SSブログ

新着!野菜速報&なごみの紅茶倶楽部[8/8宅配] [VEGETABLE]

やー3周年記念記事書いたら気が抜けちゃってー^_^;
blogも早めのお盆休み頂いちゃいました(笑)
さ、がんばって復帰しましょー

080809-01.JPG080809-02.JPG
080809-03.JPG080809-04.JPG
(左上から)
空芯菜・小松菜・ズッキーニ・キャベツ・いんげん・ミニトマト・椎茸・じゃがいも・パイナップル・玉子・胚芽米

やった!大好きな空芯菜です。
シンプルな炒め物と、ひき肉と炒めてごはんにのっけて、てのが定番ですが、今回もそのとーりに(笑)
あとおお!っと思ったのはパイナップル。久々に入ってきたなぁ。
これぞお口が溶けるフルーツの代名詞(爆)
いつも酢豚にパイナップルは入れないけど、あるとちょっと入れてみたくなるな。
無農薬胚芽米岩手県産ひとめぼれ
そういや玉子は値上がりするそうです。世知辛い世の中ですわね。

なごみの紅茶倶楽部―8月のお届け―は、

080809-05.JPG
ベルガモット&オレンジティー 30g

インド北東部のアッサム地方で有機栽培された紅茶に、イタリアで有機栽培されたベルガモットの皮と、ガーナで有機栽培されたイターオレンジの皮のブレンド。
香料で着香していない、安全・安心なフルーツフレーバーティーです。

封を切ったとたんベルガモットの香りがふわーっと。
いま紅茶は水出しアイスティーにして飲んでるんだけど、このピールたちって水出しでも平気なのかしら?

以上、新着!野菜速報でした。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

oko

うひょーパイナップルが丸ごと・・・♪
っていうかパイナップルって丸ごとか実だけか
缶詰しか浮かびませんが・・・
ズッキーニは妹が大好きでベルギーに毎年行くとき
食べてるそうです。ベルギーの野菜は全部巨大なん
だって〜ちなみに妹はズッキーニをベーコンと炒めてます。
さらにちなみに私は食べた事無いです・・・笑
by oko (2008-08-10 11:26) 

畑の帽子

空芯菜、娘に持っていってやろうと収穫を控えていました。
彼女の好物です。^^
パイナップル、熟れて甘そうですね!
これはたくさんだとさすがに私も溶けます…。(笑)
今回の紅茶、イギリスでアールグレイを最初につくったときはこんな風なブレンドだったのでしょうかねー。アイスティーを飲むシーズンなのでそんなことを考えてしまいました。
最近紅茶はアイスばかり。室温34~36度ですから。^^;

by 畑の帽子 (2008-08-10 11:56) 

たかち

パイナップルでかいですね!!
カットしてあるのは買いますが、丸々1個は迫力ありますね!

by たかち (2008-08-10 18:52) 

saripapa

今度は、まるごとパイナップルでお願いします。(笑)
パイナップル入り酢豚は、美味しいと思います。
お肉も柔らかくなるとか。
質問デース。空芯菜って何て読むんですか?
by saripapa (2008-08-10 20:08) 

いずみ

パイナップル、まるごと一個ってすごいですね(⌒^⌒)b
どんな感じで食べる予定ですか~?
私はちょっと苦手なので、買わないのですが
SAMEDIさんがどんな風にお料理するか?楽しみです(笑)
by いずみ (2008-08-10 20:41) 

しろのぽ

はいっパイナップル、口が溶けるんでこれだけは手をつけません~。
SAMEDIさんが料理したら、もしかしてワタシも食べられるかも!?
空心菜、たまにすごく安く売ってるんだけど、ベーコンと炒めるくらいしか思いつかない・・・こっちも期待しちゃいます( ̄ー ̄)ノシ
by しろのぽ (2008-08-10 22:18) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
みなさまへのご訪問をさぼりっぱなしでゴメンナサイ~>_<
明日っからガンガン頑張りまーす(笑)

oko さんへ
ワタシも箱あけた瞬間うひょーでした。
やはりパイナップルってインパクト大ですよね。
ズッキーニ、美味しいですもん。妹さんも好きなのねー。
ってあれ?okoさんは苦手なのー??
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
ああっ空芯菜も育てていらしたんですね!いーなー。
お嬢さんがうらやましい!デス。
パイナップル、箱をあけたと同時に甘い香りが~。
紅茶、きっとそうですよ~。
まだ飲んでないのですが、アールグレイより香りが甘めです。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
パイナップル、先週のメロンよりは小さいです。
芯もとるし、皮もむいてしまうと、けっこう許せる量になります(爆)
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
あースイマセン。もう全部剥いちゃいましたー。
次回入ってきたらぜひ^^
そうそう、パイナップルってお肉を柔らかくするって言いますよね。
でも、酢豚って最後に一緒にいためるだけなのにな。。。???
空芯菜=くうしんさい と読みます。和名(なのかな?)はエンサイともいうらしいです。
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
インパクト大でしょ。
ただ、葉っぱが下向きで、なんとなく情けない感じでしたが(笑)
もう普通に切っちゃって、生で^_^;
がんばれそうだったら酢豚かな?
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
はいはーい。やっぱりお口、溶けましたー(笑)
久々なので生食してます。でも、一度に2、3切れずつね^_^;
パイナップル自体は少量ならキライじゃないのよねー。
焼いた厚切りハムにパイナップルのってるのとか、ハムとパイナップルのピザとか、好きー。
空芯菜は、記事中に書いた食べ方しかワタシもしたことがないの。
だって、普通に炒めれば超うまなんだものー♪
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-11 00:30) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
xml_xsl さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-13 00:50) 

MERRY

クウシンサイ、ほんと、いためると、すっごくおいしいですよね。
かなり火が入っても、しゃきしゃきしてるし(^_-)-☆
by MERRY (2008-08-13 12:25) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
MERRY さんへ
すごく濃い味がするってわけではないけど、なにやら美味しいんですよね。
タイ料理でも中華でもあったら必ず頼んじゃいます。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。