SSブログ

大福最中あいす【黒ごま】 [FOODS]

毎日暑くなってきましたね。
ってことで、アイス記事いってみましょう。

大福最中あいす【黒ごま】です。
近所のスーパーにて購入。 
以前、”いい感じの毛筆”と衝動買いした贅沢最中と同じ第一食品株式会社の商品…というか、
タカナシ販売株式会社からの製造委託商品でした。
贅沢最中と雰囲気似てるよね。

冷蔵庫から出して5~10分位が食べ頃です。
ってことなので、しばし待ちます。

外側から、もなか、おもち、黒ごまペースト・黒ごまアイスとなっています。
黒ごまアイスは甘すぎないし、おもちの部分がもちもちしてて美味しいです。
黒ごまアイスの雪見大福をもなかの皮でくるんだ感じ。
袋の裏には、

※食べる時、のどにつまらせない様ご注意下さい。

なんて注意書きもありました(爆)
最近、このテの念には念を入れた注意書き多いですよね^_^;

こないだ買った水出し珈琲ポットにも、取扱い注意とは別に、細かい言いまわしは忘れましたが、

注ぎ口からいきおいよく注ぐと、コップから溢れる場合がありますのでご注意下さい。

みたいなことが書いてあるシールが貼ってありました。
そりゃいきおいよく注げばそんなの当たり前じゃん。なんじゃそりゃ?
とか、思ってたんですよ。
でもね、初めてコップに注いだ時、いきおいよく中身が出てコップから溢れさせてしまいました(T-T)
もう、注意書きのまんまです!
自分では普通に注いだつもりだったんだけど、よくある麦茶のポットなんかに比べて口が広いのね。。。
注意書きを読んでおきながら鼻で笑っていた自分が情けなくなりました。

おおっと、話がそれましたが、この大福最中あいすには、他に小倉と黒豆きなこがありますよ(^o^)/
ワタシはそれよりこしひかりアイスの方が食べてみたい!
イトーヨーカドー(関東)で発売予定ってなってたから、母のとこ言ったらチェックしーようっと。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

tanuki

おお〜♪待ってました、アイス記事(^^)
黒ゴマだ〜!!コクがありそうでいいですね。
注意書き、「こんなことでわざわざ・・・」と思うことも多いですが、やっぱり読んでおくに越したことはないんですね。私も気をつけま〜す(^^ゞ
こしひかりアイスは関東方面だけなのですか〜。残念!
by tanuki (2006-06-28 22:50) 

ゴマゴマゴマ・・・いっぱい入ってるぅ。
ゴマ好き、アイス好きにはたまらないです。
しかもおモチまで・・・(求肥とか大好き♪)。
ちなみに、チープなもなかアイスは「チョコモナカジャンボ」がお気に入りです。
by (2006-06-28 23:05) 

山猫庵

ワタシが以前よく行ったスーパー銭湯には
黒ごまソフトを売ってて、これがなかなか美味かった~(^^)
コンビニを探してこよっと。
by 山猫庵 (2006-06-29 09:41) 

ごまかん

最中いいですねぇ~^^
もちもちも入って和風味ときたら食べてみたいです~。
出掛けた時に探してみるかな~♪
by ごまかん (2006-06-29 09:46) 

ufufunofu

私はモチモチっとしたものに弱いんですよね~。
コシヒカリアイスはイトーヨーカドーのみ!これはウチの地元でも入手できそうだ♪さっそく探してみます(^o^)/
by ufufunofu (2006-06-29 14:38) 

袋田の住職

胡麻は身体に良いですから!
禅寺にはつき物です。
by 袋田の住職 (2006-06-29 19:34) 

たかち

もちでコートされてるんですね!
もち、もなか、ゴマ最強タッグじゃないっすか!
by たかち (2006-06-29 21:53) 

のどつまらせなかった?笑
黒ゴマアイスをおもちでくるんだ最中って・・・なんて美味しそうなんだ!
黒ゴマ系大好きなわたし。さがさなくては!!
しかしこしひかりアイス!気になる♪
以前仙台でおコメ味ソフトクリームを食べたんだけど、まったくもって
おコメの味はしませんでした(汗)
これはどうかな~?SAMEDIさん頼んだ!
近所にヨーカドーないです。。。
by (2006-06-29 23:05) 

SAMEDI

☆みなさま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
今日は暑かったですね~。

tanuki 様
お待たせしました~(笑)
けっこうさっぱりしてて食べやすかったです。サイズもいい感じでした。
そう、注意書きってダテじゃないのね…(しみじみ)

みっちゃん 様
はじめまして。ご来訪ありがとうございます。
ワタシも求肥好きですよ♪
チョコモナカジャンボ、とりあえずモナカが食べたい!という時はたいていコレを買ってます、チョコパリパリで美味しいですよね。

山猫庵 様
黒ごまソフト~★
ワタシ実はアイスクリームよりソフトクリームのが好きなんです~(^^)
いいなぁ、お風呂の後のソフトクリーム。。。

ゴマフ 様
和風味とはいえ、くどさもなく甘さもちょうどいい具合でした!
もなかの皮自体も美味しかったデス。

ふぅ 様
サクサクも好きだけどモチモチも捨て難い!(笑)
こしひかりアイスGETしたら食レポお願いします。

袋田の住職 様
ごま豆腐でしょうか。
大好きなんだけど、スーパーで売ってるのは美味しくないですねぇ(T_T)
なので、なかなか食べる機会がないんです。

たかち 様
和風トリオここに極まれり!な感じかしら(爆)
そしてまたハーゲンのミニカップ199円だったので買っちまいました。

anego 様
だいじょぶデシタ。注意書き読んだから~♪
おコメソフトは米味なしか~。こっちのはどうだろ?色々こしひかりシリーズがあるみたいだったけど、抹茶味とか別の味がついてしまってるみたいなので、やはり米味はしないのではないかと・・・。
ワタシもしばらく実家に帰る予定がないので、ふぅさんに頼んどきました^_^;
by SAMEDI (2006-06-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。