SSブログ

千のどらやき「いろどら」 [FOODS]

GWの最終日は雨。
なんだか終わってみるとあっという間の連休でした。
ほぼ完璧にひきこりを決めたワタシでしたが、ちょっとだけ母につきあわされてデパートへ行きました。
洋服なんかもみるけど、母のお目当てはデパ地下(笑)
そこでついつい衝動買いしたお菓子。

築地ちとせの千のどらやき「いろどら」
築地ちとせってワタシは全然知らない和菓子屋さんだったのですが、今回これを購入した大丸東京店には、色んな中身のどらやきがずらっと並んでいてネットで見たところ10種類ぐらいあるそうです。
どら焼きの生地も種類によって違ってるそうですよ。

今回ワタシがセレクトしたのはフルーツ桜レアチーズ

こんな感じでフルーツは生クリームにイチゴ・キウイ・バナナが、桜レアチーズはレアチーズクリームのまわりに桜餡(ペースト)が挟まってます。
生地も中身もほどほどの甘さ^^

和菓子と洋菓子のちょうど真ん中って感じでなかなか美味しかったデス。
今回購入しなかったんですが、水羊羹が挟まってるのもあって、それも食べてみたいな。

さ、明日から仕事です。
と、考えるだけでちょい鬱~(-_-;)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

ビアンカ

おはようございま~す。
今日からお仕事、連休明けは辛いですね!(私は明日から(^m^))
お菓子はあまり食べませんが、美味しそうなのを見ると“姪っ子たちに食べさせてやりたい”と思います。
「フルーツサンド」、「生ドラ焼き」好きの姪にもってこい!

シャーデー、ウチにもあります♪これは相当むかしからあるような・・・。
by ビアンカ (2007-05-07 08:46) 

いやですねぇ。連休あけって。(-_-;)
わたしも昨日、どらやき食べてたので、今日SAMEDIさんの記事みてびっくり。いやぁこれもおいしそう。
by (2007-05-07 10:09) 

袋田の住職

美味しそうなんですけど・・・
私、ダイエット中なので・・・
中身を見たら食べたくなりました♪
by 袋田の住職 (2007-05-07 11:24) 

斬新などら焼きですね^^
桜レアチーズのほんのり感がかわいらしいし美味しそうです♪
羊羹ではなく水羊羹ですか・・・ぷるぷるしていても挟まるのかしら?
もし挑戦されたらアップお願いいたしま~す☆
GW明け初日のお仕事、お疲れ様でした(^ ^*)
by (2007-05-07 18:37) 

たかち

こ、これは!!全種類制覇したくなりますね!!!
水羊羹のは冷やしたら美味しそうですね~~~♪
麦茶と一緒にもひもひ♪
by たかち (2007-05-07 20:27) 

ゆき丸

洋風のどら焼き、流行っているみたいですね♪
この前も綾瀬駅の構内に小さめのが、20種類くらい
売ってました!
後ろ髪を引かれる思いで改札を出ましたけど・・・ ^^;
あ~! 今、食べたい~!

連休明けのお弁当作り、ナゼか時間がかかりました~ ><
by ゆき丸 (2007-05-07 20:47) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
ビアンカ さま
連休して毎日ウチに居たにもかかわらず、普段の月曜以上の疲労感(笑)
また持病の「会社行きたくない病」が再発したようです^_^;
ワタシもこういうの滅多に食べないので、なんか新鮮でした。

みかん さま
おお!もしや今どらやきが大ブーム?(笑)
同時に同じもの食べてると親近感わきますよねぇ。

袋田の住職 さま
住職さん、ダイエット継続中でしたか。。。
でも、普段お忙しそうですから、これ1つくらい食べても大丈夫ですよ~♪
と、さりげなく誘惑(笑)

ももんず さま
水羊羹があんこがわりだと、ライトなどら焼きって感じかしら。。。
ああ、買ってくればよかった>_<

たかち さま
ああ、確かに冷やして食べたら美味しいかも!
ますます買ってこなかったことを後悔してきた。

ゆき丸 さま
ああ、やはり世の中はどら焼きブームだったのですね。
普通のどら焼きが20個並んでても何とも思わないけど、20種類並んでたら絶対欲しくなりますよ!
今日、お弁当持っていったんですが、食べる場所が確保できなくて食べられませんでした。しばらくお弁当はムリかも。。。ショック。
by SAMEDI (2007-05-07 23:20) 

jeryl

うわ。こんなどら焼き、見たこと無いよ。
甘すぎず、サラっと食べられそう。
ドラえもんもナットク。
和スイーツ、深いぞ。
by jeryl (2007-05-08 12:28) 

tanuki

帰省しておりましたので、コメントが遅めになってしまってスミマセン~。。。
お、美味しそうなどら焼きさんではございませんか♪
クリームの入っているどら焼きは、あまり食べたことがないので興味津々です。
和洋折衷のお菓子って楽しいですね。(^^)
by tanuki (2007-05-08 13:26) 

畑の帽子

美味しそうですね。
 過剰に食べ過ぎて 胃腸の調子まで損ねている今の私、見なかったことにします。 T。T
by 畑の帽子 (2007-05-08 15:18) 

saripapa

どらやきにもいろいろありますね。
餡が甘すぎて苦手な私には、レアチーズならいけそう。
私のご贔屓にオラ○ダ屋さんの「ふわどら」というのがあります。
これも、洋風な仕上がりですよ。
by saripapa (2007-05-08 20:20) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
jeryl さま
普通のあんこのどら焼きって、何を今更って感じ(笑)であんまり食指が動かないですけど、色とりどりの中身に目を奪われました。

tanuki さま
長めのお休みにはきちんと帰省されてますよね。
のんびりできましたか?
軽い甘さで美味しかったデス。種類もたくさんあって楽しめるので、お土産なんかにするのもいいかも!

畑の帽子 さま
もしや、GWに美食三昧ですか?
ご自愛下さいませ。
というワタシも生活のペースが乱れたせいか、同じく胃腸の調子が…^_^;

saripapa さま
母も甘いものはほとんど食べないので、最初いらないって言ってたんです。
で、味見だけでも、って小さく切ったんですけど、結局1つ分食べてました。
「ふわどら」!?名前だけでも美味しそう~^^
by SAMEDI (2007-05-08 23:16) 

SAMEDI

☆ゴマフ さま nice!ありがとうございますm(__)m
by SAMEDI (2007-05-18 23:29) 

SAMEDI

☆rebecca さま ご来訪&nice!ありがとうございましたm(__)m
by SAMEDI (2007-05-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。