこれ。
090921-02.JPG090921-03.JPG

マンゴージュースとアイスです。
お客さんのとこのお中元のおすそわけで頂いた千疋屋のマンゴージュース(と、愛媛のつぶみかんジュース)。
果汁50%ながら、さすがにマンゴー、どろっどろのネクターで飲みづらい>_<
そんじゃーなんかスイーツにしましょとレシピを検索。
がんばりすぎないで作れるやつないかなーと思ったら、ありましたよ。
マンゴージュースにアイスを溶かして、ゼラチンで固めて完成。
お、全部ウチにある材料で出来る!!
ほんとはバニラアイスを使うんだと思うけど、ちょうどウチにあったのがこのアイスだったので。
どうせプリン作るんだから、いいよね?(笑)
完成品が上の写真。
トッピングにはマンゴーの果肉を…つってもないから、マンゴージュースを寒天で固めてそれっぽく(笑)
モヒート用に買ったやつ根っこが出て今ベランダで鉢植えになってる(爆)、スペアミントをあしらって。
お味はね、まー安っぽいマンゴープリンの味です、はい^_^;
やっぱ、ハーゲンのバニラとか使ったらもちょっと美味しかったのかな???
参考にしたレシピはこちら

マンゴージュースがいっこうに減らないので^_^;、もうひとつ別のレシピでマンゴープリン。
今度はアイスじゃなくて、生クリームと牛乳を使います。
ビジュアルは一緒なので、割愛(笑)
こっちのほうが、あっさりマイルドな味ですね。
ってゆーか、プリンアイスだったからか、コクっていうかちょとクドかったのよね、たぶん。
でもまー安っぽさは変わりなし、だな。
参考にしたレシピはこちら

なんとなく千疋屋ってことで期待が大きかったんだけど、そもそもこのマンゴージュースがイマイチ。
果汁50%だしな。参考レシピはどちらも果汁100%使用ですもんね。
いつか100%が入手できたら、ハーゲンのバニラで作ってみよっと。
フレッシュのマンゴーで作ることは絶対にないでしょう、うん。
今となって思うと、飾り用に作った寒天が一番美味しかった気がします^_^;


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

袋田の住職

マンゴープリンは美味しいですよね。
by 袋田の住職 (2009-09-22 06:58) 

snorita

涼しげでおいしそうです!マンゴープリン買いに行ってこよっと。
by snorita (2009-09-22 09:21) 

プランツマーケット

すごいアイデアプリンです。
アイスで作るとは、知りませんでした。
美味しそうです!
でも、千疋屋のマンゴージュースがイマイチだったのは、残念ですね。
by プランツマーケット (2009-09-22 10:04) 

oko

すごーいっっ手作りのスイーツですね♪
でも、私マンゴー駄目なんです・・・・
(野菜以外も駄目なのか〜って笑わないでねっっ)
トッピングにも凝ってて素敵です〜♪
by oko (2009-09-22 10:56) 

みかん

千疋屋でも、いまいちなものはある。ってことですね。(笑)残念。
by みかん (2009-09-22 13:17) 

たかち

バニラアイスをゼラチンで固めるだけなの?!!!
うおーーーーーーー、おいらにも出来そう!!!
by たかち (2009-09-22 15:09) 

デルフィニウム

ただいまです。留守中のご訪問感謝です^。^
マンゴープリン送って欲しいくらいです。
by デルフィニウム (2009-09-22 16:57) 

mire3030

ウヒヒヒ・・・・ ^m^
私も 千疋屋=絶対うまい って思っちゃうなぁ♪

去年オイシックスで取り寄せたマンゴープリンが
気絶するほどおいしかったのを思い出しました。
バニラアイスと100%ジュースでできるなんて
おもしろいレシピですね ^^
by mire3030 (2009-09-22 20:18) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

@ミック さんへ
はじめまして。
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
住職さんもお好きですか~^^
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
夏っぽい色ですよねー。1年中あるけどさ(笑)
nice!ありがとうございました。

プランツマーケット さんへ
ワタシも最初はえ?アイス??って思いました。
でも、生クリームて1つ買うとすぐ使わなきゃならないし、アイスですむならその方が安いですよね。
たぶん味の違いはジュース次第っぽいデス(笑)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ええーマンゴーも!
もったいない~(笑)
これ、トッピングないと相当地味なんです。
nice!ありがとうございました。

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
そうなの(笑)
千疋屋というだけで、疑ってませんでした(^^ゞ
まあ、ジュースだし飲むにはちょうど良い味なのかも。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
そうだよ~。超簡単!
美味しいジュースと美味しいアイスを使えば、間違いない気がする!!
nice!ありがとうございました。

shin さんへ
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
お帰りなさ~い。
じゃあ、いつか美味しいのが完成したら送ります(笑)
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
千疋屋マジックですよねぇ。だって、お高いし(これは貰いものw)。
気絶するほど美味しいってどんだけですか?
ちょっと前もマンゴーゼリー食べてましたよね^^
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-09-23 00:50) 

ぽとす

すごいな、立派な出来上がり(^^)うははー、やっぱアイス自体の香料とかにも影響されそうですね。50%だと、ゼリーはとってもおいしくできそう(笑)千疋屋、ひー。もしかしたらポンジュースで作ったほうがおいしいのができたりしたのかも(^^;みかんプリンだけど・・・。
by ぽとす (2009-09-23 07:44) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ぽとす さんへ
こんなに盛り付けに凝ったのは久しぶりです(爆)
アイスをシンプルなバニラやミルク味を使うといいセンいきそうな気がします。
あのつぶみかんジュースはめっちゃ美味しかったんです。
で、もれなくワタシもこっちで作った方が美味しかったんじゃ・・・て思いました(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-09-24 00:20) 

MERRY

私もマンゴープリン、食べたくなっちゃいました。
作るの簡単そうだけど、プリン買ったほうがもっと簡単ね、と思うと・・・。
by MERRY (2009-09-24 11:09) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

MERRY さんへ
しかも、買った方が絶対に美味しいです(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-09-25 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。