SSブログ

小野員裕の鳥肌の立つカレー [FOODS]

宣言どおり、4日間カレーを食べ続けることに成功☆
味もタイプも違うからか、あっためるだけで楽だったからか、けっこう飽きなかったよ^_^v

今日はみなさんの関心が高かった、このカレーを。

090724-01.JPGキーマカレー

「カレー専門手の味を超えるレトルトカレーが可能であることを証明してみたかった。」
 by カレー研究家 小野員裕
”1000軒以上のカレー専門店を食べつくすほど、決して味には妥協を許さない男”が作り上げたこのカレー。
この味をご堪能していただくためには・・・
ライスとルーを別々の器に盛りつけて、ルーをライスにかけながらお召しあがりください。
紅しょうがをつけ合わせにすると、一層美味しさが膨らみます。

とか言われてもさ。
あのルーをいれる魔法のランプみたいな入れ物、ウチにはないしなぁ。。。
紅しょうがはこのためだけに買うのはイヤだからなしでいいや。
さて、何に入れようか?

ってことで、こちら。

バリで購入した器に盛ってみた。
これ、もちろん食器デス。でも、いままで小物入れとして使ってましたけど^_^;
ああ、言い忘れましたが、カレーはオンマウスすると現れます。
って、もうみんな見た?(笑)

でもって、あ~ん画像はこちら。
090724-03.JPG

さて問題の鳥肌ですが、残念ながら立ちませんでした(爆)
でも確かに辛い、っていうか香辛料がけっこう効いてます。
まあ、美味しいけど、やっぱレトルトだよね~^_^;テナカンジデ
やっぱ紅しょうががなかったのがダメだったかしら(笑)

なんていうか挽肉がくずくずっとして肉っぽさがないのがイマイチな点。
このへんは好みの問題ですが、ワタシ的にはリピはないでしょう。
だってこれ、安い問屋で買ったのに400円以上したんだよ。
一緒に買ったカレーの中で一番高かったの。
ガッカリはそのせいかもー(笑)

コレより、アッチのカレーのが美味しかったなぁ。うふふ。
てことで、レトルトカレーレポはぼちぼち続きます^^


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

345

ゴルフ、ヘルシアと、まるで自分で書いたかのような記事が続いて
この容器画像にノックアウト!
基本的にわたしも日曜はゴルフ見てます。
女子男子、何国問わず!
グリーンカレーが美味しいのかなと予想してます~
って、カレー見てるとつられるんですよねえ♪

by 345 (2009-07-25 00:50) 

oko

鳥肌、たたなかったんですか・・・・
鳥肌が立つほどおいしい食べ物って何だろう・・・・
って考えたけど、「美味いっっ」と思っても
鳥肌が立った事は無いなぁと・・・・
カマ○リの話題の方がよっぽど鳥肌です・・・苦笑
私、スーパーで売ってるレトルトではカレーマルシェ
が一番好き。それ以外買っても美味しく無かった・・
あっ、カレーレポ・・楽しみにしてまーすっっ♪
by oko (2009-07-25 08:13) 

畑の帽子

鳥肌がたたなかった…。
たつのを期待していたのか心配していたのか。(笑)
昨夜は一人ご飯だったので富良野ブラックカレー(ビーフ)のレトルトを。    レトルトでした。  ^^  
じめじめ蒸し蒸しじっとりの夜、スパイシーなカレーはいいですね。
by 畑の帽子 (2009-07-25 11:00) 

デルフィニウム

よっ待ってましたぁー って
おいしくないのぉ?残念

この器 いいわ。
ポセイドン?wウナギ犬にも見えます。
by デルフィニウム (2009-07-25 12:47) 

いずみ

鳥肌、たたなかったですか^^;
私キーマカレーって、大好きなんですよ。
挽肉好きなので、まず一番にキーマカレーが気になります。
器、気になります。
ナマズ?ウナギ?あんこう???

by いずみ (2009-07-25 18:10) 

たかち

カレーを入れた器、おもしろ~~~~~~(爆)
アンコウとかの顔に似てる!!!!深海魚系!
SAMEDIさんの鳥肌は立たなくても、おいらなら・・・(^^;)

by たかち (2009-07-25 21:07) 

bluebird

カレー食べたくなっちゃいました・・・
どれが一番でしたか?
sonorita姐さんのところでも、カレーの話題で・・・
明日絶対カレー食べよう!(笑)
by bluebird (2009-07-25 23:13) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

345 さんへ
お久しぶり~☆
え?345さん日曜ゴルフ鑑賞派なの??意外!
エビアンマスターズで宮里藍が猛チャージですね。
カレーはつられるよねぇ。
ブログ巡回してカレー見たら、絶対近いうちに食べてるもん(笑)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
たしかに、美味しくて鳥肌ってないよねぇ。。。
ワタシもGBの方がよっぽど鳥肌だわ。あとは強すぎる冷房ね(笑)
そう!カレーマルシェはワタシも美味しいと思う。
レトルトって滅多に食べないんで、今はもっと美味しいの出てるのかな?
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
ええ、残念ながら鳥肌には至りませんでした(爆)
味でも、辛さでも。。。
スパイシーなカレーはじめじめ蒸し蒸しも吹き飛びますね☆
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
うーん、そうなのよー。
決してまずくはないです。
名前がすごすぎて期待過多だったのかも^_^;
ああー、器のキャラなんだろ?
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
そうなんですよ~。なんていうかこう…すっきりとしない辛さ?(笑)
いずみさんと同様、挽肉好きとしては残念なかぎりです。
これまでこの器のキャラが何かって考えたことがなかった(爆)
mire3030さんなら知ってそうだけどな。。。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
あたまにひれがあるし、魚系ですよねぇ、たぶん。。。
ワタシったら何故これまで一度も疑問に思わなかったのかしら。。。^_^;
これ食べて鳥肌、立ててみますか?(笑)
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
ごぶさたしてます~。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-07-25 23:13) 

SAMEDI

おっとbluebirdさん、ワタシたち同時にコメントしてたみたいよ(笑)
やっぱ、夏はカレーでしょう☆
見たら絶対食べたくなりますね!
一番は、後日記事にて~(笑)
by SAMEDI (2009-07-25 23:21) 

MERRY

カルディのキーマカレーとか、いろいろレトルトのキーマカレーを試している私ですよ。
一番好きなのは、ニッポンハムのナンとキーマカレーのセットの中に入っているキーマカレーです。
ただ、ナンを3枚分にしては、少し量が少ないのが難点です。
by MERRY (2009-07-26 15:04) 

snorita

オンマウスしちゃったよ。くーっ、うまそ。......このカレーはいまいちだったってことなのでしょうか?
by snorita (2009-07-27 11:00) 

saripapa

鳥肌が立っているのは、このタイトルを付けた人だったり。
ナマズの器の口元がかわいい!。
by saripapa (2009-07-27 21:34) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

お茶屋 さんへ
nice!ありがとうございました。

chee さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ああ、カルディ…。生活圏内にないんですよー。
MERRYさんはキーマ好きなんですね。
それは、ナンで腹いっぱいにするという戦略でしょうか?(笑)
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
イマイチといえばイマイチだったかなー。
美味しいには美味しいけど、好みじゃなかったってことですね。
たぶん、期待過多が原因だとは思うけど、これリピするなら他のキーマを試したいですね。(そしたら、これに戻ってきたりして^_^;)
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
ネーミングって大事だけど、そのぶん実は美味しいのについ名前負けしてイマイチな印象になってしまうかも(笑)
あ、これやっぱナマズですかね?
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-07-28 00:29) 

かおり

カレーの器にドッキュンです♥
むかし大好きだったキャラクター「ハンギョドン」にくりそつ(〃ω〃)
パッケージに"鳥肌が立つ"って書いてあったら
きっと私は買わないと思う・・・・
辛いの苦手なんです^^;
by かおり (2009-07-31 16:44) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

かおり さんへ
この器、かわいいでしょ♡
ハンギョドン!なんかいましたね、そんなの。
あとで、ネットで調べよっと(笑)
あ、かおりさんは辛いのダメなんですね。。。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-08-02 01:10) 

ビアンカ

もう、相当な月日、カレーを作っていません。
あの労力と熱量を考えると、外でインド風のを食べるか、レトルトだね!
期待するかしないかで、物事は大きく変わりますなあ…。
by ビアンカ (2009-08-03 18:27) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

ビアンカ さんへ
簡単おうちカレーみたいのは、作らないのですか?
「期待」。
けっこー重要なメタファーですよね。人間関係とかも…^_^;
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-08-04 00:51) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-08-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。