SSブログ

新着!野菜速報[6/6宅配] [VEGETABLE]

080606-01.JPG080606-02.JPG080606-03.JPG
080606-04.JPG080606-05.JPG080606-06.JPG
080606-07.JPG080606-08.JPG080606-09.JPG
(左上から)
キャベツ・かぶ・青梗菜・ズッキーニ・とうもろこし・長芋・玉ねぎ・えのき茸・サマーフレッシュ・アムスメロン

今週は全体的に白っぽい感じが…(笑)
今季初登場のズッキーニ&とうもろこし
ぐっと夏が近づいてきましたね。
2週連続で登場のアムスメロン
まだ先週のも熟すの待ってて食べてないのに…。フルーツ皿に2つ並んで鎮座しています(笑)
サマーフレッシュは八朔と夏みかんの交配種。
果肉は八朔に似ていてひと粒が硬くしまり、一見果肉の表面がパサパサと乾燥したように見えるのが品種の特徴。
酸味が強くさっぱりとした美味しさだそうです。

以上、新着!野菜速報でした。


先週末は隣駅の、そして今日は近所の某有名(?)神社と、ウチの近所の小さーい神社のお祭りです。
浅草の三社祭を皮切りにひたすらお祭りラッシュ!
先週、亀すくいにチャレンジしようと思いましたが、そのあと食事の約束があったので断念。
今日こそは…?
そういや、亀のえさってなんなんですかねー?


タグ:野菜
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

いずみ

とうもろこしとズッキーニって、なんだかとっても
夏らしい感じですね~。
メロン、いっぱいあるなら、コンフィチュールどうですか!
メロンのコンフィチュールって、贅沢^^
by いずみ (2008-06-07 19:33) 

みかんがに

こんばんは(^^)亀すくい~どこかのお祭りで何度かチャレンジした
ことがありますが・・・・
もなかがね~やわくてね~あれってすくえるのでしょうか・・・・
亀チャン専用のエサがありますよ~かつおの角煮のつくだにみたいのが。
亀チャンも癒されますよね~飼いたくなってきた!

by みかんがに (2008-06-07 21:38) 

ビアンカ

長芋を短冊に切り、油で炒めます。溶き卵に塩コショウをし、半透明になった長いものフライパンに入れて焼き付けます。
超・簡単で美味しいよ!
最近、長いもの加熱料理に凝ってます^ ^
by ビアンカ (2008-06-07 22:49) 

oko

おお・・・ズッキーニの季節だ・・・
(野菜嫌いの私は食べませんが・・・)
妹が好きなので見て来よう〜♪
カメカメカメカメ・・・・飼ってます〜
小さな頃は「こがめのエサ」をあげてました。
(市販で売ってます♪)
あと、しらす刻んだり桜えび刻んだり・・・
ってこんな事も詳しくてどうする私・・・笑
by oko (2008-06-08 09:58) 

AKIAKI

亀のえさは売っていますが、昔飼っていたうちの亀には鰹節あげていました、、、おいしそうに食べてましたが、、今考えるとなにかまちがってたかもしれない(笑)で、 亀はつったのですか??
by AKIAKI (2008-06-08 11:11) 

MERRY

もうお祭りの季節なんですね。
亀釣り・・・・。亀、おとなしいけど、飼ったことがありません。
息子が3歳ぐらいの時に、東映の撮影所でお祭りがあって、ザリガニ釣りはしたことがあります・・・。
by MERRY (2008-06-08 13:37) 

畑の帽子

亀の飼育記録…。
読みたいですが、あれこれ異種の子供達が増えて大変かしら。^^
でも、癒されるでしょうね。
by 畑の帽子 (2008-06-08 19:04) 

しろのぽ

あ、かぶとキャベツ~♪
SAMEDIさんは何作るかな、わくわく。
とうもろこし、もう採れるんですね。あぁ、早くワタシももぎたてをゲットしたいわ~。
昔飼ってたカメ(クサガメ)さんは、配合飼料も食べるけど、ミミズが大好きでしたよー。庭掘って捕まえてあげてました。
by しろのぽ (2008-06-08 21:13) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
いずみ さんへ
メロンってコンフィチュールになるんですかね?
そういや、見たことないかも。。。
nice!ありがとうございました。

みかんがに さんへ
亀すくい未体験なんですよー。
釣れなくても1匹くれるみたいですけど、300円だか500円だかで、それってショップで買った方が安いんじゃ?とか思ってしまいました。
かつおの角煮ってあーれね。やっぱ魚系を食べるんですね。

ビアンカ さんへ
いきなり料理教室だ!
それってじゃがいもで作るオムレツの長芋バージョンって感じですか?
加熱すると、ほくほくで美味しいもんね。
ああ、でも卵がない。。。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
亀、飼ってるんですねー。
やはり亀用のえさがあるんですね。
しらすや桜海老か、なんか贅沢だなぁ(笑)
nice!ありがとうございました。

AKIAKI さんへ
鰹節、なるほど。
って、ごめんなさい。釣りませんでした。
出掛けに亀の飼い方を読んだら、想像以上にタイヘンそうだったので。
水張った洗面器に入れときゃいいってもんじゃなかった(笑)

MERRY さんへ
えーザリガニ釣りなんてあるんですね。
小さい亀が尾呂出でる姿は癒されるーと思いましたが、ちゃんと育てるとしっかり大きくなるみたいでした。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
まさに、そこです。
生き物ですから、ちゃんと管理してあげないとかわいそうですもんね。
ちょっと、ビオトープ作って…なんて妄想して飼育法を調べたりしたんですが、ちゃんと長生きさせるにはそれなりのケアが必要なようでした。
もう、植物で手いっぱいのワタシにはムリだ、と^_^;
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
いやーたいしたもん作らないよ。
って、先に言っとく(笑)
え?ミミズ?
みんな海のものあげてたのに、初めて土のものが!
けっこうなんでも食べるのかしら?
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-06-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。