SSブログ

馬喰町ART+EAT [DINE OUT]

先週のこと。
伊豆からやってきた友人と、気になっていたお店にランチに行きました。
以前、沼津ナンバーの車内で喋ってたら職質かけられた野郎とです、はい(爆)

場所は馬喰町。
赤ちゃん本舗とかエトワール海渡なんかがある、いわゆる問屋街。
きっと用のない人は行かないエリアだと思うんだけど、近頃は古いビルを改装したギャラリーや雑貨屋さんなどが増えているらしい。
今回行ったお店、馬喰町ART+EATも雑誌にのってた雑貨屋さんへ行った時に発見しました。
その名のとおり、ギャラリーですが、お食事も楽しめるおしゃれなスペースです。
微生物農法による安全なお野菜を使った、レバント(地中海の東のエリア)料理のランチがいただけます。

090122-01.JPG

これにコーヒーとデザートがついて1,000円。

090122-02.JPGファラフェル
(ひよこ豆のコロッケ)

ファラフェルのほか、
・レバノン風チキン
・ラムのカフタ(串焼き)

の3種類から選べます。

090122-03.JPGタブレ
(レバノン風パセリのサラダ)

090122-04.JPGつんつんピラフ
 &ピクルス

何が「つんつん」なんだろうと思ったら、ピラフにささってるこれのことみたい(笑)

デザートはマシュマロラバニ
おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました(^^ゞ
ヨーグルトのかかったフレッシュなマシュマロって感じのもので、すご~く好みで美味しかった。
気になるあなたは、リンクをポチっと。

もうひとつのランチはビーフストロガノフ。しかも、白い!
今度行ったら、こっち食べてみよう。

お店の場所は大通りからちょっと入った路地だし、メインの問屋街からは外れています。
しかも、外観は古くて小汚い(失礼)ビルの中なので、ふらっと入るにはかなり勇気がいります。
人なんていなそう…と思ってたけど、しっかり満席になっておりました。
やはり知ってる人は知ってるんだー!としみじみ思った。

ああ、そういえばこんなそとごはんの記事も久しぶりだわ~と、今またしみじみしております(爆)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

しろのぽ

お店も料理もユニークでいい感じですね~。
でも、はい、この界隈に用のない人です(爆)
レバノン風パセリのサラダって、最初パセリがレバノン風なのかと・・・ち、違うよね?サラダよね??
でも真っ先に気になったのが、つんつんが何でできてたのかってことだったりします(笑)
by しろのぽ (2009-01-22 23:21) 

かおり

レバント料理ってはじめて聞きました(・_・)/
なんか面白そうだわ~♪
派手な感じは無くて素朴なお料理みたいですね♥
私もお外でごはんがずいぶん途切れたままです・・・^^;
by かおり (2009-01-22 23:35) 

tanuki

ほほ~♪エキゾチックで、でも親しみやすい感じのランチですね(^^)
コロッケといい、ピラフのツンツンといい、可愛らしい演出ですね。
小汚い建物って、やっぱり美味しいお店が入ってるんですね~(笑)

by tanuki (2009-01-22 23:46) 

oko

馬喰町って、こっちから行くと東京過ぎてから
ある駅だったと思うけど、あっ、亀戸とかに
行く時に通ったんだ・・・・
ツンツンが可愛いです〜♪
by oko (2009-01-23 06:05) 

デルフィニウム

ツンツンが最初から気になっていました。
でも正体不明ww
あげたごぼう?あげたパスタ??
by デルフィニウム (2009-01-23 08:29) 

たかち

ひよこ豆のコロッケが食べたいp(^▽^)q
馬喰町か~、名前は知ってっても行った事ないな~
探検を兼ねて行ってみたいかも♪
by たかち (2009-01-23 09:59) 

MERRY

馬喰町に行ったら、ぜったいに寄りたい店です。
ただ、行く予定が・・・。
神田も一回しか駅降りたことがないし・・・。
by MERRY (2009-01-23 14:04) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
近所に住んでるワタシも用はないもん。
パセリがレバノン風って(笑)てか、野菜なのに風って。
つんつんはたぶんパスタを揚げたものかなーと。
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
ワタシも初耳でした。
おしゃれな空間というだけではなく、日頃身近にないお料理を食べられるのって嬉しいですよね。
お忙しくておそとでごはんのお時間もないとか???
nice!ありがとうございました。

tanuki さんへ
地味なとこにあるぶん、静かで落ち着いた雰囲気でした。
あまりにわかりづらい&入りづらいので、問屋街へ買い物にきたおばちゃんとかは足を踏み入れない感じですよ(笑)
もう、ほんとにむか~しのオフィスビルって感じです。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
え?亀戸まで何しに!?
天神の藤?ま、まさか亀戸餃子じゃ?(爆)
nice!ありがとうございました。

デルフィニウム さんへ
つんつんはたぶんパスタを揚げたものだと思うんですけど、このお店パスタはメニューにないし、つんつんのためだけに用意してるのかしら?
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ぽくぽくして美味しかったです。
友人の食べたチキンもレモン風味で美味しかったし。
ワタシも通ったことがある程度です。
昔友人が働いていたので、駅前のドトールとか入ったけど(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
なかなか用事のないエリアですよね(笑)
何か機会があったらどうぞ^^
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-01-23 22:57) 

いずみ

馬喰町、確かにあまり行かない場所かもです・・・。
でも!このランチかなり私好み!
お昼過ぎということもあり、今すぐにでも食べに行きたいくらいの
メニューです。美味しそう!!!
by いずみ (2009-01-25 12:37) 

saripapa

最近は、赤ちゃん本舗にも行かなくなりました。
ピラフのツンツンが気になります。
何でできていますか?(かたやきの麺みたい)
by saripapa (2009-01-25 20:33) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
やー普通行かないですよ(笑)
パセリもサラダが美味しかったし、ちょっと小ぶりかなと思ったけど、量的にも満足できました。
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
もう赤ちゃんはいませんものね(笑)
つんつんはたぶんパスタの揚げたやつだと思います。
たぶん。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-01-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。