SSブログ

白クマ塩ラーメン [FOODS]

スーパーでこんなの見つけました。

081125-01.JPG

白クマ塩ラーメン

何度か書いてますが、ウチの近所のスーパーでは、プチな物産展みたいのをけっこうよくやってるの。
今回は北海道フェア。
まあ、単なる袋の即席ラーメンだけど、見たらちょっと欲しいじゃん(笑)

さっそく今日のお昼に。

野菜たっぷり塩バターラーメン(あ~ん画像つき)

袋麺って食べたの何年、いや何十年ぶりだろ?
ちょっと(ほんとにちょっと)麺がぷるっとしてて、それなりに美味しかったです。
でも、スープはサッポロ一番塩ラーメンのが好きかなー(笑)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

oko

うわーインパクトマックスっっ♪
SAMEDIさんところでラーメン見たの
多分初めてだ・・・と思ったら食べたのが
ひさしぶりだったのですね〜♪
やっぱ、塩ラーメンが一番っっ♪
こういう風に野菜が入ってれば食べられる
私なのでした♪
by oko (2008-11-26 05:31) 

みかん

あさひやまどうぶつえん、と書いてあるのは、おみやげ的なものなのでしょうか?いろんなだしてますね・・・動物園なのに。(笑)
by みかん (2008-11-26 09:31) 

MERRY

私も袋麺、めったに食べません。でも、カップ麺は食べるし、マルタイラーメンは食べたりします。
主に、生麺を買ってたりします。
それにしても、インパクトのある袋・・・!
by MERRY (2008-11-26 10:02) 

tanuki

私は逆に、ラーメンと言えば袋麺ばかり利用しています。
カップもたま~に食べますが・・・あっ、台湾ラーメンはカップ専門(笑)
さてさて、白くまラーメンはかなり興味津津です(^^)
袋のレイアウト、クラッシュアイスが入ってそうな迫力ですね(笑)
一度試してみたいです。

by tanuki (2008-11-26 11:12) 

snorita

ラーメン美味しそう....袋麺もよく食べるアタクシ、塩か醤油がいいなー。
おなかすいてるんで、あーん画像を何回もやっちゃってどつぼにはまってます。
今日は夜はラーメンにしようっと。もちろん日本製です、ぜったい。
by snorita (2008-11-26 11:50) 

かおり

インスタントラーメン大好きです♥♥♥
できれば具無しで!
きっと好きじゃなくてもパッケージ買いしますねー♪
これはステキだわ~(〃ω〃) キャァ♪
袋を壁に貼っておきたいかも~(笑)

by かおり (2008-11-26 15:59) 

たかち

さすが旭山動物園(笑)
おいら、カップ麺より袋麺の方が好きです♪
夜中に食べたくなるのはなぜだろ?
by たかち (2008-11-26 19:09) 

いずみ

読んでいて、くすっと笑ってしましました(*^□^*)
私も袋に入ったラーメン、何年食べていないか…。
思い出せないくらい、遠い昔です(笑)
パッケージもなかなか楽しいですね!
by いずみ (2008-11-26 19:45) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
カップ麺(てゆーか、カップ○ードル)は新しい味が出るごとに食べてるんですけど、さすがに袋麺はねぇ。
インスタントなのに鍋汚すなんて(笑)
塩って外ではあまり食べないんですけど、こーゆーのは好き。
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
ワタシもこれみて、動物園内で売ってるのかしら?と。
今じゃあさひやまどうぶつえんってひとつのブランドなのかも!
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
マルタイの棒ラーメン。
同じスーパーの九州フェアの時買いました(笑)
生麺ってかえって食べないんですよ。
だったら、ラーメン屋さんへ行っちゃう。
nice!ありがとうございました。

tanuki さんへ
えー袋麺派なの?
ウチのおじさんと一緒ー(笑)
もうこのパッケージ見たら、買っちゃうよねぇ♪
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
ワタシ、基本は醤油派なんですよー。
近所のラーメン屋さんで、タンメンを醤油で作ってもらったりしちゃう。
ラーメンって見たら食べたくなるもののひとつだよね、ぜったい。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
具なしってどんだけマニアなんですか!?(笑)
以前、袋の焼きそばは絶対に具なしじゃないと!って言ってた人がいたなぁ。
あっやべ。袋捨てちゃいましたよーT―T
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
あっつここにも袋麺派が~。
ああ、夜中に食べたくなりますよね!
ってか、学生の頃は主に夜中に食べてましたよ(笑)
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
ワタシもたぶん、子供の頃に食べたきりだと思うの。
でも、今でもずーっと売られてるってことは、買ってる人多いってことだよね?
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-11-27 00:41) 

しろのぽ

これすごい。
一瞬Tシャツかなんか入ってるのかと思っちゃいました。
そしてこの出来上がり、こんなに具沢山で食べたのはSAMEDIさんくらいじゃ?ってくらい豪華です。SAMEDIさんちで食べたーい(笑)
by しろのぽ (2008-11-27 16:22) 

袋田の住職

とろみがあっておいしそう♪
by 袋田の住職 (2008-11-27 17:21) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

しろのぽ さんへ
あ、Tシャツつきインスタントラーメンって売れそう~!
あ、じゃあウチ来るまえに即売所寄って野菜かってきて~(笑)
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
スープ自体にとろみはないんですが、溶けたバターの油膜と思われます。
インスタントながら美味しかったです。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-11-28 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。