SSブログ

女3人寄れば… [PLAY]

今日は友人宅にて飲み会でした。
いつものとおり、飲食物は各自持ち込みのこと!ってわけで、

こんな感じ。
ちなみに私の持ち込みは、

    
ター菜と豆腐のオイスター炒め   辣白菜(ラーパーツァイ)      きんぴらごぼう     

の3品。”居残り野菜”と”居残りそうな新着野菜”のすばらしいコンビネーション(笑)
今回はいつも飲んでる友人と、その友人で以前合コンした時に知り合った女性と3人。
合コンで知り合った人、なのに女性かよっ!と三村ばりのつっこみを入れたくなるが、仕方ない。
っつーか、そこで知り合った男性陣よりもはるかに興味をそそられたのは事実だしなー、うん。

私は翌日仕事が入っていたので、昼の12時にスタート。
「女3人寄れば姦しい」とはいうものの、23時過ぎまで約半日の間、ほぼエロネタに終始。
日曜の真っ昼間から呑んだくれて一体何の話してんの!と脳のどこかで囁く声がしたような気もしたが、
爆笑につぐ爆笑で全ては笑い飛ばされてしまいました。

そして、10日が誕生日の友人に、ものすごいへなちょこケーキを作っていきました。
東京の市内局番の頭に”3”がつく年に発行されたオレンジページにのっていて、いつか作ろうとずっととっておいた切り抜きの「ドライフルーツ入りレアチーズケーキ」です。(力不足にて味はイマイチ…)
 そういや生クリームって初めて絞ったよ(笑)

お誕生日おめでとう。
君の人生に幸多かれといつも祈っている。

そして、君の年齢をインターネットで流出する私を許してね。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ufufunofu

楽しそう!
私は前の会社の仲間でたまに集まります。
30代から50代の女が5、6人で集まってはワイワイ。話尽きないもんですよね^^;
料理どれも美味しそうです。ケーキも写真では美味しそうなのに。
by ufufunofu (2005-10-10 09:55) 

山猫庵

なかなかバランスがよさそうなカンジですね(^^)
ケーキもなかなか素敵です(^-^)b
by 山猫庵 (2005-10-10 12:45) 

Y

ああっ( ̄ロ ̄; わ、私の年齢が、デカデカとっ!!!
ろうそくの数字を逆にした「24才」バージョンの写真も
撮っておいてもらえばよかった…。なんてね。
by Y (2005-10-10 18:44) 

eneco

わぁ~SAMEDIさんのお友だちの「Y」さん
お誕生日おめでとうございま~す^^
ラーバーツァイって何かしら、文字からして辛い白菜?(そのまんまだ!)
んふふ、美味しそう^^
*********************
*『ソネ風呂”混浴”露天の会』からのお知らせ*
皆様の会員活動記事をまとめさせて頂きました
よければのぞいてみて下さいね
http://blog.so-net.ne.jp/eneco/2005-10-10
*********************
by eneco (2005-10-10 20:08) 

SAMEDI

ふぅ 様 nice!ありがとうございます。
レアチーズというよりは固めのムースに近い感じでした。
きっちり分量どおりに作ったので、次は適当に加減してリベンジ!だ。

山猫庵 様 nice!ありがとうございます。
1人の食卓は2,3品が限界ですが、こうして集まると豊かな食が楽しめます。

Y 様 お誕生日おめでとう。
いや~”24”は痛くないか?
次は忘年会かな~(^-^)

eneco 様 nice!ありがとうございます。
ラーパーツァイはごま油・唐辛子・しょうが・甘酢を塩もみ白菜にかけただけの、
いわば中華風の浅漬け?といった感じでしょうか。
ソネ風呂活動お疲れまです。さっそくお邪魔しますね♪
by SAMEDI (2005-10-10 23:25) 

tanuki

うわ〜っっ!!美味しそう!!(^o^)
野菜がたっぷり使われてて、充実してますね〜。
私も食べたい・・・
Y様のお誕生日おめでとうございます♪
お友達に手作りケーキを贈ってもらえるなんて、感激ですよね!!
いいな〜♪(^^)
by tanuki (2005-10-13 17:30) 

SAMEDI

tanuki 様
友人Yを祝って下さってありがとうございます。
Yもこんな風にここで祝ってもらえるとは思ってもいないことでしょう♪
by SAMEDI (2005-10-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。