SSブログ

新着!野菜速報[8/1宅配] [VEGETABLE]

080802-01.JPG080802-02.JPG
080802-03.JPG(左上から)
水菜・レタス・なす・きゅうり・島おくら
とうもろこし・人参・椎茸・桃

お待ちかねのなすが入ってきました。
水菜って、なんとなく鍋のイメージで冬野菜かと思ってたけど、違うのかな?
とうもろこし、今回の写真が皮つきなのは、しろのぽさんのコメントにあったように、薄皮を残してレンジでチンする方法を試してみたかったから。
これ、簡単でいいですよ~。
それに、やっぱり味が濃く甘く感じました。
生で使う時以外は次からはこの方法でイキます。
しろのぽさん、ありがとうございました。
果物は。ようやっとメロンから脱出です。
つっても、先週のメロンがまだ追熟中ですが~。

先週は毎日定時退社だったにもかかわらず、何かと用事が入って月曜以降はおうちごはんなし。
野菜もかなーり居残ってしまいました。
ってか、なんかカラダのサイクルがおかしくなり、今日で4日間夜ごはんを食べてません。
夏バテとか胃腸の調子が悪いとかではなく、夜だけまったく食べたくないんです。
野菜残りそうだけど、ついでにダイエット?でもいっかな。(って、いいのか?)

☆オマケ☆
080802-04.JPG先日客先で頂いたおやつ。
野球のボールの最中です。
まったく興味ないんでアレなんですが、高校野球ってもう終わったの?


タグ:野菜
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

saripapa

いっち番!!
とうもろこしは、茹でるより蒸す方が甘みが飛ばないようですが、
「チン」とは。でもこれが一番甘そう。
あのーちょっとよろしいですか?
昨日、夏の全国大会が開催したところですよ。

夜ごはん4日間食べないのは身体に良くないですよ。
涼しいところで、休息が必要なのでは。。。
by saripapa (2008-08-03 07:04) 

snorita

桃だ〜!なんておいしそう。

お夕飯食べないで寝ると、夜中に空腹で目が覚めませんか?
すごすぎます。私には絶対出来ない...だから太るんだなあ、きっと。
お身体気をつけて。
by snorita (2008-08-03 08:52) 

tanuki

水菜大好きです。私はよく生のままサラダに入れてます。
関東では、やっぱりあまりなじみのない野菜なのかな?
夕食を食べられないとはかなり心配ですが・・・
食欲がなくても、ある程度軽く召し上がったほうがいいと思いますよ。

この最中、かなり興味あります(笑)
「球宴」と書いてあるところを見ると、プロ野球のオールスター仕様なのかしら?(^^)
高校野球は2日に始まったばかりです。
SAMEDIさんって本当に野球ご覧にならないのですね(笑)

by tanuki (2008-08-03 18:14) 

たかち

都道府県大会は終わりましたね(爆)
この最中、かーなーり興味が(^m^)
春夏秋と大会があるから、冬意外は売れそう!
by たかち (2008-08-03 18:21) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
全国の野球ファンのみなさん、ほんっとにスイマセンm(__)m
って、みなさん高校野球とか観てるんですね~(しみじみ)

saripapa さんへ
すんごく甘かったですよ。
香りも飛ばないみたいで、皮をむいたとたんふわーっといい香りがしました。
ウチみたいに1本だけって時にはほんとに手間いらずでしかも美味しいです。
うーあーsaripapaさんとこの記事で高校野球やってるってのは知ってたんですけど、それ以上は何も…あうあう^_^;
今日はちゃんと夜ごはん食べましたm(__)m
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
その空腹感がまるっきりやってこなかったので大丈夫でした。
朝とお昼は食べてたし。
昨日もまったくお腹がすかずに寝たんですが、いろいろ片付いてほっとしたのか、夜中にぐーぐー大騒ぎでしたよ~^_^;
通常は夜ごはん食べても寝る頃にはぐーぐーいってるようなオンナですから(爆)

tanuki さんへ
最近では関東でも定番化してると思います。
以前はワタシも生で食べるのが大好きだったんですが、ある時から水菜の水っぽい味(爆)が気になってしまって^_^;
帰りも遅かったものでつい…。
勝手にカラダが夜は食べないもの、とでも決めちゃったの?なぐらいの空腹感のなさでした。
今日はしっかり食べましたのでご安心下さい^^
この最中はたしか甲子園の桔梗堂って書いてあった気がします。
そちらでは有名なのでしょうか?
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
えーたかちさんも観てるんだ、高校野球。。。
いや、もしかして観てなくても知識として知っておくべきなのかなー?
え?秋にも大会が?そりゃ、知りませんでしたよ。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。 
by SAMEDI (2008-08-04 00:20) 

しろのぽ

とうもろこし、試していただいたのですね~。
皮の水分でいい感じに蒸されるから、ラップ要らずってのも気に入ってます。
やっぱ桃!桃食べたい♪

高校野球ですか?以前は大嫌いでした。今は・・・興味自体なくなってます(爆)
by しろのぽ (2008-08-04 12:34) 

ぽとす

赤い色が混ざったと思ったら、夜ゴハン抜きだったのですか。こないだのムクミといい今回の食欲ナシといい、バテてませんかぁ(笑)モモ食べて元気出してくださいね。ミズナ。うちの畑では枝豆の畝の真ん中に蒔いて作りました。ナマだとおっしゃる通り、ナマグサイことがありますね。でもナベにするのは暑いし、そんなときは・・・ラップでチンですぜ。ほんのちょっとチンしたら、水に放して色止めて、冷やし豚シャブで巻くのですよ、うへへへ。冷やし豚はりはりナベもどき。いかが?
by ぽとす (2008-08-04 23:50) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
しろのぽ さんへ
とうもろこし、すんごく美味しかったー♪ありがとう。
茹でるよりよっぽど早くてラクチン。しかも美味い!最高だねー。
イエーイ!アンチ野球派がここにー。心の友よー(爆)
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
ちょっと精神的にバテました(笑)
でも、朝・昼はふつうに食べておりましたよ。
今はすっかり回復いたしましたので、はい~^_^;
冷やし豚はりはりナベもどき。いいかも。豚肉、食べたいし。
あ、待って。その水菜噛み切れるのかなー(爆)
夏場はチンがラクで良いですね。もっと活用せねばー。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-05 01:10) 

ぽとす

↑えっとぉ(笑)
三等分に切ってから巻いたらいいんじゃないかとぉ(爆)
by ぽとす (2008-08-05 14:32) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
ぽとす さんへ
ああーーーーっっ!( ̄∇ ̄ ;)
一口サイズか・・・・・・・・・・・・・・。がくっ。
やはり、頭がまわってないようです。。。

pan-nohi さんへ
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-08-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。