SSブログ

ベランダでいちご狩り [**WILD STRAWBERRY]

冬に縮こまっていたワイルドストロベリーが、のびのびとしてきました。

090512-01.JPG090512-02.JPG

プタンター1号、2号ともに元気です。
4月から少しずつ花が増えだして、

090512-03.JPG

G.Wを過ぎる頃には花盛り。
そして、

090512-04.JPG090512-05.JPG

収穫盛り♪
1つの大きさは平均1~2cmぐらい。
右の写真、これは大きい方ですが、サイズ感がおわかりいただけますか?
現在、未熟なものも含めてざっと50個くらい実がついています。
鈴なり注意報も発令中~(笑)

去年はせっせと収穫してコンフィチュールにしたものの惨敗orz
てことで、今年は新たなる挑戦を。

090512-06.JPG

かなり”無謀な”チャレンジは後日発表。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 13

mire3030

ワイルドストロベリーはかわいいですね~♪
うちもイチゴが収穫できるようになりましたが
無農薬だからか、ナメクジマンションみたいになっていて
収穫後に洗ってきれいにするのが大変です。
味はいいんだけど、見た目が・・・・ ^^;
by mire3030 (2009-05-13 00:25) 

snorita

ん?なにができるんでしょう?楽しみだー。
by snorita (2009-05-13 06:56) 

デルフィニウム

かなり無謀ってw
想像力~うーっむ (乏しっ!
なんだろー?
by デルフィニウム (2009-05-13 09:44) 

いずみ

うちは全くです…( ̄▽ ̄〃)
でも、冬も元気に越したので、良しとします(笑)
ワイルドってホントに名前の通りですよね~!
by いずみ (2009-05-13 18:37) 

ぽとす

わさわさしてるっ!すっごい元気ですね(^^)ナニ作るんだろう、なんだろなんだろ、わくわく。あ゛。もしかして乾した?ルバーブとトレードしてもらおっかなー(笑)
by ぽとす (2009-05-13 20:43) 

taka

ワイルドストロベリーって、見た感じかなりワイルドですね♪
うちのイチゴも今年はいいみたいです^^ まだ小さいですが。
庭に繁殖したのを、全部プランターに入れてみたんですけど、味はどうかなぁ~?^^
by taka (2009-05-13 20:54) 

MERRY

む、む、無謀・・・?
さて?
わくわくしますね(^_-)-☆
by MERRY (2009-05-13 20:57) 

たかち

なんだろ?ジャムじゃ普通だし・・・
まさか、炊き込みご飯?!!!
by たかち (2009-05-13 21:42) 

袋田の住職

今日は、久々に菜園記事でした。。。
by 袋田の住職 (2009-05-13 22:16) 

あんもも

どんなチャレンジなのでしょう?
待て次号!ですね。気になりますぅ~。
無謀っってことは…つ、佃煮??
ダメだ、もう寝ます(笑)
by あんもも (2009-05-14 00:00) 

しろのぽ

ワタシも夢見ていただけに、去年のコンフィチュール惨敗事件はかなりショックでした・・・
それにもめげず、今年も大量収穫してますねー♪
さて。今年のチャレンジが、成功してることを祈りつつ、続報待ってまーす。
by しろのぽ (2009-05-14 00:07) 

saripapa

あの〜普通のイチゴの方がいいんじゃないかな。(おっと^^;)
収穫手伝いましょうか?家族で。(笑)
by saripapa (2009-05-14 21:46) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

mire3030 さんへ
やっぱり自分で育てるものは無農薬でいきたいですよね。
ウチはマンションの3階のせいか、なめくじはいないですね。
でも、アブラムシとかはつきますよ。
牛乳散布で撃退してます。
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
ちゃんと出来上がるかどうかがすでに怪しいです。
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
ありふれたものなんですが、ウチのワイルドストロベリーでそれをやるか!?ってとこですね。
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
これから株が育ったらまた実がなりますよ。
そして、どんどん増えていくのです(笑)
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
ワイルドなだけあって、勝手に育ってくれます(笑)
ブブー☆乾かしてません。
トレード。。。。できるのか???
nice!ありがとうございました。

taka さんへ
見た感じのどのへんがワイルドなの?
普通のイチゴってあんまりじっくり見たことないからなぁ。
お庭だと、どこまでも広がっていっちゃうでしょう(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ワタシは、ドキドキしてます^_^;
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
炊き込みご飯!?
たかちさん面白すぎですよ。
てか、まずそー(爆)
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
住職さん畑の記事、ほんと久しぶりですね。
見に行かなくちゃ^^
nice!ありがとうございました。

あんもも さんへ
今、少しずつ進行中なんですよ。
佃煮!惜しい!!
な、わけないしー(笑)てか、ジャムでしょ、それ^^
みんな、面白いなぁ。
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
加熱が問題なのでは?と思ったので、今年はノー加熱処理です(笑)
まあ、あくまで実験?チャレンジすることに意義アリ、的な^_^;
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
しーっ!!!それ言っちゃみもふたもないし。
でも、最終的にはその助けが必要になるかもしれません。
あ、家族で収穫の手助けの方じゃないですよ(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-05-15 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい器多肉便が到着しました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。