SSブログ

冬じたく [LIFE]

11月に入って、ますます空気がひんやりと冷たくなりました。
夜部屋にいると、手足が冷たくなってるのに気付きます。
朝ベッドからでるのが、だんだんとおっくうに…(笑)

081103-01.JPG

連休初日はいつもの家事と、冬じたくを。
オイルヒーターとホットカーペットを出しました。
この季節、限られたコンセントのやりくりに苦労します^_^;

午後から母がきて、夕飯をウチで食べていきました。
テレビを見ていた母がふと、

「もうすぐ、普通のテレビって見れなくなるんでしょ?」
「そうだよ」
「あんたんちのこれは、じでじ?」
「(じでじ…?ああ、地デジか)ううん、違うよ」
「じゃあ、あなぐろ?」

ここから、1分近く笑ってしまって返事ができませんでした。
最初のじでじは黙ってスルーしたんですけどね。
あなぐろにははさすがに耐え切れませんでした^_^;
もっと、修行しないと…。

冬じたくはこんなところも。

081103-02.JPG

カラータイツです。
今年はかなりいい色がそろってますよね。
写真は(ちょっとわかりづらいけど)、ワインレッド・ミドルグレー・モスグリーン。
これまでもプライベートでは使ってたんですけど、今年はオフィスにも活用しようかとシックな色を選んでみました。

ああそれから、冬物の服をサイズ直しに出さないと…。
ヨガによって得られた予想外の効果が、こんなところでワタシを苦しめます…orz

そして、こちらの方は…

081103-03.JPG

冬じたくはまだですか?(笑)


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

saripapa

おっ、ひさびさいっち番。
「あなぐろ」で大爆笑!!でした。
インターネットで観た方が安いかもしれませんね。
by saripapa (2008-11-04 07:18) 

oko

微笑ましいお話ですっっ。
私もいくつか美談(笑)ありますけどね・・笑
ええ・・・直すほど痩せたんですかっっ・・・・
ではそのあまった布を私に・・・笑
しっかし寒くなりましたね・・・
by oko (2008-11-04 08:46) 

畑の帽子

寒くなりましたね。
うちはまだですが、寒がりの家族がファンヒーターを出したと聞いて驚いている熟年やせ我慢夫婦です。
 (やっぱりホットカーペット出そうかな。--; )
そういえばウエストサイズ落ちていらっしゃったからスカートプカプカですか?そんな出費ならルンルンですね。 
お母様のお話、楽しく読みました。(爆笑できない何か不安がある自分です。野球選手の名前とかトンチンカンなことを言ってよく家族に…。)
でも、ほのぼのした雰囲気が感じられていいお話です。 ^^
by 畑の帽子 (2008-11-04 10:59) 

かおり

SAMEDIママがとってもカワイイ♥♥♥
わが家は朝晩が冷え込む高原地帯なので
先週、ファンヒーターと灯油の準備をしました
ホットカーペットはカバーを替えたいんだけど
買いに行く機会がなくて今年はこのままかな~
年末までにはなんとかできるかな・・・

サイズダウン、うらやましいであります!!!(・o・)ノ

by かおり (2008-11-04 17:58) 

しろのぽ

あなぐろっ(笑)!!!
あっでもワタシも、人のことは笑わないでいた方がいいかも・・・orz
服をサイズダウンしたら後戻りは不可能ですね。ヨガってそんなに効くのか~。もう続けるしかないでしょう(^^)v

ウチもヒーターとひざかけ出しました。
お布団には、もはや魔物が住んでいる・・・出られねえぇぇ~(笑
by しろのぽ (2008-11-04 19:48) 

たかち

かわいい~~~~~(^◇^)
「じでじ」「あなぐろ」でも、おいらには笑えない・・・
おいらもつい最近友達の前で「あなぐろ」って言っちゃったから(笑)

by たかち (2008-11-04 21:29) 

いずみ

ほんと寒くなりましたよね~。
もうおばあちゃん靴下履いています^^
お母様、可愛いですね。
私はきっと、思いっきりつっこんでしまうかも(笑)
by いずみ (2008-11-04 21:56) 

mitsu

デロンギ、ウチでも昨シーズンからお世話になっています。
エアコンみたいにもわっとしたのが来ないので良いですよね。
ヨガの効果、うれしい出費ですね。(^-^)
by mitsu (2008-11-04 22:50) 

tanuki

着々と冬に向かっての気候になりつつありますね。
ウチも、扇風機をしまわないうちに電気ストーブを出しました(笑)
お母様、niceです(爆)
私もその場にいたらひっくり返って笑っていたと思います(^^)v
あさがお、キレイですね~♪天然アンテナみたいですね。(笑)
サイズダウンでお直しなんて、う、うらやましすぎます♪♪♪


by tanuki (2008-11-04 23:02) 

ももんず

師匠、ご無沙汰しておりました^^
いや~、涙しました。失礼ながら、お母様かわいすぎです♪
うとうとしかけてる娘を抱っこしながらPCに向かっていたのですが、
爆笑により起こしてしまいました(^ ^;)
サイズダウンによる嬉しい悲鳴、羨ましい限りです。。。

私事ですが、今回アップした記事を最後にブログを閉鎖することと
なりました。いつもご来訪、ありがとうございました。
ソネブロ退会しても師匠と仰がせてくださいね^^
by ももんず (2008-11-04 23:42) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
saripapa さんへ
いっち番のりありがとうございます^^
あなぐろ、何か生き物の名前みたいじゃないですか?ウーマ?(笑)
インターネットでですかー。
とりあえず、見れなくなってから考えることにします(爆)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
カタカナ語はほぼ間違ってますね。
いまだにデニーズランドですもん(爆)
数年前イチバン太ってた時に購入したものなので、去年も大きいなと思いながら着てたものなんですよ~^_^;
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
とりあえずホットカーペットつけると、床暖房っぽく部屋も暖まりますよね。
でも、PCデスク下に何もないので、結局足が冷えちゃってますorz
嬉しい反面、出費は出費ですからー(爆)
カタカナのみならず、漢字も音訓違えて読むので、芸能人の名前とかもさっぱりです(笑)
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
今回は、自分でも自信がなかったらしく、もにょもにょと「あなぐろ?」って言ってたので笑えましたが、鬼の首とったように間違った名称を大声で連呼することも多く、外でやられると恥ずかしくて死にそうになることも。。。(笑)
ホットカーペットのカバーって、なかなかこれだ!っていうのなかったりしませんか?ステキなのが見つかると良いですね♡
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
そう!サイズを直したら後戻りできないんですよね。
それで、去年は直さなかったんですから(爆)
でも、自戒をこめて今年は直そうかな、と。
てゆーか、去年すでにゆるかったので今年はずりおちそうです。
ああー去年無理くりはいてたパンツ、来年は絶対無理~と思って捨てたんだった>_<
布団に魔物、住んでるよねー絶対。
もう今夜は厚い羽毛出そう!さらに強力な魔物が住んでそうだ(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
あ、あなぐろ、やっちゃいましたか(笑)
でもたかちさんのはいい間違いでしょ。
母は完全にあなぐろだと思ってますから(爆)
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
これまではつっこんできたんですけど、今後は何事もなかったかのようにスルーしてみようかと(笑)
そのためには、動じず本当は何の事を言ってるのかわかるように、修行しないとね^_^;
nice!ありがとうございました。

mitsu さんへ
オイルヒーターいいですよねー。
ワタシは風がカラダに当たるのが苦手なので、ずっとこれです。
(冬は電気代高騰しますけどね^_^;)
空気も汚れないし、お子さんにもいいですね♪
ヨガ、ますますやめられないですわー。
nice!ありがとうございました。

tanuki さんへ
あ、実はワタシもサーキュレーターをしまうのを忘れました(笑)
あ、でもあったかい空気の循環に使えるのかな???
なんかね、アナログの間違いってすぐにはピンとこないほど、別の言葉に聞こえたんですよー。
あさがお、まだまだ蕾がたくさんあるんだけど、どこまでがんばってくれるか。。。
nice!ありがとうございました。

ももんず さんへ
ももんずママ!お久しぶりです~。
恐るべきヨガ効果!あ、ウチのスタジオ、産後ヨガもやってますよ♪^^

ああーかわいらしく美味しそうなももんずさんちのご飯が見れなくなるのは淋しいですけど、ゆっくり子育てを楽しんで下さいね。
こちらこそ、ありがとうございました。
これから、ももんずさんとこ行きますね♡
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-11-05 00:39) 

みかん

うちの父はBSにチャンネルを変えたいとき、「地上波にせい」といいます。
もういつものことなのでスルーです。(^^ゞ
by みかん (2008-11-05 15:12) 

MERRY

今日、ヨガのクラスに出ていたら、先生が「ヨガをやって痩せた人が多いという統計が出てました」と。
私なんか、太っちゃいました・・・。サイズアップだったんですよ。運動したら、食事がおいしくって、ついつい・・・。
それにしても、「あなぐろ」。ふふふ・・・。
by MERRY (2008-11-05 17:33) 

たか@伊達な仙台

お母さんも面白い方なんですね~^^
by たか@伊達な仙台 (2008-11-06 15:02) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

袋田の住職 さんへ
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
お父様もやってますね!
ワタシも早くスルーできるようにならないと(笑)
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ヨガだけじゃなくエアロビとかもされてませんでしたっけ?
筋肉がついたんじゃないですか?
ワタシはなんとか食欲の秋を乗り越えたようです(ほっ)
あなぐろ、今読んでも笑っちゃいます。
nice!ありがとうございました。

たか さんへ
知らないなら使わなきゃいいのに。。。^_^;
しかも、「じでじ?」ってワタシが聞いたら「ちじょうでじたる」っていうんですよ!
で、「ちじょうでじたる略して?」「じでじ」
なんでやねんっっ!
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-11-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むかごご飯薬膳フルーツケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。