SSブログ

きょうは肉の日 [DINE OUT]

わたくし、毎月29日は、『肉(29)の日』と銘打って、
外でお肉をいただく日に決めました。

おととし引っ越してきたこの町には焼肉屋さんがたくさんあるんです。
せっかくだから近所で焼き肉食べるならここ!というのを見つけたいと、
なぜかはりきってみたんです。

ええ、もちろんひとり焼肉ですが、何か?www

この思いつきにより人生初チャレンジしたんですが、
やればできるものです☆YDK
がしかし、本来肉好きってわけじゃないので、3か月めで失速。
やっぱ月イチはお財布もだけど、胃袋が辛かった。。。

てな話はおいといて。

たまにはおうちごはんじゃなく、外ごはんの記事を。
今日じゃなくて、ちょっと前倒しにした今月の肉の日です。 

近所のワインバル的なお店で、残業後にひとりごはん。
なんか疲れちゃって、
うまいもんでも食わなきゃやってらんねー的な夜。
ありますよね?みなさん^^

20160429_1.jpg

お店のウリの馬刺し。
赤身と霜降りの2点盛り。それとグラスのカヴァ。
馬刺し、大好きなんです。
霜降りがおいしかった。 

20160429_2.jpg

続いて能登の焼き野菜。
一番うえの緑の野菜がすごいおいしかった。
でも、なんの野菜かわからず。

ここで腹6分目くらい。
夜も遅いし、ここでやめればちょうどいいんだよなーと思いつつ

食べちゃいました。 

20160429_3.jpg

馬肉のハンバーグ♪
炭水化物はだめでしょ・・と思いつつ自家製に惹かれフォカッチャも注文。
しかし、このフォカッチャが予想外にでかかった。
しまったー!こんなに食べられないよ、でも、残すのもなぁ。
半分持って帰れないだろうか・・とぐるぐる考えながら食べ始めたら、
このフォカッチャがあまりにもうまい!!
もちろん、ハンバーグも。

で、結局完食した夜も深まる23時。
もちろん、食べ過ぎました。反省・・でも大満足。

ごちそうさまでした。また行こう♪

さて、今日からいよいよGWに突入。
ベランダ改修工事の第1弾を予定してます。
工事を担当してくれるはずの友人が
仕事で伊豆大島へ旅立ちました。

20160429_4.jpg

このインパクトドライバーを置いて。。。

やるぞ、わたし。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

畑の帽子

馬…。ちと複雑ですが。(^◇^;)
熊本応援ですね。
by 畑の帽子 (2016-04-30 13:01) 

MERRY

ユッケが食べられなくなってから、私も馬肉のお刺身に
手を出してます。
すっごく美味しいですね。
いろいろな部位を食べ比べるのも挑戦しましたよ。
お肉、食べないと元気でないみたいなので、たまにはね!
by MERRY (2016-05-01 10:23) 

oko

お気に入りのお店になって良かったですね〜♪
とってもお洒落な感じですっっ
ベランダ改修!!
楽しみですっっ♪
by oko (2016-05-01 13:33) 

SAMEDI

お立ち寄りくださり、ありがとうございます(^^)/

畑の帽子さん
熊本応援!
せめて揺れだけでもおさまってほしいものです。

MERRYさん
馬刺し美味しいですよね。
たてがみはちょっと・・な感じですけど。

okoさんへ
すごく小さいお店で、いつでも満席なんです。
次は食べ過ぎないように気を付けます。
ベランダー、自力でできるか不安になってきました。
by SAMEDI (2016-05-02 00:35) 

ビアンカ

カヴァの大盛りで、いいお店だと思いました♪
そうねえ、〆にハンバーグをオーダーするってとこが、気力がみなぎってる
感じですばらしいです。
by ビアンカ (2016-05-29 16:33) 

SAMEDI

ビアンカさん
たしかに、グラスになみなみ入ってましたね。
ハンバーグ、好きなのでつい・・・ww
by SAMEDI (2016-06-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。