SSブログ

新着!野菜速報[5/30宅配] [VEGETABLE]

080531-01.JPG
レタス・小松菜・にら・ミディトマト・きゅうり・メークイン・人参・玉ねぎ・アムスメロン

金曜の帰宅が遅かったので、久々の集合写真。
記事アップも遅れておうちごはんと一緒に2記事アップしました。

人参・玉ねぎ・じゃがいも。
今週こそカレーが食べたいなぁ。
いよいよメロンの登場です。
アムスメロンは戦後移入された欧米系露地メロンの改良品種のひとつ。
皮に溝のような縦じまがあり、粒上のあらい網目が走っているのが特徴。
果肉は淡緑色で独特の甘味があります。

まだまだ固いので、熟すのを待ちましょう^^
写真を取り忘れましたが、あと玉子も入ってきました。

以上、新着!野菜速報でした。


タグ:野菜
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

畑の帽子

人参ちょっと大きくないですか? ^^
メロンがレタスより小さく見えたり人参が太く感じますが,撮り方ですか?
我が家の収穫できるお野菜は玉ねぎとニラだけ。(こんなにすらっとしていないです。)
メロンとか瓜系の果物の顔を見ると夏を実感しますね。 
大好きなスイカの季節です。 ^^v

by 畑の帽子 (2008-06-02 09:37) 

ビアンカ

私もレタス2玉とでっかいキュウリ2本頂きました。
レタスは、ひき肉とたけのこのレタス包みと茹でレタスのささみソースにして2日で完食!キュウリは一気にピクルスにしました!
メロン丸ごとイッキ食いはおなかを壊すからご注意!(←私だけ?)
by ビアンカ (2008-06-02 13:54) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
畑の帽子 さんへ
人参はけっこう大きいです。
しいていえば、メークインが小さめな感じですね。
レタスもメロンもこのままの大きさなんです。
メロンはプリンスメロンをちょっと大きくしたくらいのサイズ。
レタスはバレーボールぐらいありました(爆)
ワタシもスイカは大好きです。
以前は小玉がよく入ってきたんですが、ここ数年ないような…。
nice!ありがとうございました。

ビアンカ さんへ
ひき肉のレタス包み、美味しいよねー。
ささみソースって細かくしたささみをかけたって感じ?
メロンやスイカの丸ごとイッキ食いは、ロマンですよね(?)
でも、お腹弱いんで、半分にしときます(爆)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-06-03 00:32) 

oko

人参でかっっ
使いでがありそうですね〜(自分が人参嫌い
だからそう思ったりして・・・)メロンの時期
なんですね〜

そうだ・・・前回教えて貰った憧れ男性チェック・・
2通りやりましたが、
1-タッキー 2-石橋貴明 3-加藤晴彦
1-タッキー 2-香取慎吾 3-加藤晴彦
でしたよ〜どれも選べないのはテキトーに選んだので
ちょっと違うかな・・・
タッキーは嫌いでは無いです。加藤晴彦はどうでも
いいです。石橋貴明はハッキリ嫌いです。香取慎吾は
好きです。な結果でした。笑
by oko (2008-06-03 06:07) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
oko さんへ
人参、ウチでは貴重な彩りなので、ひたすら使いまくります(笑)
そうそう。あれ、どれも選べないってのありますよね。
タッキーと加藤晴彦はかぶってるんですね。
タッキー、いいなぁ。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-06-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。