SSブログ

グリコのオマケ [LIFE]

さて、昨日23時過ぎに郵便局へ行き、引き取ってきたとあるブツ。
ポストの口が狭くて郵便局預かりになってたんだけど、当日の引き取りは23時過ぎないとダメなのよね。
昨日はあたたかかったし、なにより生モノなので、楽しく夜道のお散歩がてら隣駅の本局まで。

送り主はokoさん。その中身は…

080501-01.JPG

グリコのバナナチョコ!

っていうのはもちろん、冗談で、

080501-02.JPG

okoさんといえばコレ、多肉です♪
これはクラッスラの火祭り。ワタシが初めて出会った多肉です。
先日okoさんが購入されたものを、ちゃっかりわけて頂きました。
ものすごく大きな株が2つ並んでくっついています。

しかも、オマケつき!

080501-03.JPG

左から、ハオルチアの”食べられる多肉”サラダ菜、クラッスラの愛星、シノクラッスラの立田鳳です。
立田鳳はokoさんの記事で見て、色がツボだわ~と興奮してコメントしたのを、覚えていてくれたんですね。
okoさんの優しさにひたすら感動&感謝です♪

火祭りは、ほどよく(?)しなしなになっていたので、すべて夜中に速攻で鉢に植え込みました。
根っこが出てない愛星だけ培養ルームへ。
あとは、すぐお水あげちゃいましたけど、大丈夫ですよね?okoさん。
とりあえず、火祭りは今朝シャンとしてました。
えっと、念のため今も一度見てきたけど、だいじょぶでした(笑)

okoさん、かわいい多肉をたくさんありがとうございました(^0^)/
大切に育てます。きっと(いきなり弱気^_^;)
そして、
またよろしくっっ♪(爆)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

saripapa

”食べられる多肉”サラダ菜に敏感に反応してしまいました。
次の立田鳳を「立田揚」と読んでしまいました。
ちょいと疲れ気味です。(笑)
おまけって嬉しいものですね。
by saripapa (2008-05-02 09:36) 

oko

わぁ〜箱から出ると思わなかったので
笑っちゃいました。最初別の箱を予定してたけど
ヒマツリがきついぞ〜って言うので捜してこの箱に・・・
中身が入ってたので机の横に並べました・・・笑
愛星・・・もし、根が出なかったら再送するので言って
ください。サラダ菜・・・花の終わるのを待ってたら
脇芽が全部ひょろ長に・・・一番大きな根の元気なのを
送ったのですが後は任せます。笑←無責任な私・・・・
またお願いしますって確かに聞きました〜♪
是非是非また送らせてください♪
by oko (2008-05-02 09:37) 

みかんがに

箱から生ものだ~立田鳳は本当にかわいらしい色ですね(^^)
我が家の多肉もずっと土にへば~とくっついてたんですけど、
暖かくなったせいか、急にぐぐっと成長して土から離れました。
なんかとってもかわいいです(^^)
by みかんがに (2008-05-02 15:14) 

たかち

うわ!!当たっちゃった・・・(笑)
立田鳳は可愛いですね!色も形も♪ブドウみたいでおいしそうだし!


by たかち (2008-05-02 21:00) 

345

これは例の食べられる多肉??
いずれおうちごはんに登場するくらい、
元気に育ってほしいです~♪
かなり小さく見えるんですけど、
きっとどんどん育つんでしょうねー、たのしみ!
by 345 (2008-05-02 21:44) 

いずみ

多肉って、食べられるものもあるのですね~。
いったいどれくらいの種類があるんでしょう?
多肉のことは、SAMEDIさんに聞け!って感じですね^^
成長を楽しみにしています。
by いずみ (2008-05-03 09:45) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
実際、食べるかどうかは微妙ですけどね^_^;
お仕事で画面見すぎじゃないですか?
お疲れ…いや腹ペコ?(笑)
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
もうあの箱、ツボでしたよ~。
あまりの楽しさに大笑いしました^^
サラダ菜、とりあえずそのまま植えて、元気になったら考えます。
でも、ウチにいるハオが日に日に元気がなくなるようで、サラダ菜はワタシにはムリかも…とドキドキしています。
たくさん送って下さってありがとうございました^^
nice!ありがとうでした。

みかんがに さんへ
立田鳳、現在ほんの小指の先ほどの大きさなので、ぷりぷりに大きく育つといいなぁと今からワクワクしています。
多肉にとっては乾燥してあたたかくなってきて、よい季節ですよね♪

たかち さんへ
はいービンゴでした☆
立田鳳、もうちょっと大きくなると葉っぱぷりぷりしてかわいいですよ。
たかちさんとこの多肉さんもお元気でしょうか?
nice!ありがとうでした。

345 さんへ
おうちごはんに登場…するのか!?
他にも食べられる多肉はあるけれど、やはりそんなウマイもんじゃないみたいですよ^_^;
サラダ菜は今5cmくらいです。
どんどん育ってくれるとよいのですがー^^
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

いずみ さんへ
ほんと、どのくらいあるんでしょうね?
あまりの奥の深さに最近は調べたいキモチもうすーく(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-05-03 14:59) 

MERRY

うちの食べられる多肉とは、また違った種類なんですね。
どんな味がするか、超楽しみですか?!
それにしても、どんどん、スペースが広がる、多肉コーナー!
by MERRY (2008-05-04 14:54) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
MERRY さんへ
そうなんです。MERRYさんとこのはグラパラでしたよね。
でも、どうみても美味しそうには見えないんですよねぇ^_^;
また群馬で購入してきました。さらに置き場所が・・・。
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-05-07 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。