SSブログ

ひとり納会 [DINE OUT]

先週からの”残業デー”もようやく終了。
今日も開放されたのは21時半だったけど、最後だと思うと辛さも感じないわー(笑)
お疲れ!私。

と、浮かれ気分で今夜はそとごはん♪
乗り換えのついでに、COREDO日本橋にある『古奈屋』へ寄りました。

 

「えび天カレーうどん」と生ビール(小)。
自分へのご褒美ってほどじゃないけど、ひとりごはんには丁度いい感じ。

ここは、巣鴨に本店がある有名なお店ですが、今じゃあちこちに支店が出来てるよね。
以前、とげぬき地蔵尊に行った時に寄ったら、めっちゃ並んでたのでやめました。
COREDO日本橋が出来たばっかりの時は、ここも長蛇の列でしたが、今じゃひっそり。
前回この店に来たのはもっと夕飯時だったのにもかかわらず、今日と同じぐらいに空いてたな。

初めて食べる前はカレーにえび天ってどうなの?
と、かなり油っぽい目でみていましたが、食べたら予想以上にマッチ。ってか美味いじゃん!
カレーもマイルドなのにスパイシーで日本蕎麦屋のカレーうどんとはかなり別モノ。
麺は、さぬきうどんと稲庭うどんを足して2で割ったような感じかな。
チュルチュルでコシがあって、粉好きの私のかなり好みのタイプです。

そして、鉄板焼きとかには必ずある、紙でできたエプロンが用意されています。
確かに必需品だよね。
麺がチュルチュルしてる分、箸からも落ちやすくカレーの汁が飛び散りまくりです(笑)
ひとりでこれを身に付けるのは、ちょっと照れくさい気がしましたが、私はかなりの”飛ばし屋”なので、
今夜もがっつりと首に巻かせていただきました。

明日は確実にウキウキ定時退社。
図書館に予約した本とりに行って~、あとデパートも寄っちゃおうかな~。うふふ。
それより何より、週末からずっと部屋干しの洗濯物、明日こそコインランドリーで乾燥機だ!トホホ。

そういや、帰り際に来週の予定確認されたけど…
とりあえず、今は考えるのやめとこーっと。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

山猫庵

お、お休み前にしっかりエントリしてる(^_^;)
「えび天カレーうどん」美味しそうです、食べてみたいです(^O^)
by 山猫庵 (2005-10-14 00:30) 

ufufunofu

めっちゃ、美味しそうですねぇ*^^*
「古奈屋」はみんな美味しいって口を揃えて言うんですけど、行く機会が無くて・・・今度行ってみよう(^o^)/
by ufufunofu (2005-10-14 09:31) 

tanuki

おつかれさまです〜m(_ _)m
カレーうどんにえび天がついているとは、嬉しいメニューですね。
いいな〜、東京はちょっと歩くとすぐに美味しいお店が・・・というイメージがあります♪
by tanuki (2005-10-14 19:39) 

SAMEDI

山猫庵 様 nice!ありがとうございます。
えへへ、夜更かししない程度に書いてみました(笑)
どうやら通販も始めたようですよ。4食セット3,800円也。
詳細は、コチラでどうぞ→http://www.konaya.ne.jp/
ちなみに、えび天はつきません。

ふぅ 様
今や都内は古奈屋の宝庫!ぜひ一度お試しあれ♪

tanuki 様
古奈屋は一番西よりでは名古屋にあります。
というか、東京近郊以外では、名古屋にのみあります(笑)
by SAMEDI (2005-10-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。