SSブログ

新着!野菜速報[1/6宅配] [VEGETABLE]

まずは野菜からいっとこう!




(左上から)
白菜・青梗菜・ブロッコリー・せり・長ねぎ・ミディトマト・ごぼう・じゃがいも・りんご・みかん

新春第1回めの宅配はこんな感じ。
いつもより2日遅い日曜日に届けられました。
今週から通常通り、金曜にまた宅配されるので、使い切るのはムリかなー。
とりあえず、葉物からやっつけてこーと思います。
日曜の夜からおうちごはんは始めましたが、まだお弁当モードのスイッチが入りません…^_^;
やる気出せよ~、ワタシ。
今年もたくさんの野菜と格闘して(笑)いきたいと思います!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

oko

お料理の方も始まりますね♪今年も楽しみに拝見しまーす。
今回は知ってる食べ物ばかりだけど、一体どんな結末に?
by oko (2008-01-08 23:04) 

しろのぽ

野菜もきましたね~♪
そうそう、自炊って一度止めると、スイッチがなかなか入らなくなるんですよね(笑)・・・年末年始引きこもってノンストップだった私(^^;
せりがすごくきれい。あれ、すぐ黄色くなっちゃうのよね~・・・
by しろのぽ (2008-01-08 23:22) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

oko さんへ
お料理の方はまだまだ熱が入らないっていうか…(いつもか?)
今夜はがんばって明日のお弁当の準備しちゃいました♪
nice!ありがとうでした。

しろのぽ さんへ
そうなのよ~。実は、普段ごはん作りまくってるのだって、一度止めた生産ラインはあったまるのに時間がかかるってわかってるから(爆)
ヘタしたら社会復帰よりタイヘンだわ。
せりは大好物なので既に完食しちゃいましたよー。
nice!ありがとうでした。
by SAMEDI (2008-01-08 23:47) 

かおり

おお!ここのブロッコリーも立派★
今、どこに行っても大きくてきれいなブロッコリーが安くって
大のブロッコリー好きは喜んで、毎日食しておりますよー♪
でも、お正月用にもらったお餅がなかなか減らないので
お昼に会社で焼いて、おしょうゆつけて、韓国海苔巻いて
2~3個ずつ消化しております・・・
ダイエットにならんぞー!!!
by かおり (2008-01-09 14:12) 

MERRY

長ネギと白菜があるから、鍋物できるし。
なんて、簡単料理に走る私です。
セリ、おいしそう。
by MERRY (2008-01-09 16:04) 

畑の帽子

どの野菜も シャキンとしてますね。
トマトは しばらく食べてなかったから 気になります。 ^^
by 畑の帽子 (2008-01-09 19:49) 

たかち

トマト、りんご、みかん♪色鮮やかできれい♪
セリはすでに完食でしたか(笑)
鍋をやってもセリは入らないんですね。残念!
by たかち (2008-01-09 20:00) 

袋田の住職

白菜、青梗菜、ホウレンソウ、葱でビタミンを摂っています。。。
by 袋田の住職 (2008-01-09 21:19) 

saripapa

セリだけは、家庭菜園では作れません。
お店で買うか、田舎に行くしかありません。田舎へいきたい。^^
料理は戦いだ!!ですか?
by saripapa (2008-01-09 22:08) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

青い花 さんへ
おもち、ワタシも実家から数個持たされました。
去年は冷蔵庫にいれたまますっかり忘れ、気付いた時にはきれいなブルーの石鹸になってました(笑)あんなにきれいにカビたの見たことない。
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
はいー。しっかり鍋やっちゃいました。
野菜の大量消費にはもってこいですよね^^
nice!ありがとうございました。

畑の帽子 さんへ
トマトがあると、茶色や緑いっぺんとうの食卓がちょっとにぎやかになって便利です。
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
うふ。せりは鍋に入れて食べましたー(^0^)/
nice!ありがとうでした。

袋田の住職 さんへ
冬のホウレンソウは美味しいですよね。濃い緑が栄養たっぷりな感じだし。
nice!ありがとうございました。

saripapa さんへ
もしかしてクレソンと同じで水のキレイなとこでしか育たないってやつですか?だから、あんまり入ってこないのかしら?
いかにして野菜を使い切るかが勝負どころです(笑)
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-01-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008年ブログ初めolahona<おらほな> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。