SSブログ

ブルーベリーとライムのジャム [HOMEMADE]

ひさびさにジャムなど。 

20160807.jpg

野菜箱に入ってきたブルーベリーが、なんだかイマイチ美味しくない。
冷蔵庫に放置しちゃってたんで、それならジャムにでもするか!と、
同じく放置されてたライムと合わせてみました。

濃厚になりがちなブルーベリーに青い爽やかさがプラスされていい感じです。

パンはオフィスが渋谷だった頃足しげく通っていたFLUffYのモーンブレッド。
先週渋谷の客先へ行ったついでに数年ぶりに行ってみました。
宮益坂上の客先から坂を下り、渋谷駅を通り過ぎて桜が丘へ。
桜が丘の坂を上りながら「まだお店ってあるよね?」といささか不安に。
お店が開いてるのを見た時はホッとしました(笑)
でもね、8月5日から9月まで長期のお休みになるとのこと。危なかった!

真っ昼間のかんかん照りの中、坂を下りて上ってまた下りて。
30分歩き続けたところでランチタイム。
日中に出歩くことが少ないので、ちょっとめまいがしてヤバかった。
暑さ厳しき折、みなさまの熱中症などお気を付けくださいね。
 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

oko

ここ数日、猛暑が続いているので、
外歩きは要注意ですよね〜
何年か前からブルーベリーも育ててますが
毎年、ジャムを作る程実がならず、只今
育て方を勉強中です・・・
by oko (2016-08-08 07:58) 

ビアンカ

ブルーベリー、大粒だね!
宮益坂のビルの地下に、青柿って言う料亭があるのだけど、ここのランチ
を目当てに渋谷に行きます。それ以外は行く用ほぼなし。
by ビアンカ (2016-08-08 13:39) 

MERRY

ああ、渋谷に行ったら、行ってみたいです。
ビアンカさんの料亭も行ってみたいし・・・。
渋谷、副都心線ができてから、近くなったんですよ。
by MERRY (2016-08-09 09:25) 

SAMEDI

☆ご来訪いただきありがとうございます!

okoさん
たくさん実が生るには年月がかかるのかな?
植木市でたわわに実ったブルーベリーが売っていましたが、私より背が大きかったかも!

ビアンカさん
ブルーベリーが大粒なのではなく、パンが小さいんですよー。
おそらく一般的な山型パンの1/3ほどのサイズです。
私も仕事がなければ行かない街、渋谷(笑)
青柿、今度ランチに行ってみますね!

MERRYさん
副都心線って乗ったことないんです。
よく終電ギリの時に副都心線で乗り継げば帰れるって案内が出るんだけど、わからなすぎてついやめちゃうんです(笑)
by SAMEDI (2016-08-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11 years種 【レモンバーム】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。