SSブログ

ブラックミニ 開花【2017年8月】 [SUCCULENTS]

ナツノアツサニモマケズ。

20170810_1.jpg
ベンケイソウ科センペルビブム属 ブラックミニ Sempervivum Black Mini

ちょうど6年前。
「ブログをお休みします」の記事に、花が咲きかけのこの子の写真を載せました。
その時はもっと大きくて色もくっきりしたいかにも夏らしい花が咲きましたが、
今年は株が小さめなせいか、花もちょっと貧相(笑)

気付けば繁忙期に入った私は、昨日久々の朝4時帰宅。
きょうも深夜にブログ更新。
コメントのお返事など、またしばしお待ちください。
それでは、おやすみなさい。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

MERRY

わあ、もうお休みしないでくださいね!
by MERRY (2017-08-10 16:28) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

MERRYさん
常に休み休みな状態ですからね(笑)
MERRYさんの更新パワーに圧倒されています。
by SAMEDI (2017-08-18 15:10) 

oko

お疲れ様です・・・
センペルのお花って綺麗ですよね〜
ただ、株が枯れちゃうのが残念ですが・・・
4時帰宅・・そろそろわたしの目覚ましが
鳴り始める時間です・・・
by oko (2017-08-19 07:16) 

ビアンカ

夏休み、満喫してますかー!
変な天気続きの夏ですが、ボチボチ、負担のない程度にお願いしますよ('ω')ノ
by ビアンカ (2017-08-20 11:47) 

SAMEDI

okoさん
この先端についた花は終わったのですが、
長く伸びた花茎の途中に小さな蕾?がついています。
株元は少し枯れかかってるけど、咲くかな?
okoさん早起きなんですね!

ビアンカさん
いやしかし、どんだけお天気悪いんでしょうねぇ。。
涼しいのはうれしいけど、夏って感じがゼロです。
by SAMEDI (2017-08-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。