SSブログ

怒涛の1ヶ月 [LIFE]

いや~早いものでもう8月ですよ。
いつも会社とウチの往復でがっつりひきこもりなワタシが、プライベートと残業でギュウギュウだった7月。
すんごく楽しかったり、忙しかったり、辛かったりで、現在ちょっと灰になりかかっています(爆)
今思えば、6月末の机納品のドタバタが、全ての始まりの予兆でございました。

7月の1週目は、怒涛の宅急便WEEKでした。
6月にちょこちょことネットで買い物したものが、どういうわけかこの週に毎日届けられることに。
仕事は17時に終わる予定だから問題ないとはいえ、毎日荷物が届くってだけでもう落ち着かなくて^_^;
まずは6/30(月)にラグマットの納品。
仕事も新しいプロジェクトがスタートしたばかりでまだ余裕があったので、定時退社。
替えのラグがない状態だったので早く受け取りたかったのよね。

7/1(火)はバランスボール。
ラグ&バランス・ボール

シッティング・ジムというバランス・ボールに足がついていて、転がらないタイプ。
これは新しい机のイスとして使用するために購入しました。
エエ、ご覧のとおり運動するスペースは一切ございませんので(-_-;)
でもね、これに座って数日でウエストが2cm細くなりました!
っていうのはウソ(爆)
いや、ウソじゃないんだけど、何かの偶然だったみたいね^_^;

ここでもうゆるゆると残業が始まり、これは受け取れませんでした。

7/2(水)は、例の破損していた引き出しの納品&返品。
コレ自体は問題なく終了。
でも、この納品を決める時の宅配業者との電話がさー…

まずかかってきて最初の一言が
「なんか届いた家具が壊れてたって方ですか?」
って、○○さんのお宅ですか?じゃないの?と思ったけど、オトナなのでそのへんはスルー。
新しい商品の納品と破損した商品の引き取りを同時に行いたいというお話でした。
小型冷蔵庫なみの大きなダンボールはジャマでしょうがないから、早く交換したかったけど、定時には会社を出れそうにない。
なので、「そちらは夜間の配送はされてるんですか?」と聞きました。電話して即再配達のネコや飛脚でない業者だったので。
すると「先方から配送依頼が来てないのでわかりません」という。
いや、そーじゃなくてっっ!(心の声)と思ったが聞き方が悪かったのかと思い、
「受け取りの日時はワタシが先方に連絡することになってます。そちらで夜間の配送が可能ならそのようにお願いしますので」
っていったら、「いや、それは先方から配送依頼がきてからじゃないとわからないんで…」
って、だからーそーじゃなくてーーー(心の叫び)
「いえあの、○○さん(業者名)の会社として夜間配送をしているかってことなんですけど。
やってれば直近の平日の夜に指定しようと思ってるので」
と冷静に、親切に(笑)もう一度聞きました。すると、
「あーそれは先方から配送依頼がきてみないとわからないですねー」
だーかーらーーーーーーーーっっっ(絶叫)
ワタシの聞き方わかりにくかったですかね?
その後、業者さんがとくとくと先方からの配送依頼が…としゃべり続けているのでさすがにイラっとなって唐突に、
「夜7時って届けてくれます?」といったら、
「はい。もっと遅くなるかも知れませんけど」
って、その答えを待ってたの~T―Tやってんじゃーん!夜間配送。
と、なんとか話が通じた次第です…orz

メーカーさんから最短で7/2に納品できます、とお返事を頂いてたので、7/2の20時以降着で依頼(笑)
遅めに設定したものの、この日もなんとか仕事を切り上げさせてもらっての帰宅でした。
引き取りの時に、「この会社(メーカーさん)に届ければいいんですかねぇ」とワタシに聞いた業者さん。
そりゃ送り状はそのままだけどさ、交換返品なんだし、そういう依頼でウチ来たんだよねぇ。。。^_^;

ま、何はともあれ今度はダンボールを切らずに開梱(笑)
まずはトレーの動きを確認。ようやく12年越しの想いが納まるべきところに納まりましたとさ。

7/3(木)は、サーキュレーター。
サーキュレーター

ビアンカさんが購入した記事を読んで、真似っこ購入です。
以前から欲しいと思いつつ、デザインと値段の折り合いのいいのが見つからなくて。
あ、これは12年も悩んでませんので、念のためー。
カラダに風があたるのが苦手なので、扇風機は要らないんだけど、空気の攪拌がしたかったの。
あと、真夏に締め切った部屋に帰ってきた時に、少しでも早く熱気を外に逃がしたり、冷気が届かないキッチンに風を送ったりとかね。
エアコンつけるほどじゃないけどちょっと暑いなっていう時期も、天井にむけて廻しておくと空気が動くせいかダンゼン過ごしやすかった。
サイズといい、無難なデザインといい、価格といい、さすがは無印。
ビアンカさん、いい買い物させていただきましたm(__)m
で、ビアンカさんちでも、役に立ってます?

そして、この頃から怒涛の残業WEEkがスタート。これも当日には受け取れませんでした。

7/4(金)は、みなさんご存知の野菜箱です。
ま、これは毎週のことですけどね(笑)
野菜は玄関前に置き留めなので、受け取れないことはありません。
ただ、夏場はね~。
いくら保冷剤が入ってるとはいえ15時には配達されてるので、普通に19時ごろ帰っても保冷剤はすっかりとけてます。
なので、遅くまで残業になると、もう野菜が気になって気になって^_^;
うっかり虫さんが中に居たりすると、葉っぱをレース状に食い尽くされたりしますから(マジで)。

そして、7/5(土)。
火曜と木曜に受け取れなかったシッティング・ジムとサーキュレーターを受け取って、怒涛の宅急便WEEkは幕を閉じました。

が、そのまま2週間の怒涛の残業WEEkが待ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
それも今となってはいい思い出です(爆)
3連休をぼんやりと過ごし、月曜はとうとうヨガの体験レッスンに。
仕事も18時終わりなので、火曜日は花火。金曜はカノジョと食事。土曜日は美容院。
少しずつ生活のペースが戻ってきましたが、なかなかウチに引きこもれない(笑)
そして、最後の1週間も前週に引き続き18時が仕事終わり。
月曜はヨガへ。治りかけの肩をちょっと痛めてしまったみたいで、明日は整骨院だわー。
なんて思っていましたが(-_-;)
火曜日は急遽ママに呼び出されて食事。整骨院行きたかったけど、これも親孝行の一環ですな。
水曜日は美容院…。あれ?また?的な(笑)
そ、土曜日に行って新しいホット・コスメというパーマを薦められてかけたんだけど、あまりにゆるかったのでこの日にやり直してもらうことになってたんです。
最後の巻きの工程だけ直すとはいえ、カットもちょっとやり直したりして結局4時間。
夜ごはんも食べられないし、仕事帰りだしで疲労感倍増。
明日こそ、整骨院だわーと鏡を見たら、前よりパーマとれちゃってますけど?な結果に!( ̄∇ ̄ ;)
ワタシってパーマかかりにくいんですよねぇ。前にもデジパーで美容院に8時間いましたから。
で、翌日の木曜日も美容院と、怒涛の美容院WEEKに(爆)
さすがに前回ちゃんとかかったエアウェーブに変更して今度はだいじょぶでした。
でも、これきっかけで4日間も夜ごはんが食べられなくなっちゃったんだよね。
ってかもう朝から偏頭痛がひどくて辛かった。
金曜日は、ちょいと必要な荷物をとりに母のウチへ。
そして、その後ようやく整骨院へ。

そんなイキオイのまま7月が去って行きました。
そして現在、灰になりかかってるというわけです^_^;
でもね、今日もヨガ行ってきました。
今回は肩もだいじょぶだったし、少しずつ感じがつかめてきたみたい。
ヨガの話はまたそのうち、ということで、今日は長々読んで下さってありがとうございましたm(__)m
(って読んでくれた人いるのかなー???^_^;)


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

345

あぁ、ヒトの愚痴ってすきです。
細かければ細かいほど!
「そうそう、うちもさー」的な感覚で読ませてもらいましたよー。
バランスボール、その後の感想聞かせてくださいねっ!
by 345 (2008-08-05 01:15) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
345 さんへ
その切り口、おもしろすぎですよー。
こんな早くに読んで、しかもコメントしてくれて嬉しかった♪
バランスボール、イスとして買ったけど、もちろんエクササイズもやる気になれば出来るというスグレモノです。
最初は笑っていた友人も、座ってみて「これ腰が伸びていいなぁ」とすでに買う気マンマンでした。
でもね、これ、怠惰な姿勢でも座れるんだよねー。あははー。
いまんとこ、そんな感じかなっ!
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-05 01:26) 

snorita

こりゃ、灰になるわ、ハイになるわ.....。静かな8月だといいですねえ。

バランスボール。ダンナが椅子としてつかってますが、かなりいいようです。
by snorita (2008-08-05 09:15) 

oko

ゼーンブ読みましたよ♪
宅配さんのやり取りに
「ええ?」「・・・・」「ははは・・」
「ぐわっはっはっは・・・」と反応しました。
仕事人とは思えないですね。人の言葉が理解でき
ないんですね・・・びーっくり。
それにしても忙しかったですね〜早くまったり
引きこもれるといいですね♪
バランスボール・・・減るんですか・・・あーいくらでも
減らしたい・・ぶひっ
by oko (2008-08-05 10:15) 

みかん

ほ~んと、お疲れ様でしたねぇ。なんか、整骨院いかなきゃって思うときほど、
野暮用がねぇ。それつらいっす。美容院も元気なときじゃないとけっこう、疲労困憊ですよね。^^;
by みかん (2008-08-05 13:26) 

MERRY

私、クロ○○で電話受け付けのパートしてたことあるんですよ。なんか、そんな話し方したら、「始末書かくはめになっちゃいますよ」。ああ、何回、書いたことか・・・。
うちのバランスボール、転がっているだけだったりします・・・。WillFitも転がってるし・・・。
by MERRY (2008-08-05 16:35) 

たかち

お疲れ様です!怒涛の7月でしたね!
宅急便の件、私ならもっと早い段階で喧嘩腰に話しをしてそう(苦笑)
さっすが大人だな~~~~♪
by たかち (2008-08-05 20:58) 

saripapa

そんなに忙しい中、畑に来ていただいたんですね。
怒濤ということば私もよく使います。
(つかいたくないのですが)
お疲れ様でした。
バランスボールを椅子代わり?
絵を想像したらちょっと愉快な絵ですね。(笑)
この宅配業者さんボケ専門ですか?
by saripapa (2008-08-05 21:59) 

AKIAKI

だからか〜
by AKIAKI (2008-08-05 23:25) 

しろのぽ

いやぁ~すんごいお買い物。って、違う(爆)!?
バランスボールをイス代わりって初めて見たけど、いいかも!
と思ったら、だらっと座っちゃうこともできるのね・・・(^^;
美容院に8時間!??記事2、3本書けますがな、PCくれ~。とか思うかも(笑)

話のわかんないヤツには、単刀直入に聞け!ってのが、個人的に今回のツボでした。

by しろのぽ (2008-08-05 23:51) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
snorita さんへ
ああーその、「灰になるは、ハイになるは」ってフレーズ、書こうとしてやめたんです~。うふふー♪
あ、ご主人とご一緒。やはり買って正解だったかな^^
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
配送員の人は、ああいった会話に慣れてないのかも知れませんね。
って、そんな難しい話してないって(爆)
バランスボール、いちお時々は無意味に腰ひねったりしてみてます。
えっと、ウエストサイズは・・・・・・・・・・・・・・・むふぅ。。。
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
そうなんですよ~。
やっとこ行けたはいいけど、肩の方もこなれてきちゃった?みたいな。
美容院って座ってるだけですが、相当疲れますよねー。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
そんなパートをしてたことが!
いや、普通の企業では当たり前ですよね。
ええーWiiFit転がってるんですか?もったいない!
あれ一度やってみたいんですよねぇ。。。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
6月は呆れるぐらいヒマだったので、そのギャップの大きさにイッキに老け込んだ気がします^_^;
おじさんねー、確かに話は通じないんだけど、人の良さそう~な喋り方だったのよぉ。実際、荷物持ってきて顔見たら、ほんといい人そうだったし。
ただ、心の中ではたかちさんよろしく「給料泥棒」ってちょっと思ったわ(爆)
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
この記事アップしてから、畑のこと盛り込み忘れた~と気付きましたが、直す気力は灰に…(爆)
あの日までに色々片付けておきたくて、精神的にいっぱいいっぱいでした。
バランスボール、普通に座ってるだけでPCしながら上にのってバランスとったりはしてませんよぉ、念のため~(笑)
しまった!おじさん、突っ込み待ちだったのかー!( ̄∇ ̄ ;)
nice!ありがとうございました。

AKIAKI へ
だからだよ~っっ。

しろのぽ さんへ
う~ん、たしかに買い過ぎ?大物から小物まで~(笑)
バランスボール、前に職場で使ってて、けっこうよかったんですよ。
でもね、正直夏は暑いです。ゴムですからね>_<
美容院で、PCくれますよー。
ってゆーかエクセル教えてって頼まれる…^_^;
そう、喋ってるうちにね、日本語カタコトの外人と電話してる気分になって、簡単な言葉で言わなきゃダメって気付いたの(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-06 00:53) 

いずみ

いや~、その業者。
読んでるだけで、私がいらいらしてきました。
そこまで話しが通じないって、だ~か~ら~って
ホントに言いたくなります!
パーマも結構取れますよね。
私は水パーマがあまりかかりません(-.-)
by いずみ (2008-08-06 12:16) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
いずみ さんへ
たったこれだけの内容なのに5分ぐらい話してましたから(笑)
とにかく、無事に済んでよかったです。
もともとパーマがかかりにくいんですけど、髪を傷ませないがウリの美容室なので、トリートメントたっぷりな上に薬も弱かったりするので、よけいにかからないみたいです。ほんとはくりくりパーマにしたいんですけどね(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-07 01:33) 

かおり

そのバランスボールは初めて見ました!
面白いな~

この数年、日本人のはずなのに日本語が通じないヒトが多い気がする・・・
私ならもっと早くにブチ切れしてるかも(笑)
ネットの買い物が届くときって、うちもけっこう固まってる気がします
シンデレラがはやく復活しますように★
by かおり (2008-08-08 16:33) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
かおり さんへ
バランスボールを探してて偶然発見しました。
イスとして、と考える人がけっこういるってことですよね。

たぶんこの方、こちらがキレてもその意味が通じなかった気がします。
キレなくて、よかった(笑)
ようやく気持ちも落ち着いてきて、復活のきざしがー♪
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-10 00:06) 

ビアンカ

机の引き出し、そんなことがあったんですね。
早めのブログ夏休み(しつこい)を取っていたもので。
こちらが丁寧に言えば言うほど、通じないことあります。無礼なようでも直接的な表現をしたほうがいいんだ、って思ったこと私もある!

サーキュレイター活躍しています。扇風機も回しています。
脱衣所用にクリップタイプの扇風機も昨日買いました。
バランスボールを椅子にといい、サーキューレイターといい、やっぱり好み(思考回路)が似てますわよ!
by ビアンカ (2008-08-11 11:36) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
ビアンカ さんへ
ええもう、引き出しひとつで大騒ぎでございましたー(笑)
あの電話も相手の喋り方が感じ悪かったら、もっと早くにブチ切れしていたことでしょう。ほんとに、普通に、ただ通じない、って状態でした^_^;
サーキュレーターお揃いですね~♪似た者同士?
いつも部屋の真ん中で上に向かってまわってます。
ドライヤーかけるときは、体に向けて風を送りながらだと、汗もかかなくてグッドです。ほんと、助かってます。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-13 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。