SSブログ

12年越しの想いとはうらはらに…。 [LIFE]

さて、今日は先日記事にした12年越しで手に入れた机の納品時のドタバタのお話を。
てかね、納品前から既にドタバタでございましたよ~(笑)
まー言いたい(書きたい)だけなんで、おヒマな方はおつきあい下さいませ^^

6月29日(日)着で配送のお願いをしてたんですが、そこへ急遽仕事が入ったんです。
配送状況を確認したら金曜の時点で配送センターに到着していたので、連絡して土曜日に届けてもらうことに。
がしかし、時はすでに金曜の午後。大物家具を入れるにはそれなりの準備が~っっ[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事がなかったのが幸いでしたが、慌てて設置場所を掃除し、荷物をとりあえず段ボールにつっこみました。
部屋に放置された段ボールをみて、プチな引っ越し気分に(爆)

そして、土曜日の午前中。荷物はやってきました。
机も引き出しも完成品での納品。
つまり、大型冷蔵庫と小型冷蔵庫なみのダンボールが2箱、玄関前に届けられました。
エエ、いくらぼんやりさんのワタシでも、うすうす気付いてはいましたけどね

中に運びましょうか?と言われましたが、室内だと狭くてダンボールから出せそうにないので、小型冷蔵庫だけ中に運んでもらって、大型冷蔵庫はそのままマンション廊下に。
さ、まずは小型冷蔵庫…いえ、引き出しの方から開梱。
上部を開けたところでハタと気がつきました。
「こんなつかむところのない重たい四角いもの、どうやって出すの?」
そう、上から引っ張り出せるわけなかったんですよ。
しばらく「…?」と考えましたが、引き出しの足元にはキャスターがついてることを思い出し、ダンボールの側面を切り開いて、引き出しを引き出すのに成功!(笑)
これだけで、軽く一汗かいてます。
ああ、それなのに…。

引き出しの一部が破損してましたΣ( ̄□ ̄;

何度も何度も確認しましたが、一番上のトレーが引き出せません。
メーカーに連絡するも休日のようで不在。とりあえず破損部の写真を撮ってメールで送信。
こりゃ、返品だな…とたった今出したばかりのダンボールに梱包しようとして、

はっ!側面切っちゃったよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

つってもどうにもならないので、そのダンボールに再び梱包。側面はガムテープで貼りました^_^;

なにやらいやな汗をかきましたが(笑)、続いて机を開梱。
ダンボールの外に小さな封筒が貼ってありました。
保証書か?と思い、中を読むと、

「万が一返品という場合には発送時のダンボールに再梱包してご返送いただきますので、ダンボールはしばらく保管していただきますようお願いいたします」

って、先に言えよーっっっT―T

ってか、先に気づけよ、ワタシ…orz
こうなると大型冷蔵庫…いえ机のダンボールは側面を切るわけにはまいりません。
でまたちょっと「…?」と考えて、まずは上部を開封し、そのままダンボールをたてました。
で、観音開きの状態にして、すりすりと机を出しました。
そのまま、えっちらおっちら部屋の中へ運び、まずは動作確認(爆)
今度はどこも異常なしでしたー。ふー。
そして、廊下のダンボールは心置きなくたたんで資源ごみに。
やー、なんとか設置終了だよーと思ったのもつかの間。

あ、引き出しに収納するはずだった荷物…(-_-;)

そ、部屋には収納場所を失ったいくつかのダンボールにつっこまれた小物類が。
それに、PCとかプリンタとかFAXとかも全て床に置かれた状態。
もうお昼はとーっくに過ぎちゃってるし、夜には予定があるし、明日は仕事だし、でしばし放心^_^;
とりあえずお昼ごはんを食べて一息。
とにかく、人が暮らせる状況にすべし!と判断し、まずはPCや周辺機器の設置と配線。
さらに、もともと机として使用していた家具を再配置。そして、掃除と片付け。
ってとこでタイムア~ップ。
小物類がつっこまれたダンボールはキレイに(?)掃除された部屋にふたたび置かれることとなりました。
エエ、プチな引越し後の気分ですよ(爆)

12年越しの想いがかなった最良の日のはずが、なぜか軽~く鬱に(爆)
破損していた引き出しは、メーカーさんから月曜すぐに返信があり、配送中の事故ということで
交換になりました。
迅速な対応に救われましたが、気持ちが落ち着くのはこれからずっと後(えっ?)
それはまた、別の記事で(えーまたー?)(^^ゞ


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

いずみ

お疲れ様でした(^o^)
12年越しで手に入れた品物に破損個所は、
ブルーになっちゃいますよね。快適な生活になったかな?
私もパソコンが壊れたので購入する予定ですが、
久々お部屋の整頓をしようかしら(~_~;)
by いずみ (2008-07-29 08:16) 

oko

♪12年もの年を越えて巡り会えたのにぃ〜
と即興で歌でも・・な気分です・・・。
大変でしたね〜この暑さで格闘の数時間(推定・・)
無事に壊れてない部分が届くのを待つだけですね。
って続きがあるから無事に待つだけでは無いの
ですね・・・
by oko (2008-07-29 08:35) 

snorita

でも日本は、こういうことに迅速に対応してくれますよねえ。日本人は「壊れてる、信じられない!」→すぐにうかがいます!ですよねえ。
西洋人はのんびりしてますよおー。「人がいないので1週間ぐらい待ってね」こちらが困る!といっても、でも人がいないしね、ですから。ずいぶん気の長い人間になりましたよ。

by snorita (2008-07-29 09:48) 

ぽとす

暑い中、お疲れ様です^^;そうそうパソコン関連「修理時にはこのダンボールに入れて・・・」って、イケしゃーしゃーと書いてあるんですよね、まったく。そういう巨大キューブ型ダンボールでほぼ一部屋埋まっています(;;)ゲーム機なんかだと、箱が保証書を兼ねていたりもして、これも一山・・・。あーもー、全部すててやるーっ!が一番いいのかも(笑)
by ぽとす (2008-07-29 10:02) 

みかん

玄関ドアから入らない的なハプニングかと思っていましたが、とりあえずうちの中に納まって、良かったですね(笑)机って細かいものが盛りだくさんのエリアですものね。。。そういうののほうがちょっとイラっときますね^^;
by みかん (2008-07-29 10:28) 

かおり

読みながら私もいや~な汗が・・・・・(笑)
お疲れさまです^^;
たまにあるんですよねー
届いた箱でそのまま返品しなきゃいけないこと!
ちゃんと保管してある箱に限って使うことが無かったり・・・・

で、まだなんかあるんですか??
by かおり (2008-07-29 12:20) 

たかち

完成品は組み立ての手間がなくて楽でいいですね~
おいら、一昨年の夏にベッドを組み立てて後悔しました(苦笑)
新しい机が届くのが待ち遠しいですね!!!
by たかち (2008-07-29 15:34) 

MERRY

読んだだけで、かなり疲れてしまいました。ふっ・・・(ーー;)
かなり鬱です、私。
外では、カミナリが鳴り響き、豪雨になりつつあります・・・。
熱帯?
by MERRY (2008-07-29 20:29) 

しろのぽ

ワタシも、入らなくて仕方なくバラしたってオチかと(爆)

それで再び、プチ引越し気分な週末が来るわけだ・・・
ワタシならPCの配線だけやって、ダンボールの中で暮らすな、きっと。
PCだって床で使うかも(笑)
by しろのぽ (2008-07-29 21:37) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
いずみ さんへ
もしかして引き出す仕組みじゃないのかも!とまで思ってしまいました。
無事に交換は済みましたが、まだ快適とは言いがたく…^_^;
PC購入、楽しみですね♪
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ギター弾きながらぜひ歌って下さい(爆)
引き出しについては、無事に到着しておりますよ♪
ただね、なんかもう一記事書きたい気分だったの(笑)
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
あーたしかにそうかも!サービス天国日本バンザイ!!(笑)
カナダのいとこのお店の工事もなかなか進まなかったみたい。
ある意味、おおらかってことなんでしょうねぇ。。。

ぽとす さんへ
あーうちの押入れにもPCとプリンタ、その他家電製品の箱がすんごく場所をとってます。ずっと引越しを考えてるので、ついその他の箱も捨てられないんですよねぇ…っていいながら、もう12年ここに住んでますけど(爆)
でもね、前のPCは修理に出したんですけど、箱があったおかげで余計な梱包料金をとられないで済みました。
梱包代金か、押入れのスペースか…?^_^;
nice!ありがとうございました。

みかん さんへ
12年迷ってそれは痛すぎでしょう(爆)
あの小さいスペースにどんだけ置いてたの?って感じのこまごまとしたものがたくさん^_^;ああ~
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
スミマセン、そうでなくて暑いのにこんな記事で^_^;
箱ってたたんでおいてもいいわけだけど、緩衝材があるからそうもいかず、組み立てた状態で保管することになるんですよね。
もうウチ中どこもかしこもキュウキュウです。
いやいや、もう何にもないですよ~。
ただ、落ち着かなかった胸のうちをそっとここで打ち明けたかったの(爆)
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
ベッドは大きいですから、けっこう大変なんですよね。
ウチのもそうなんだけど、当日は友人呼びましたもん。
これ6月末の話なので、交換品はとっくに届いております♪
ただ…
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
ああ、スミマセン。そうでなくても寝苦しい昨今にこんな暑苦しい話で…。
ワタシは帰り道思いっきり降られて、傘をさしていたにもかかわらず、ウチまで2分の距離でぐしょぐしょになりました->_<
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
だから~12年も悩んだんだってば~(爆)
でも、マンションの階段はヤバかったみたいです(配送員談)
さすがはブロガー。PCの配線だけはやるんですね(っていうワタシもでしたが)
あの日にやっておかないと、きっと今でもそのままだったことでしょう(笑)
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

by SAMEDI (2008-07-30 00:03) 

saripapa

本当にお疲れ様でした。エピソードに事欠きませんね。(笑)
引っ越し気分。分かります。
我が家もゴールデンウィークからずっと
引っ越し状態。
リフォームってこんなにかかるの。
by saripapa (2008-07-30 19:55) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
saripapa さんへ
なんだか最近、ものごとがスムーズに運ぶ方が少ない気がするー(笑)
ああーリフォーム!してましたよねぇ。
業者さんのやる気次第…なんでしょうか?
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-07-31 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。