SSブログ

新着!野菜速報 クイズで当てちゃいました![9/3宅配] [LIFE]

こないだ袋田の住職さんのブログでクイズに答えたら、なんと正解しちゃいましてね。
本日、豪華粗品が届けられましたー^^

080903-01.JPG

(左上から時計まわりに)
米なす・オクラ・パプリカ・きゅうり・モロヘイヤ・ゴーヤ・なす・三度豆・みょうが・しし唐・ミニトマト
 

住職さん畑の朝採り野菜がぎーっしりです(^0^)/
今回初めて知ったのですが、クロネコさんには当日便ってのがあるんですね。
なので、ほんとに今朝収穫されたぴちぴちの野菜たちなのです。

蓋をあけたら、まず濃い青い香りがぷーんと。
そして、一番上にあったきゅうりの大きさに思わず「わぁー」と。
でっかい米なすをみて「わぁー」
真っ赤なパプリカをみて「わぁー」
今年一度も食べてなかったゴーヤに「わぁー」
三度豆もオクラも茄子もみょうがも、もうどれもこれも好きな野菜たちばっかりで、ひとりでわーわー言いっぱなしでした(笑)

住職さん、立派な野菜たちをこんなにたくさんありがとうございました。
住職さんのレシピのヒントをもとに、美味しく頂きたいと思います。


タグ:野菜
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

たか@伊達な仙台

いっぱいすごいですね^^
どんな料理になるんだろう?
楽しみ楽しみ^^
by たか@伊達な仙台 (2008-09-04 05:03) 

tanuki

色鮮やかですね~☆
当日便が大活躍できるお品ですね(^^)
どんなお料理に変身するか楽しみです♪
by tanuki (2008-09-04 08:26) 

畑の帽子

きれいー。
どのお野菜もすくすく育ったっていう感じで。
きゅうりが何よりも羨ましいです。採れたてきゅうり最後に食べたのは何時だったかしら…。
当日便、知りませんでした。
いつも夕方締め切りぎりぎりに持ち込んで午前中の時間指定にしていました。これはクロネコさんに聞きに行かなくちゃ。 ^^

by 畑の帽子 (2008-09-04 09:07) 

袋田の住職

朝採った野菜をその日のうちにお届けできる当日便は便利です。
ただ、地域に制限があるので・・・
ちなみに茨城から東京は8時までに持ち込めば当日便で送れますが、
近くても福島は区域外なので翌日になってしまいます。
今の時期のキュウリやナスは、種にクセがありますが、
野性的な味と香りがします。

by 袋田の住職 (2008-09-04 09:29) 

oko

当日便って初めて知りました♪
新鮮なままお届けができるんですね〜
どの野菜もツヤツヤのプリップリですね♪
by oko (2008-09-04 09:31) 

しろのぽ

おお。このごっつさ、色つや、野菜はかくあるべし!って感じ~。
味も濃そうですね。
畑のきゅうりに慣れると、スーパーのあれはいったい何?って感じになりませんか?
そうそう、SAMEDIさんの喜びコメントって、あげた人はうれしくなる(ワタシはそうでした)よね~っていつも思います(^^。
by しろのぽ (2008-09-04 12:48) 

いずみ

これは豪華商品ですねo(^ヮ^)o採れたて野菜の当日便、なんてすてき。
こんなクイズなら、どんどん答えちゃう!
by いずみ (2008-09-04 20:30) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
xml_xsl さんへ
nice!ありがとうございました。

たか さんへ
あまりにいろいろで食べ方も迷っちゃいます~(笑)
nice!ありがとうございました。

tanuki さんへ
健やかでぴかぴかの野菜たち。
まさに産地直送です^^
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
そうなんですよ。カタチがきれいとか立派とかっていうより、何より健康な野菜って印象が強いです。香りも濃いですし。
当日便、ワタシも知らなくて配達してくれたクロネコさんに聞いちゃいました。たとえば東京都内なら11時ごろまでに出せば、当日に届くそうです。
しかも、料金も普通のと一緒。早朝はコンビニで受け付けてるそうです。
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
nice!ありがとうございました。

袋田の住職 さんへ
なるほど、近くてもエリア外はだめなんですね。
じゃあ、距離というより、限られたエリアでだけやっているサービスなのかしら?
新鮮なお野菜とともに、役立つ情報まで頂いちゃいました^^
モロヘイヤ・オクラ・きゅうりを食べましたよー♪
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
やっぱり知らないですよね。
とくに宣伝もしてない気がするし…。
クロネコさんも「実はあるんですよ」みたいな口ぶりでした(笑)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
もうすでにスーパーの野菜の味は忘れつつあります。
そうそう、お正月に実家で毎朝ブロッコリーを出されたけど、味の薄さゆえ飽きずに食べられるというメリットも(笑)
えーほんとにー?そうだとワタシも嬉しいです~♪
てか、その時に思ったことまんま書いてるだけなんですけどね(爆)
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
豪華ですよね~♪
日頃、懸賞とか抽選とか当たったことがないので、興奮しました(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-09-04 23:40) 

MERRY

あ、いつの間にか、クロネコの当日便、範囲が広くなったんですね。昔は同じ県内だったんですよ。
それにしても、今の時期にこれだけの種類のお野菜が収穫できるなんて、羨ましいです。
by MERRY (2008-09-05 15:13) 

さゆみなごむ

お野菜たくさん!!
うらやましいです。
ステキだなぁ。
by さゆみなごむ (2008-09-06 01:11) 

ぽとす

うはははは、これはなんて豪華な野菜箱(^^)おもいっきり新鮮で濃い系ばかり、すっごーい!このトマトが、あのジャングル産なんですね(笑)嬬恋だと、朝7時か8時かまでに営業所に持っていくと、東京に当日着くらしいです。きっと・・・あまりに大変なサービスだから、大量に引き受けたくないんじゃないかと・・・邪推してみたりして・・・(^^;
by ぽとす (2008-09-07 22:52) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
MERRY さんへ
朝早くに出せば、関東なら当日で大丈夫だそうですよ。
もうね、デパートに並んでてもおかしくないぐらいピカピカの野菜たちです。
nice!ありがとうございました。

さゆみなごむ さんへ
はじめまして。
ひとりぐらしなのに、たくさん頂いちゃいました。
冷蔵庫ぎゅうぎゅうです(笑)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
そうそう!濃い系なんですよー^^
てゆーか、実質味も香りも濃いです。
いやいや、ワタシもぽとすさんと同じ邪推を~(笑)えへへへ。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-09-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。