SSブログ

新着!野菜速報[5/1宅配] [VEGETABLE]

090502-01.JPG090502-02.JPG
090502-03.JPG090502-04.JPG
ほうれん草・小松菜・レタス・絹さや・ミニトマト・人参・大根・椎茸・パール柑・りんご・卵

暗い照明のとこで撮ったら、どうにもピントが合わんっっ!!!

で、ほうれん草&小松菜のセットはやめようよ~。
とはいえ、どっちも緑がすんごく濃いです。照明のせいぢゃなく(笑)
人参と大根は前回のがまだ残ってるのに、かぶっちゃいました。
前回の大根大きかったし、人参は野菜箱の前にスーパーで買ったのがあったので、使いきれませんでした。
残業も多くなって、ゆっくり料理する時間もなかったしな。
2週間たっちゃってるけど、がんばって食べよう。

090502-05.JPGミニトマトアイコ
縦長の卵型をしています。
畑をされてる方のブログではちょこちょこ拝見しておりましたが、食べるのは初めてです。
新しい野菜が届くのは、嬉しいですね。

今日からゴールデン・ウィークに突入しました。
あ、もう昨日か。
後半をまったりウチにひきこもるために、ワタシにはめずらしく過密スケジュールを強行。
11:00~12:15 ヨガ
12:30~13:30 お昼ごはん
13:30~14:30 ヨガスタジオのイベント、ヨガウェア・グッズの合同販売会をチェック。
15:00~20:10 美容院
20:50~24:00 友だちと食事

てわけで今帰ってきたところです。
いや~普段なら絶対あり得ないスケジューリング(爆)これも、G.Wマジックか!?
そして、明日はとあるフェアに参加するためまる1日お出かけします。
コメントのお返事、みなさんのところへのご訪問はあさってにm(__)m
ではではみなさん、楽しいG.Wを。


タグ:有機野菜
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

taka

ミニトマトは変わった形してますね~♪
これって苗木とか売ってるのかなぁ?
そろそろトマぴょん植えないと♪
ミニトマトは結構長く楽しめるんですよね^^
GWはまったりなんて、活動し過ぎて終わると思う。SAMEDIさん(笑)

by taka (2009-05-03 04:50) 

oko

パール柑って言うんですね〜
グレープフルーツかと思ったっっ
美容院5時間ですか・・・私、大抵カットとカラー
だから2-3時間だから・・・
細長いミニトマト可愛いですねっっ
昨日、園芸店でミニトマトの苗を買って来たん
ですが色々あるんですね〜私は取り敢えず普通のに
しましたが・・・(だって、サボタニだって枯ら・・笑)
by oko (2009-05-03 06:49) 

たかち

パール柑?!初めて聞いた名前だ!!
甘いのかな?酸っぱいのかな??どんな味だろ(^▽^)
by たかち (2009-05-03 14:55) 

しろのぽ

ほうれん草と小松菜って、全然違うものではあるけど、同時には買わないわぁ(爆)
パール柑は、去年九州に行った後、親戚から山のように送られてきたのがこれだった気がする・・・結局、絞って飲んで消費しました(^^;

充実したGWの予定ですね♪これが過ぎたら当分祝日ないし、堪能しましょう~。
by しろのぽ (2009-05-03 21:51) 

ぽとす

うははは、一回に一束は必要な人数だとへーちゃらなんですが・・・。私は冬の山芋とサトイモセットが来ると泣きたくなるです(笑)どっちも手がかゆくなる上に両方とも食べない人が一人いてね。細長いミニトマトを見たときに「グミだ」って思ってしまいました(^^;あ、おかしのグミじゃなくて、木になるグミです。
by ぽとす (2009-05-03 23:03) 

saripapa

きっ!絹さやが入っている。。。
ほっ!ほうれんそうも。。。
アイコってほんとうにグミみたいですね。
by saripapa (2009-05-04 13:32) 

mire3030

ミニトマトはやっぱりアイコですよね~ ^^♪
うちも毎年これでもか~!っていうくらい
大量のアイコを収穫しています。


by mire3030 (2009-05-05 00:30) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

taka さんへ
アイコ、きっと苗も売ってると思いますよ。
えーそんなー。まったりだけが生きがいなのに(爆)
んー確かに、今日も洗濯とか家事がいろいろあって、まったりは出来なかったなー。あと、多肉の植替えを済まさないと。
とはいえ、ウチからは一歩も出ないぞー^^
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ワタシね、パーマがものすごーくかかりずらいんですよ。
最初の薬液で通常の倍の時間かかっちゃうんです。
これでも、担当の人が他に予約がなくて待ち時間ゼロでやってくれたので、今回は早い方です(爆)
okoさんちは野菜も育ててるんですか?
お父さんエリアかしら?
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
パール柑って、文旦みたいな感じです。
甘さあっさりめで美味しいですよ。

しろのぽ さんへ
そう。だって、どちらも青菜でひとくくりだもん(爆)
果物って最終的には飲むにかぎるよね^_^;
ワタシも冬のみかんはそうやって消費してます。
そうですね^^と、とにかく多肉さんの植替えを終わらせないと。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
あー山芋と里芋とかもありますよね。
芋類はそこそこ持つからいいんだけど、青菜は早く食べなきゃ!と焦っちゃうのがイヤなんですよねぇ。
グミって実物見たことないんですけど、こんな大きいんですね。
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
すっ、すみません>_<
なんていうか、こんなことになってたんでした…。
nice!ありがとうございました。

mire3030 さんへ
アイコは初めて食べたんですが、すっごく甘かったです。
もっと大きいのかと思ったら、ミニトマトサイズなんですね。
トマトはいろいろ加工もできるから、たくさんあると重宝ですよね。
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2009-05-05 01:02) 

MERRY

おお、パーマ、時間がかかるんですねえ。
美容院の雑誌を全部読破できそうです(^_-)-☆
アイコ、甘かったですか。肉厚感もありますよね?
by MERRY (2009-05-05 12:48) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

MERRY さんへ
昔っからかかりずらいんですよ。
担当の人にも、仕上がりの基本時間にプラス1時間で見積もって下さいと言われてます。
アイコ、よくあるミニトマトより皮がちょっと固めでしょうか?
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-05-07 00:27) 

かおり

近年、いろんな種類のミニトマトが流通してますが
意外とお値段が高い気がするのであまり買わないんですよねー
子どもが小さいころには鉢植えで黄色いのとかも作りましたが
ごく普通のミニトマトのほうが味が濃く甘みが強くて美味しかったな♪
色の薄いのは得てしてあんまり美味しくなかったように記憶していますが
最近のは甘いのかしらん?
by かおり (2009-05-09 15:03) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

かおり さんへ
ワタシも、トマトって高いと思います。
そして、ミニトマトの方が味が濃くって美味しいってのも賛成。
大きいのって、甘い甘くないの前にトマトの味しないのが多くないですか?
昔ってもっと青臭い味がしたのに。。。
てわけでワタシは買ってまでトマトは食べません(笑)
野菜箱に入ってくるのも、ミニトマトの方が美味しいですもん。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-05-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。