SSブログ

またまた子宝 [SUCCULENTS]

いつもの親切な盆栽屋のおじさんに多肉を貰っちゃいました。
あ、こないだの、ハマボウを買った時の話ですけど^_^;

お、こりゃウチにはいないタイプ。
貰った時はもっといい緑色してたと思うんだけど、鉢に植えるのにちょっと数日あけちゃったせいか、ちょっと褪せ気味かなぁ?
ネットで名前を調べると…

 
ユリ科ガステリア属 子宝 Gasteria gracilis var. minima

ま、また子宝か!?
実生活とは正反対に、やたら子宝に恵まれてます(笑)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

たかち

名前からして増えそうですね(笑)
他の多肉達とは違った葉っぱのつき方ですね!!!面白い♪
by たかち (2007-11-21 11:00) 

oko

ガステリアは手を出していない種類の1つです。
子宝とは、どんどん増えるのですね〜♪
SAMEDIさんの記事で観察しまーす♪
by oko (2007-11-21 20:53) 

MERRY

質感はほかの多肉にもありそうだけど、葉の付き方がすごく変わってますね。
どんどん、増殖しそう。1枚ずつはがすと、またまた子供が・・・。
by MERRY (2007-11-22 10:23) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
お返事おそくなりましたー。

たかち さま
これから寒いから大丈夫そうだけど、春になったらどうなるか楽しみです。

袋田の住職 さま
ご来訪ありがとうございました。

oko さま
おっとー、ここで観察?
じゃあ、枯らさないようにしないと(笑)

MERRY さま
真ん中からにょこにょき出るタイプのようです。
初めてのタイプなのでどうなることやら。

畑の帽子 さま
ご来訪ありがとうございました。
by SAMEDI (2007-11-24 22:44) 

いずみ

子宝、縁起良さそうな多肉ですね。
培養ルームが、また賑やかになりますね^^
by いずみ (2007-11-25 11:05) 

SAMEDI

☆いずみ さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
今はじっと変化もなく、もしや衰退?って感じに色が悪いのが気がかりです。そろそろ多肉もウチの中かな~。
by SAMEDI (2007-11-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。