SSブログ

Beads Works【No.8】【No.9】 [HAND MADE]

昨日、ふらりとビーズ屋さんに寄ってみた。
ほんと、ただ入った、ぐらいの気持ちだったけど、かわいいパーツに目を奪われて
もう、気付いたら目を皿のようにして選んでました^_^;

今回はさくっと、携帯ストラップなど。。。


トナカイのパーツでX'masバージョン^^


リスのパーツで森をイメージ。

こちらのリスは、先日誕生日をむかえたあの人に。


突然ですが、今朝、目が覚めたら左手の親指が痛い。
そういえば、昨日の朝も痛かったけど、1日普通に使えたので気のせいだと思ってたのに。
曲げると痛みは増し、心なしか腫れて太さも変わっています。
なんで?寝違えか!?
とりあえず明日の仕事は乗り切りたいので、整骨院へ行きましたが、案の定「使わないで下さい」って。
そういわれても、ブログが…じゃなくて(笑)、PCたたくのが仕事なんだよ…>_<

「明日がんがん仕事しようと思って今日来たんですけど」
「だめです」

やはり、そうですよね。
お会計しながらうっかりため息をついたら、先生がお菓子をくれました。

大阪土産のたこ焼きソース味のパイ菓子。
「曲げてもいいよ」じゃなくて「曲げちゃだめだよ」のテーピングですから、と念を押されるワタシ(笑)
でも、先生。
このお菓子食べる時、親指と人差し指で使ってつまんで開けたら、すっげー痛かったよ。

てことで、タイヘン恐縮ではございますが、みなさんのところへご訪問した際のnice!の押し逃げをお許し下さいませ。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

しろのぽ

ありゃ~。腫れるなんて相当酷使しちゃいましたか?
利き手じゃなくても(右利き?)使えないといろいろ不便ですよね~。ごはん作れてますか?
この手のは無理すると長引くので大事に大事にしてくださいね。
by しろのぽ (2007-11-22 00:31) 

345

なんだろう。
朝起きたら、肋骨にひびが入ってたってひとなら
知ってますが。
あ、お返事も流し気味で・・・。
by 345 (2007-11-22 00:47) 

oko

親指、辛いですね〜私は腱鞘炎がひどく、
親指の付け根、手首、肘と押したら痛い、あたったら
痛い状態です。(しかも両手・・・単なる老化か?)
腫れてるなんて痛そう・・テープだけで良いんですか?
湿布は?お大事になさってください。
by oko (2007-11-22 06:27) 

jeryl

アノ人・・・あ、オレか。
↑誕生日近くねーし(笑)

親指大丈夫?
左親指を痛める状況ってどういう時だろうなぁ。
知らない間にぶつけちゃったとか。

お菓子をくれる先生、ステキです。
by jeryl (2007-11-22 09:30) 

MERRY

お菓子の包み、スヌーピーでカワイイ(^^♪
きっと、子供用に用意してたお菓子なのかな。
すっごいカワイイため息だったに違いない!
ストラップ、すっごくチャーミングですぅ。
by MERRY (2007-11-22 10:22) 

tanuki

お見舞いniceと、素敵なストラップに対するniceと兼用で押させていただきます。
指のお加減はいかがでしょうか?
ストラップ製作の際に指に負担がかかってしまったとか、でしょうか?
早く回復されますよう祈ってます。
お大事に!!
by tanuki (2007-11-22 12:22) 

畑の帽子

先生! はさみを置いておいてあげてください。

  痛いだろう事がよくわかるので かわいそう。  お大事に。
by 畑の帽子 (2007-11-22 14:08) 

たかち

使うなって言われてもね~~~~
先生は机にお菓子を常備してるんですかね?!(笑)
by たかち (2007-11-22 14:38) 

きゃ~、カワイイ♪
私、リアルに来週の水曜がお誕生日です(だから? 笑)
SAMEDI工房に発注しようかしら^^あっ、ダメですね。
黄金の親指の負傷、まさか作業のし過ぎ…!?

押し逃げ全然OKです。
むしろ、そんな時にも遊びに来てくださってありがとうございます。
クセになってもいけないので、お大事になさってくださいね。
by (2007-11-22 16:46) 

かおり

ビックリ!ですね・・・?
そんな痛い中、応援ありがとうございました!!!

せっかく楽しかったのですが あんなことに・・・^^;
でもこれからも遊びに来ます!!!
お大事に&よろしくね★
by かおり (2007-11-22 18:07) 

どこにこんなにかわいいパーツがあるんですか~
さくっと携帯ストラップ・・・なんて・・・素敵すぎ・・・
親指どうしたんでしょう・・・お大事に。
by (2007-11-22 22:38) 

ゆき丸

指の怪我はホント、不便ですよねぇ。。。
お大事にしてください。^^

ストラップ、めっちゃ、かわいいんですけどぉ~~~☆
これは、ぜひ、カフェで売りましょう!(妄想、再び・・・ ^^;)
SAMEDIさんのセンスが光ってますよ。(*^_^*)
by ゆき丸 (2007-11-22 23:00) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
お返事おそくなりましたー。
みなさん、ご心配いただいてスミマセン。
おかげさまで、順調に回復中です。

しろのぽ さま
まったく身に覚えがないんですよー。
夜中に小人さんにやられたとか?(笑)
ワタシ、利き手は右なんですが、何かと左を使うことの方が多いので不便でした。

345 さま
朝起きて肋骨にひび!?
そっちのがすごいですねー(@0@)
やはり、寝てる間に小人さんが?(笑)

oko さま
両手ともってタイヘンそうですー。
職業病?
腱鞘炎はどんどん上に上がってきますからお気をつけて!
ワタシも右肩調子悪くてそもそも整骨院行ってるんですよ。
当日は湿布もしました。仕事行くのに臭いんで取っちゃいました^_^;

jeryl さま
あははは。誕生日が近くもないのに、こんなプリティなストラップ届いたらビビらない?(笑)
ぶつけたとかだったら覚えてそうなんだけど…。
はっ!物忘れも進行中か!?
お菓子もらったときは「子供か!?」と思わず突っ込みそうになりました^^

MERRY さま
いやもう、幸せ全てが逃げていきそうなため息でしたよ(笑)
大阪土産にもらったものらしいです。
薄甘いパイにほんのりたこ焼きソース味。
ええ、はっきり言って微妙な味でした。

tanuki さま
ストラップ作った朝も痛かったから、そのままそっとしとけば治ったかもしれないのに、ストラップ製作が仇となったか…?

畑の帽子 さま
じっとしてると傷みがないので、つい使っちゃうんですよね。
普段なんでもない動作でも、ああこんなに力入ってたんだ、て再認識しちゃったりして^_^;

たかち さま
ほんとにそうなんですよ~~~。
とりあえず、力は入れないように気をつけましたけど。
お菓子、どうなんでしょうねぇ?
もらい物みたいだし、味もイマイチだったので配ってたのかも(笑)

ももんず さま
来週お誕生日なんですね!おめでとうございます~。
友達と1日違いだわー。
きっとまたご主人とらぶらぶデートですねーうふ♪
こんなストラップでよければいつでも作りますよ。
ワタシ、基本的に作りたいだけ、の人なので(笑)

青い花 さま
いやいや、ビックリ!はこちらですよー、もー。
せっかく楽しかったのに、あんなことに…(笑)
今日もお話し(コメントですが)できてよかったです。
また遊びにも来て頂けるようで、安心しました。
こちらこそ、宜しくですーm(__)m

みかんがに さま
隣の駅へ行くと、アクセサリーパーツの専門店がうじゃうじゃあるんです。
それはもう、夢の世界(笑)

ゆき丸 さま
小指ならともかく親指はほんと不便でした。
激痛ってほどじゃなかったのが、救いですね。
ああ、カフェでストラップ!それ、いいかも~。
レジ横なんかにちょこっと置いたりして(妄想中~)
ゆき丸さん、宝くじ当てましょうよ、ねっ♪
by SAMEDI (2007-11-24 23:21) 

いずみ

ストラップ、とっても可愛い♪
クリスマスっぽいし、プレゼントにしても喜ばれますよね~。
親指、大丈夫ですか?
私は昨日ハンドマッサージを受けたのですが、
手ってあまり気にしないけれど、PC打ったりして
かなり疲れているらしいです。
私もマッサージ、かなり張ってるって言われて痛かったです^^;
お大事にされて下さいね。
by いずみ (2007-11-25 11:04) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
rebecca さま
ご来訪ありがとうございました。

いずみ さま
ストラップ、自分でも気に入ってるんです。
金属パーツだから、触れ合った時にシャリンといい音がするの。
手って使わない日はないですもの、疲れて当然ですよね。
ゆっくり治していきます。

saripapa さま
ご来訪ありがとうございました。
by SAMEDI (2007-11-26 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた子宝あしたの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。