SSブログ

Beads Works【No.4】 [HAND MADE]

さあ、GWも後半戦へ突入ですね。
とっても良いお天気でしたがひきこもりを決め込むワタシは、ようやっと衣替えを^_^;
あとは、図書館とスーパーへ行ってお出かけ(?)は終了。
夜はたまったビデオでも見ようかな。。。

ってわけで、先日作ったアクセサリーなどお披露目してしまおうかと。
最後のビーズがちょうど去年のGW(笑)つまり1年ぶりってわけですな。


最近、このテのおおぶりのネックレスが流行ってるよね^^

職場の若いお嬢さんたちは、こういうアクセサリー使いがほんとに上手なの。
ワタシはどっちかっていうとこういうのは苦手だったんだけど、見慣れたせいか(笑)「なんかいいかも!」って^m^
そしたら某化粧品通販のカタログのモデルがいい感じのをつけていたので、それをデザインの基本としてイメージをふくらませてパーツを選び、作成しました。
パーツの直径はひとつ2cm。
重くならないように天然石やシルバーはさけ、プラスチックのドイツビーズとグリーンのウッドビーズを使いました。
ウッドビース、やはり流行のようですよ^^
ちなみにこのグリーンのを見て「スイカみたい」と言われましたが、

そりゃワタシ、スイカさんだもの^m^

とそっと胸で思って、笑ってしまいました。

 こんな感じで白いシルクのシャツと合わせてみました。

もうちょっと巾の広いリボンの方がよかったかな…?
適当に手直しできるのも手作りならではの楽しみですね。
あと、2つほど作ってみたいデザインがあるのですが、なかなか同じパーツが見つからなくって。

ビーズで作る、クチュールジュエリー〈2〉艶やかにクラシカル・モダン、天然石で装う大人の上質エレガンス

ビーズで作る、クチュールジュエリー〈2〉艶やかにクラシカル・モダン、天然石で装う大人の上質エレガンス

  • 作者: 清水 ヨウコ
  • 出版社/メーカー: マーブルトロン
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

前にも紹介したこの本にのってるアクセサリー。
この本の作品は全て通販でパーツが買えるんですけど、それだと10,000円以上しちゃうんデス>_<
手っ取り早いけど、ちと高いかな^_^;
ってことで、またまた近所のビーズ屋を徘徊ですな~^_^;


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

いずみ

ステキ!!!
私、占い鑑定士の先生にグリーンがラッキーカラーって
言われてるんですよね^^
確かに最近、こういう大ぶりのネックレス流行ってますよね。
私もどちらかというと、こういうのを取り入れるのが下手。
無難な格好をしちゃうんですよ。
この夏は挑戦してみようかな。
by いずみ (2007-05-03 20:26) 

たかち

緑のスイカじゃなかったんですか?!!・・・スイカだと思ってた・・・
おいらはネックレス系は苦手であんまり持ってないんですよね~。うまく使えないだも~~ん
by たかち (2007-05-03 22:14) 

ゆき丸

白いシャツとの組み合わせ、上品でとってもステキです☆
ホント、大ぶりのネックレス流行ってますね!
わたし、首が短いので多分、似合いません ^^;
by ゆき丸 (2007-05-03 22:30) 

MERRY

細かいビーズのネックレスだと、私はちょっと作れない、って躊躇してしまうけど、こんな大ぶりのネックレスだったら、私も・・・って気持ちにさせてくれます。
リネンのシャツ、上等そう。
by MERRY (2007-05-04 16:38) 

saripapa

本当に時間をかけて作り上げていくんですね。(笑)
自分で「スイカさん」と名乗りはじめましたね。
ふふふっ我が家の戦略が効を奏し始めたかな・・・^^
by saripapa (2007-05-04 19:58) 

ビアンカ

色合いがステキ。メタリックを入れるところが案外涼しげで効果的なんですね!
シャツもステキ。私も先日こういう感じのシャツ買ったよー(>▽<)
by ビアンカ (2007-05-05 11:44) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
GWの晴天もそろそろ下り坂。
みなさん、満喫されてますか?^^

いずみ さま
占い鑑定士の先生にみていただいたんですね。いいなぁ。
ワタシ、オーラの色とか見てもらいたいんです。でも、不穏な色だったらヤだな…なんせ覇気がないから(笑)
無難、いい言葉ですよー、ワタシもエブリデイそんな感じ^_^;

たかち さま
期待を裏切ってスンマセンっ!
単に溝が入ってるだけで、赤とか他の色もあるんです。
いや、でもスイカってことにしちゃいましょうか^m^

ゆき丸 さま
実は、これ以外合わせる服が思いつかなくて…^_^;
どのお洋服屋さんでも、こういったネックレスと合わせてディスプレイされてるのを見て「あ、これ作れる」とか思っちゃいます(笑)

かのと さま
ご来訪ありがとうございました。

MERRY さま
もうテグスを通したら終わり、ですから~(笑)
複雑なビーズアクセサリーはなかなか作るには至らないですね。
しかも、今さら気付いたんですが、リネンのシャツではなくシルクでした。
そっと訂正しちゃお。。。

saripapa さま
時間かけすぎて、ブームが去ることもしばしばです^_^;
え?戦略だったのか~!(笑)
いつかSAMEDIの表記がスイカに変わってたら作戦成功ですね^^

ビアンカ さま
シルバーが入ることでプリミティブな印象もなくなりますよね。
カタログのモデルは、今流行りの下にデニムやレギンスを合わせてもいいミニのワンピースを着ていてそれもかわいくて買う気マンマンだったのですが、完売してました>_<
by SAMEDI (2007-05-05 13:42) 

MERRY

またまた、登場です!
リネンは麻だから、そういえば、質感が違いますよね。
シルク! リボンっぽいところもシルクリボンってやつですね。
ビアンカさんも同じようなシャツをゲット、ということは、なんかおしゃれです・・・。
by MERRY (2007-05-06 11:13) 

畑の帽子

おっ、可愛い! ^^
  私は 使いこなせそうにないですが 娘が ウッドビーズのネックレスを気に入って使っていました。 
 緑のウッドビーズが素敵です。自分で作れるなんて いいですね。^^ 
by 畑の帽子 (2007-05-06 17:42) 

jeryl

ジョシっぽい記事ですね(笑)。
スイカに見える見える。あと白いのはガムに見える見える。
白いシャツの模様と合わせると、とてもステキング♪
by jeryl (2007-05-06 18:59) 

どみにく♪

うおっ(★。☆)

変わってるなー・・・と思ってみてたら、TVで三船美佳ちゃんが
してましたよ!!!色こそ違うけど、配分がおんなじ!!!ビックリしました!!!
by どみにく♪ (2007-05-07 10:50) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
MERRY さま
いやはや失礼しました^^

畑の帽子 さま
まっすぐ通すヤツしか作りません(笑)
買うとそれなりのお値段がしちゃうけど、これだと1000円もしないので。

jeryl さま
だってジョシだもん~^m^
ガム…って。。。でもあったなぁ、そういうの(笑)
ステキングってなんかムシキングみたいだ。

どみにく♪ さま
えっ?ほんとに?
カタログのモデルがつけてたから、やっぱどこかで売られているのね。
by SAMEDI (2007-05-07 22:59) 

SAMEDI

☆ゴマフ さま nice!ありがとうございますm(__)m
by SAMEDI (2007-05-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。