SSブログ

ジーンズの醍醐味!? [LIFE]

先月スキニージーンズを買いました。
ずっと気になってたんだけど、動きにくそうだし、ちょっと太っちゃったしな…なんて思ってたんです。
でも、職場の”若い”女の子がいつもかわいく着こなしているのを見て、やはり買いたい心がウズウズと。

「それってスキニーだよね」
「そうですよ~♪」
「動きにくくない?」
「全然平気ですよ~♪♪」
「ストレッチ入ってるの?」
「入ってないけど、はきやすくてこればかり着ちゃうんです~♪♪♪」

てな感じで質問ぜめにしてチェックしまくり、購入を決意しました。

 
憧れのスキニージーンズ(笑)

TAVERNITI SO JEANSのノーウォッシュ。ライトオンスでストレッチが入っています。

ジーンズショップではなかったのですが、取り扱いジーンズをかたっぱしから試着。
決めかねていたら、店頭に出ていないストックも出してきてくれて、スキニーだけじゃなく、細身のストレートとか近いタイプも試着しまくり、これに決めました。
いや、初めて穿いた時は、そのきゅうくつさにマジでびっくりしました(笑)
ちょうど膝あたりの締め付けがかなりきつくて、
「すっごいきゅうきゅうですけど、これでいいんですか?」
と、真剣に質問しちゃいました。
でもね、あまりにもジャストフィットだったので、ひとつ上のサイズにしようと思ったら店員さんが、

「ひとつ下のサイズの方がいいですよ」

という。
な、なんですと?つか、今でも十分きゅうきゅうなんですけど?
つまり、ストレッチの入ったジーンズは伸びるので、それを想定してワンサイズ下を買っておけ、ということだ。
そうそう、ストレッチじゃなくてもジーンズは伸びるから入るなら下のサイズをっていつも言われるんだよなぁ。
でも、はき込みが足りないのか、そこまでガマンできないのか、伸びたことない…と思う。
「いや、でも~」と上記の理由を店員さんに説明、それに今でも余裕ないから下のサイズなんてムリでしょ、というと、
「ひとりで穿けなくてもいいんです。ワタシがお手伝いしてはけたら、ワンサイズ下にして下さい」
と、懇願するかのようにすすめられ、そこまで言うならとチャレンジ。
そしたら…ひとりではけた!
さっきの上をいくジャストフィット(ほんとか?)。ピタピタのジーンズを試着しまくったので体が慣れてきたのか?(笑)
たしかに、この方が長さもいい感じだ。
でも。。。。。結局苦しくてはかなくなっちゃうのいやだしなぁ、とさらに悩んでいると(悩みすぎ)、
「もう一度さっきのサイズはいてみます?」というので、それでどっちかに決めることにした。
そしたらね、さっきのサイズがゆるく感じるんだよね~、人間のカラダって不思議ね(爆)
ってわけで、大冒険のワンサイズ下のスキニーお買い上げに至るのである。
店員さんの最後の一言は「これからジーンズの醍醐味を味わって下さい」でした。

以前、ちらっと書いた「現在絶対太りたくない理由」がこれだ^_^;
買った次の日さっそくはいて出かけたら、1時間ぐらいで足がだるくなりました>_<
たぶん、うっ血してたんじゃないかな~(笑)
それでも懲りずに、1日おきにはき続けていたら、3回めぐらいからラクになってきました。
2日おき、3日おき、と少しずつ間をあけてきましたが、かなりカラダのカタチになじんできました。
成せば成るんですねっっ!
ついでに、ちょうど買った頃金スマでやってた美腰エクササイズもゆるゆると実践中~(笑)
 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

たかち

そーなんですよ!!!
自分の体にあってくるのか、体がジーンズにあってくるのか解らないけど、そこがジーンズのいいところなんです!!
はぁ~~~、501もう1本買っちゃおうかな~~~
欲しくなったであります!
by たかち (2007-06-21 10:49) 

oko

カッコイイですね〜♪
1サイズ下で、体にフィットしてくるものなんですね♪
私は、ジーンズがとことん似合わないので、もっぱら
スカートですが・・・笑。
by oko (2007-06-21 21:57) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
Krause さま
ご来訪ありがとうございました。

たかち さま
最近のジーンズっておしゃれだけどお値段高いのが増えましたよね。
色々欲しくてもなかなか手が出せない…^_^;

oko さま
でも、洗濯するたび1からがんばって、そうやって少しずつ馴染んでいくんでしょうね。
まだまだ先は長そうです。
ワタシはスカートとパンツと半々かな。
今ふくらはぎにありえないぐらいの青タンがあるのでスカートはけません(笑)
by SAMEDI (2007-06-22 00:13) 

MERRY

私、ぴったりのストレッチを買ったら、そういえば、ワンサイズ大きくなったのに、着れたりします。
あーあ、悲しい(^_^;)
スキニー、ほんとは私も着てみたいです。でも、このぐらいの年の人で着ている人は見たことなかったりして。
by MERRY (2007-06-22 12:05) 

ビアンカ

あー、私、失敗しました。
カプリタイプのを買ったんですけど、今ではビロ~ンってカンジで太いベルトしないとウエストがギャザーなくらい(>~<)。
メーカーによって違いますね。ジーンズメーカー以外のメーカーは比較的伸び安い気が。
このジーンズ、ブラック?パンキッシュなカンジでかっこいい!
by ビアンカ (2007-06-22 14:03) 

ごまかん

すごいカッコイイー♪
そうなのか~と真剣に読んじゃいました(^^ゞ
by ごまかん (2007-06-22 19:33) 

いずみ

Gパンは私も好きですが、スキニーは履けません^^;
もうちょっと痩せて格好良く着こなせるようにならないと
絶対にムリです・・・。はい。
店員さんは、Gパンはワンサイズ下を買った方が良いって
勧めますよね!確かに伸びるけど、最初はつらい・・・。
by いずみ (2007-06-22 19:52) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
MERRY さま
ワタシも今更ながら「ちとがんばりすぎたかな」と自分を振り返っています。
でもでも着たいものは着たい!MERRYさんもぜひ~^^

ビアンカ さま
そ、そんなに!?
やはりワンサイズ下で正解なのか。
そうメーカーによって、ストレッチ含有量が違うらしい。店員さんが、「このブランドはストレッチの入りが多いから伸びるのも早い」と言ってました。
ブラックに見えるけど、インディゴです。もっとインディゴですって感じの色が欲しかったけど、ちょうどいいのなかったんです。

ゴマフ さま
そうらしいです~(笑)
ジーンズにこんなにがんばらなくても…って思うんだけど、だからこんな脱いだらすごい、ダラシナイ身体(笑)になっちゃうのね。。。反省。

畑の帽子 さま
ご来訪ありがとうございました。

いずみ さま
ワタシもね、もうちょっと痩せたらもうちょっと痩せてからって思って、ここ数年ジーンズ買わなかったんです。でも、旬のものは今着とかないとって。
スキニーがはけなくならないためにも痩せないと…^_^;
by SAMEDI (2007-06-23 23:49) 

saripapa

スリムのジーンズ最後に残っている1本をたまに履くと半日で限界です。ストレッチは履きやすいですね。おやじなのに176cmで股下86が少し自慢です。
by saripapa (2007-06-24 20:52) 

SAMEDI

☆saripapa さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
ストレッチに慣れちゃうと、普通のデニムだと動きが悪く感じちゃいます。
おっとsaripapaさん、スリムだなとは思っていましたが、その上足長だったとは!^^ワタシ、年齢とともに、足も短くなったような気がします。。。
by SAMEDI (2007-06-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。