SSブログ

saripapa家のクリスマス会 [LIFE]

ぽかぽか陽気に強い南風。
もう春一番ですか?と思えば、一転して冷たい雨に、冷たい空気。
さすがにベランダにいるのが辛くなってきました。。。

さて、そんなぽかぽか陽気の日曜日、saripapa家のクリスマス会にお呼ばれしてきましたー(^0^)/

081223-01.JPG今年の実行委員は三女さん。

こんなにかわいいプログラムと招待券が届きました[ハートたち(複数ハート)]

saripapaさんといえば、畑。
そう、夏には芋掘りにお邪魔しましたね。
今回は、初めての大根の収穫に挑戦!しました。
その時のようすは、saripapaさんのブログにて~。

そして午後からクリスマスケーキ作り。
といっても、ワタシは見てただけ(笑)

081223-02.JPGパティシエは三女さんです。

ねっ、美味しそうでしょう~^^

ケーキが完成する様子は、もちろんsaripapaさんのブログで。
(saripapaさんスミマセン^_^;)

お食事は手巻き寿司でした。
メニューは事前にうかがっていたので、恥ずかしながら手製のガリなど持参してみました。
ソムリエに選んでもらったというお寿司にも合うスパークリング・ワインが絶品でした。
あとは、冬至なのでかぼちゃの煮物・から揚げ等々。
大勢でいただく食事はほんと楽しいですね。
どのお料理も美味しくて、いつもよりたくさん食べちゃいました(人のウチなのに…^_^;)。
ママさん、ありがとうございました。
子供がひとり増えちゃったみたいで、ママさんが一番タイヘンだったと思う。。。
お手伝いしないでゴメンナサイm(__)m
あっっ!!!
saripapaさんも何度も買い物に走って下さいました(笑)
ごくろうさまでした。

食事のあとはいよいよクリスマス会。
三女さんが主催のゲーム大会です。
イントロクイズも、野球クイズも無念の惨敗>_<
唯一、トランプの7ならべで驚異的な力をみせつけてやりました!(爆)
ちゃんと勝者にはかわいい景品も用意されていました。
全部、実行委員の三女さんが数ヶ月前から準備したんですって。
三女さん、グッジョブです!実行委員おつかれさまでした。

最後にケーキを食べておひらきです。
毎度のことながら、1日中居座ってしまいました(笑)
そして、ちゃっかりお土産も頂いちゃってます。

081223-03.JPG畑のとれたて新鮮野菜たち。

もちろん、大根もかぶも、ワタシが抜いたものです。
大根はふんばってみたものの、するっと抜けてびっくり(笑)
立派な大根でしょ!
土がふかふかでやわらかいからですね。
かぶは、あのちょろっと出た根っこのとこが土に埋まってるだけで、実の部分は土の上に鎮座してました。
どの様子が、かなりツボのかわいらしさでした。
しっかりと巻いたキャベツと、冬至ですからゆずも頂きました。

いつもは目を伏せているうちに通り過ぎていくクリスマス(爆)
今年はとっても楽しく過ごさせていただきました。
saripapaさん、三女さん、ご家族のみなさん!ほんとにほんとにありがとうございました。
えっと、次は作付けでしたっけ?(笑)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

MERRY

MERRY クリスマス!
それにしても、楽しそうだし・・・。大勢で祝うクリスマスっていいですね。
うちは夫婦二人だったし・・・。
息子は今日、クリスマスの鍋パーティみたいです。男ばっかりだけど。
by MERRY (2008-12-24 16:33) 

しろのぽ

めりーくりすます♪
今年もイブは白菜鍋(笑)のワタシ・・・orz
一家ぐるみのいいお付き合いですねー。
家族のクリスマスって、ひとり暮らしが長いと新鮮かもしれないですね。
最後の野菜がまた、すんばらしい♪大根すごく立派じゃない?
これだけあれば、年末まで食べられそうですね。
by しろのぽ (2008-12-24 19:24) 

袋田の住職

みごとな生クリームケーキですね♪
by 袋田の住職 (2008-12-24 19:29) 

たかち

ケーキスゴイ!!!
ってーか、今日はクリスマスイブだったんですね(^^;)

by たかち (2008-12-24 21:51) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

MERRY さんへ
メリークリスマース♪
って、MERRYさんに言うのはどうなのー(爆)
大勢で過ごすクリスマスは久しぶりでした☆
明日は友人と食事します(残業じゃなければ…^_^;)

しろのぽ さんへ
メリークリスマース♪(ルネッサーンス調で)
一人暮らしじゃなくても、ウチは母と2人でしたから、常に少人数(爆)
大根、かぶ、キャベツで年内いけるつもりでいたのに、母がなぜか野菜を持ち込み…(ーー;)来週帰るっつーの!
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
三女さんががんばって作ったケーキです。
途中クリームが足りなくなって、saripapaさんがおつかいに走って下さいました^^
nice!ありがとうございました。

ゼイバーズ さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
そーです。イブなんです。
ま、クリスマス会を終えたワタシには普通の平日ですけど、何か?(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-12-24 23:50) 

oko

おお・・素敵なクリスマス会でしたね〜♪
クリスマスケーキもとっても素敵っっ♪
七ならべ・・・見せ場が出来て良かったですね♪
冬野菜もたっぷり・・・色々使えそうですねっっ♪
by oko (2008-12-25 05:53) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
はいー楽しかったです♪
イントロクイズの最近の曲、まったくわかりませんでした(T▽T)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-12-28 01:08) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

saripapa さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-12-31 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。