SSブログ

新着!野菜速報[5/9宅配] [VEGETABLE]

080510-01.JPG080510-02.JPG080510-03.JPG
080510-04.JPG080510-05.JPG080510-06.JPG
080510-07.JPG080510-08.JPG080510-09.JPG
(左上から)
白菜・小松菜・ブロッコリー・青梗菜・ハタケシメジ・人参・ごぼう・じゃがいも・いちご

今週はいちご以外は全部無農薬でした。
人参は柔らかそうなので、皮ごと使ってます。
ブロッコリーがなかなかの大玉。
今回ももくもくと消費しよう(笑)
かわりだねの野菜もなく、品数も少なめ。
ベーシックで使いやすいラインナップ。
でもその分、お決まりの献立になりそうな予感。。。^_^;


タグ:野菜
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

oko

全部知ってる野菜でした♪ハタケシメジも前回学習
しましたからね♪いちごがツヤツヤです〜♪
by oko (2008-05-11 07:26) 

MERRY

スーパーで以前、ハタケシメジを見かけたことがあるんですが、それより、ずーっとキレイなシメジだなあ、って。
by MERRY (2008-05-11 15:10) 

畑の帽子

おっ、白菜が。新鮮そう。 ^^
実は冬に収穫した白菜が冷蔵庫に残っていて(食べられるのか?!)おととい食べ切った所です。 今のところ体は無事です。
イチゴが真っ赤で形もきれいですね。こんなのが採れる日は来るのでしょうか?
by 畑の帽子 (2008-05-11 15:16) 

Bauuu

いちごが真っ赤で甘くておいしそうですね^^

by Bauuu (2008-05-11 17:43) 

しろのぽ

いちごが赤くておいしそう♪1個へにょっとしたのがあるのはご愛嬌ですね♪
じゃがいも、皮の薄い新じゃがタイプかな?あのえぐみに春を感じます。
みずみずしいごぼうもおいしそう~。3本消費するのはちょっと大変そうですが(^^;
by しろのぽ (2008-05-11 18:22) 

たかち

いちごはそろそろ出荷も終わるのかな?
また「勘弁してくれ・・・」ってくらい食べたいな~~
by たかち (2008-05-11 19:31) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
oko さんへ
逆にいうと、目新しい野菜がないとも言う(笑)
もう箱をあけた瞬間からいちごの甘い香りがぷ~んと♪
nice!ありがとうでした。

MERRY さんへ
ハタケシメジ、近所のスーパーではまだ見てないです。
色の感じとか違いますか?
シャキシャキしてて美味しいですよ。
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
一瞬、え?白菜?って思ったんですけど、たしかに新鮮な感じです。
春白菜なんてないですよね?(笑)
いちごはやはりハウス栽培の美しさでしょうか?
nice!ありがとうございました。

Bauuu さんへ
いちごはいつもハズレなく美味しいですよ。
甘い香りにくらっとします(笑)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
いちごのカタチはいつも不揃いですね。
大きいのも、小さいのも、へにょっとしたのもー(笑)
先週のも新じゃがだったし、おそらく。
ほくほくじゃないけど、あの青い感じ、ワタシも好きです。
そう。現在の懸案事項はごぼうの消費です。
nice!ありがとうでした。

たかち さんへ
いちごはもう終わり、ぐらいに思っていたので、「あれ?いちご?」と一瞬思いました。
でも、ウチのワイルドストロベリーも採れ続けてるしな(笑)
nice!ありがとうでした。
by SAMEDI (2008-05-11 22:58) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
月夜 さんへ
はじめまして。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-05-15 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。