SSブログ

超音波洗浄機 [GOODS]

買っちゃいました。

またも、無印で^_^;

最近やたらと無印で買い物してるなぁ、ワタシ。
なんていうか、無印って見るもの見るものいいなぁと思う時と、何見てもイマイチって時があるんだよね。
今ちょうどその波長が合ってるんだと思うの。
なので、ちょうどこんなの欲しかった!てのが、次々出てきちゃって、物欲抑えるのに苦労します(爆)

で、これ。

090114-01.JPG超音波洗浄機

よくメガネ屋さんの前に置いてあるアレ、ウチにも欲しいけど普通に売ってるものかしら?
なんて考えてたら無印で出会っちゃった。
おー売ってるんだ!ってビックリ(爆)
てか、無印にあるってことは、ワタシだけでなく世の中的にもニーズが高まってるってことよね?
他の商品もネットで調べたりしたけど、ま、これでいいかぁとお気楽に購入。
そんな価格だったしさ。

090114-02.JPG超音波で洗浄中!

水だけか、中性洗剤を入れて使います。
すっげーピカピカってわけじゃないけど、思ってたよりはキレイになります。

ワタシ、アクセサリーのほとんどがシルバーなんだけど、お手入れが面倒なのよねぇ。
あ、磨くのはいいんだけどさ、こういうやつ。

090114-03.JPG

石の裏側や、細かい飾りの部分。あと、中が空洞とかの抜けるデザインのやつね。
どうしても磨ききれなくて気持ち悪かったのよー。
ピアスのキャッチの部分とかも、なかなかキレイになりますよ。
まあ、ずーっと落としきれないでいたガンコな黒ずみとかはダメだったけど、何度も続ければそのうち落ちるかしら?
新しいうちからこまめにこれ使っとけば、お手入れラクチンだったろうなぁ。。。

今は全てのアクセサリーがぴかぴかで、とっても気持ちいいです^^


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

345

えーっ、これは素敵な!
大きな声じゃいえないんですけど、
ピアスのキャッチのところとか
ものすごく気持ち悪いんですよねー・・・(←自分・・・)。
うわー、買おうかなぁ欲しいっ!

ところでSAMEDIさんにちょっとお願いが★
先日多肉らしき植物がうちにやってきたんですけど
名前とか育てかたとかがまったくわからないんです、、。
お時間あるときにでも見てみてくださいませんかー。
タイトル『フシギの木』でupしてます。。。
by 345 (2009-01-15 01:13) 

snorita

ほーーー。売ってるんですねえ。眼鏡にいいかも!!眼鏡も、なんかこう、つるの継ぎ目(?)のところとか、気持ち悪かったんですよね、拭くだけじゃ。でも、my洗浄機ほしいじゃないですか。
みみより情報でした。
by snorita (2009-01-15 07:06) 

oko

中に眼鏡が入ってるのかと思ったらこういう活用も
出来るんですね♪(どこにも眼鏡専用って書いてない
ですものね〜)
ピッカピカになって気持ちいいですね♪
by oko (2009-01-15 08:22) 

かおり

ワタシもこういう器械が好きなので
見たら欲しくなっちゃうかも♪
メガネは今んとこ持ってませんが、サングラスとか
チェーンや指輪なんかを洗浄したいですねー
いいな~^^
by かおり (2009-01-15 15:53) 

しろのぽ

売ってるのねこれ~。
一瞬、SAMEDIさんってメガネなの?と思いましたが、違うのね(笑)
メガネってちょっと油断すると汚れてます。これ買えるんならいいな~。
そして、メガネってしばらく使うと歪んでます。ついでに自動で直してくれるなら即買いだけどな~(そりゃ無理)。
by しろのぽ (2009-01-15 19:18) 

たかち

時計を濃度の濃いアルカリイオン水に浸けたら汚れが浮いてきてショックを受けました(苦笑)
拭くより超音波に浸けておいたほうが汚れが取れそうですね♪
無印サイコー!
by たかち (2009-01-15 20:18) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

345 さんへ
キャッチのとこはクセものですよねー。
がっつりやる気の時は綿棒駆使してがんばるんだけど、飽きちゃって何個もはムリ~(笑)
フシギの木にコメントしましたよ。
でも、名前はまったく自信がないです。
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
売ってるんですよぉ。
基本はメガネ用なんですかねぇ。
細かい飾りの指輪を洗浄したら、細かい砂のような汚れがとれました。
効き目はあるようです!
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
何回も水をかえてアクセサリーをぜんぶ洗浄したのに、メガネだけやるの忘れたんですよ(爆)
でも、箱に閉まっちゃったし、まあいいやって^_^;
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
ワタシも電化製品大好きっ子なので、こーゆーの嬉しいんですよ。
チェーンとか、最適ですよね。
指輪はほんとは石つきはダメなんだと思うけど、ワタシのは高価なものじゃないから使っちゃいました(笑)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
やっぱ、売ってるんだ~って思いますよね~。
あ、ワタシほんとはメガネです。
でも、ほとんどかけてないですけど(笑)
もう見えないのに慣れちゃってるんで、どうにも馴染めなくて^_^;
歪みはメガネやでお願いします~♪
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
え?アルカリイオン水にそんな効果が!?
時計専用のホルダー(ベルト部分のみ水につかるような)もついてます。
さすがは無印。なんでもありますね!
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2009-01-15 21:47) 

MERRY

ああ、買えるぐらいの金額のものだったんですね。
メガネ屋さんの店頭に置いてあって、たまに使わせてもらってるんですが、すっごく高価なものだとばっかり思ってました。

by MERRY (2009-01-16 15:43) 

bluebird

無印にこんなものが!知りませんでした。
石つきのアクセサリーは洗わないでねん^^
ウチはインディアンジュエリー屋なんですが、
たまに水のせいで石はずれちゃうお客さんがいますー^^;
by bluebird (2009-01-17 12:08) 

saripapa

無印って何でもアリですね。ガーッはまだなのにねえ。
銀のスプーンは洗えますか?
by saripapa (2009-01-18 17:27) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
 お返事タイヘン遅くなりました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ワタシもそう思ってました。しかも、業務用機器なんだと(笑)
nice!ありがとうございました。

bluebird さんへ
インディアンジュエリー屋さんだったんですね!ステキ~♪
石つきがダメなのは知ってるんですけど、あれが一番洗いたかったんですよね^_^;
爪の状態はチェックしておきまーす。
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
そうそう、無印にあるガーッはジューサーミキサーだけなんですよー。
銀のスプーンってねこ元気のやつ?(爆)
大丈夫、洗えますよ^^
by SAMEDI (2009-01-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。