SSブログ

美空つづり 初めての開花【2017年12月】 [SUCCULENTS]

ちょこっと昨年を振り返っちゃいましょう。

20180103_1.jpg
美空つづり

クリスマスの頃まで咲いていた美空つづりの花。
「美空つづり」という名前のほかあまり情報がない多肉さん。
おそらく美空鉾の親戚と思われるのでセネシオらしい花が咲きました。
この花、繊細でほんとに好き。

20180103_2.jpg

いくつか株が出てるんですが、なぜかひとつだけにょーーんと伸び放題。
花は短い方のふたつの株からひとつずつ。
あの長い茎を3cmおきくらいにカットしたら爆発的に株分けできそうだ(笑)

というわけで、明日(もう今日か。。)4日は仕事初めです。
お正月休みなんて、あっという間だわ。
仕事が忙しくて更新できなかったんだけど、実はPCの調子が悪いのも一因。
ネットがすぐに切れてしまって、ページの遷移にもすっごく時間がかかります。
この数か月の間、何度か更新しようとはしたんです。
でも、こんな状態なので訪問も更新もままならずに断念。
今回も3日間なんとか更新しましたが、何度もやり直しを強いられました。
パソコン、買い替え時ですかねぇ。。。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

oko

開花、おめでとうございますっっ
美空鉾は有名ですよね〜
お花はしっかりセネキオですね・・・
もっと大きかったらかなり豪華な花束って
感じですかね・・・
by oko (2018-01-04 09:11) 

MERRY

パソコン、以前使っていたものを先日やっと処分しました。
そこらへんに捨てることもできないので、なかなか大変でした。
壊れる前にデータ、取っておいたほうがいいですよ。
by MERRY (2018-01-05 15:49) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます。

okoさん
ほんとこの花素敵ですよねぇ。
美空つづり、というだけあって、かなり長く連なっております。

MERRYさん
データはほぼクラウドに入っているので、安心です。
メンテナンスできそうかサポートに連絡してみようかな。

by SAMEDI (2018-01-07 00:23) 

MERRY

そうそう、私も以前のことを反省して、クラウドに入れているはずなんですが・・・。まあ、よくわかりません。
by MERRY (2018-01-07 17:16) 

SAMEDI

>MERRYさん
私もよくわからないけどなんとなくクラウドを使っています。
ほんとはもっと活用法がありそうなんですが。。。
by SAMEDI (2018-01-08 00:06) 

ビアンカ

久々に連続更新、近況を伺えてうれしいです(=゚ω゚)ノ
今使っているPC、本体に印字サービスがあるというので、入れて
もらったんだけど、それが「2014 Febburuary」だって・・・。
この前買ったばっかりだと思ったら(。-`ω-)。
by ビアンカ (2018-01-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月 2日財布の紐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。