SSブログ

多肉便が到着しました♪ [SUCCULENTS]

サボタニ満載のブログでワタシをうっとりさせて下さっているokoさんから、多肉便が届きました♪

箱の中身はこんな多肉さんたちが~。

090513-01.JPG
090513-02.JPG

うふふー♡
新しい多肉さんが5つも増えました♡♡♡♡♡

昨日、ちょうど出勤するとこに郵便やさんが届けてくれました。
無事受け取れてよかったのですが、時間がなくてそのまま出勤。
そして残業…(-_-;)多肉さんだけを楽しみにがんばりましたよ、エエ。

「おおー」とか「わぁー」とか言いながらひとしきり楽しんでから、

090513-03.JPG

とりあえず、無理くり鉢の中へ。

いやもう、夜も遅かったからさ^_^;はは。
根っこも出てるし、土にさした方がいいよねってことで。
週末には、ちゃんとしますから。

okoさん、かわいい多肉さんをありがとうございました~m(__)m


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

しろのぽ

あぁ、結局記事にしそびれていますが、ウチにも多肉便が来たのですよ。
みんな生きがよくて、発根が早かったです。
ミロッティは、ずいぶんおちびさんですねー。
小さく産んで大きく育てる・・・って違うか(^^;
これから成長期だから、楽しみですね♪
by しろのぽ (2009-05-14 00:13) 

oko

乙女とオーロラはカットして発根させていたんですが、
成長期で暴れる暴れる・・・・笑
乙女の方は変な方に伸びてしまったので、鉢に挿した
のと差し替えました・・・笑
育て上手なSAMEDIさんなのでお任せします〜♪
ミロッティーはなんか大きく育たないの・・・ヨロシクですっ
それにしても出掛けるタイミングに郵便やさん・・・
良かったです〜♪
貰って頂き感謝♪(勝手に送ったのだけど・・・笑)
by oko (2009-05-14 07:16) 

taka

多肉さんは、こんな感じで輸送OK~?
湿った紙とかに包むんですか?
あ、そうそう、多肉さんの土って、どんな土に植えるの?
by taka (2009-05-14 18:57) 

たかち

おとめ心?!!
多肉って名前面白すぎ!!!
by たかち (2009-05-14 20:40) 

mire3030

チョキンと切ったような こんな小さいのでも
しっかりと成長するんですね~☆
すごい生命力だなぁ♪
そんなに早く根が生えてくるんですか????
by mire3030 (2009-05-14 20:47) 

MERRY

多肉くん、どんどん増えますね(^_-)-☆
by MERRY (2009-05-14 21:15) 

袋田の住職

生命力、強そう!
by 袋田の住職 (2009-05-14 21:45) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
画伯のとこはツー記事の割合が高くなりましたね。(某M氏風)
ミロッティは超おちびさん。
でも、根っこがしっかりしてるから大丈夫でしょう。
心配なのは、アドロミスクスフィカリウス。
だって舌噛みそうだもん(て違ーう)。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
たくさん、ありがとうございましたー。
オーロラの元気っぷりはすごいです。
週末には、みんなちゃんと植替えますね。
未知数の多肉さんばかりなので、いろいろ調べないと。
nice!ありがとうございました。

taka さんへ
そうなんですよ。
種類によっては根を乾かさないものもありますが、基本的には葉っぱに水分を溜め込んでいるので、乾いた状態で問題なしです。
土も、水はけの良いものを使うことが多いです。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
なんていうか、きれいに色づくと乙女な色なんですよ。
いつか、なるほどーというような画像をアップしたいです。
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
葉っぱ1枚から根っこも芽も出て再生するんですよ。
ほんと、生命力のすごさはハンパないです(爆)
種類にもよりますが、春は成長期のものが多いので、1週間くらいで発根するんじゃないかな。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
そうなんですよー(うれしい悲鳴♪)
しかし、ほんと沖場所が…(-_-;)
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
けっこう、いやかなり丈夫です。
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-05-15 00:52) 

ぽとす

すごいなー、そんな丸裸さんで数日は問題ないなんて@@これでまたSAMEDIさんちのベランダはぎゅーぎゅーになってしまうのですね^^;
by ぽとす (2009-05-17 03:22) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
へたしたら、1ヶ月くらいなんともないですよ。
やーもーすでにぎゅーぎゅーです。
来年はワイルドストロベリーを縮小するかも。。。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-05-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。