SSブログ

SILENT NIGHT [LIFE]

連休明けの初日がクリスマスって、

なんかシンドくない?(笑)

この3連休、やはり街は浮かれていたのでしょうか?
ワタシは仕事の都合でがなくて4連休でした。
金曜日は毎年恒例、友人とのプチ忘年会。
人形町のピッツェリア、PIZZA DA BABBOへ。
その後、ワケあって人形町~日本橋~茅場町と夜の静まり返ったオフィス街を練り歩きました。

あとは、


100万人のキャンドルナイト
でんきを消して、スローな夜を。

とか、


近所のパーティーバッグのショールームのツリー。
オールブルーもなかなか良いね。

それと、


小さな小さな手作り(?)クリスマスケーキ。
ちなみに5cm四方(笑)
手作りっつっても市販のスポンジにクリーム塗っただけね^_^;
いちごはもちろん、ベランダのワイルドストロベリー。
結局、1つしか色づきませんでした。

てなわけで、

Merry X'mas


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

minsuke

最後のケーキの写真綺麗ですね。
by minsuke (2007-12-26 02:36) 

畑の帽子

ワイルドストロベリーとミニキャンドルと5センチ四方のバランスがとってもniceです。  ^^v  お皿がまるでミニテーブルのように。(笑)
by 畑の帽子 (2007-12-26 09:23) 

MERRY

ワイルドストロベリーのケーキ、食べたら、幸せがやってくれる、って感じがひしひしと伝わりましたよ(^^)v
by MERRY (2007-12-26 09:47) 

しろのぽ

最初、ワイルドストロベリーとは思わず、かわいいケーキだぁ♪と思ったら・・・サイズは極小でインパクト絶大nice!です。

夜の静まりかえったオフィス街練り歩きが気になります(笑)
by しろのぽ (2007-12-26 10:37) 

シエル

いちごが手作りってすごいじゃないですか?!
ちなみに私が作ったケーキの乗っているいちごは1パック498円というので「よっしゃ!今だ!!」とばかりに買ったものです。
今年は石油高騰のあおりを受けていちごが高いです。
by シエル (2007-12-26 12:58) 

tanuki

お友だちと素敵なクリスマス会を過ごせてよかったですね。
ケーキかわいい!!
乗っかっているストロベリーまで手作りというのがいいですね♪
クリームは少し色づいているように見えますが、モカでしょうか、チョコでしょうか、キャラメル?気になります(笑)
by tanuki (2007-12-26 19:55) 

oko

あら〜ウチの妹の会社は確か人形町のアタリだったわ
そのお店知ってるかな?
手作りケーキ、可愛い♪いちごも生産してて〜
うちの庭の四季なりいちご・・・1センチほどのが2つ
色づいてました♪冬でも色づくんだなーと感心しました。
by oko (2007-12-26 21:36) 

ゆき丸

小さなクリスマスケーキにSAMEDIさんの
センスが詰まってますね☆

そのお店から茅場町方面に歩いて5分のところに
長年、勤めてました。
人形町は、美味しいお店が多いので
社員食堂で食べるより外食が多かったです~。^^
by ゆき丸 (2007-12-26 22:34) 

袋田の住職

カレンダー縦並びですね。
うちはたすき掛けです。
人形町には興味があります。
by 袋田の住職 (2007-12-27 21:04) 

SAMEDI

☆みなさま!ご来訪&コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
今年は↑のケーキみたいにちょっと淋しいクリスマスだったなぁ。
サンタさんも来なかったし(-_-;)
人形町は久しぶりに訪れたんですが、大通りはけっこうお店の入れ替わりがあって景色が違って見えました。
ウチも近いし、美味しいお店がいっぱいあるので、もっと行きたいですね。
みなさんが人形町へお運びの際はゼヒ誘って下さいませ(笑)
by SAMEDI (2007-12-29 00:43) 

saripapa

出遅れました。理由はマイブログで。。
人形町は、半分地元ですが、行く場所が限定されています。
(いとこのところ)
結構店が変わりますね。表通りは。裏の方は、そうでもなさそうですが。
ぜひ、お薦めのお店に家族でご一緒したいですね。
by saripapa (2007-12-29 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。