SSブログ

お疲れさまなボディへ [LIFE]

お疲れ様~な金曜日にオススメなセルフケア。

用意するものは、WELEDA(ヴェレダ)のアルニカマッサージオイル。

081010-01.JPG

と、

081010-02.JPG

塩。

そしてお風呂へ。

まずはいつものバスタイムと同様に、髪やカラダを洗って下さい。
そしたら用意したオイルと塩を混ぜ合わせて、

081010-03.JPG

濡れたままの全身をマッサージ。
強くこすりすぎないように注意。
カラダがどんどんあたたまってくるのがわかります。

全身くまなくマッサージしたら、このまま湯船にドボン。
あとはゆっくりあたたまります。
最後にシャワーで流してリフレッシュ完了です。
オイルのぬるつきが気になる方は、もう一度軽くカラダを洗っても。

疲れもコリもほぐれるし、お肌もしっとりつるつるに♡
ハーブの香りでリラックス効果も大♪
ワタシはヨガの日の夜のスペシャルケアとして楽しんでいます。

ちなみにこのオイルは、

 □肩こりや腰痛時のマッサージに
 □マッサージで全身の血行をよくしたいときに
 □妊娠線の予防に
 □足の疲れやむくみが気になる方に 

ハーブの香りで芯から元気にする、ボディマッサージ用オイルです。
疲れを感じる手足・肩・腰などをマッサージすることで血行を促進し代謝を高め、コリをほぐします。
身体と肌を生き生きとさせるハーブエキス配合。
入浴後、またスポーツの前後に使うと効果的です。

てことで、オイルだけでももちろん使えますよ。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

たか@伊達な仙台

へぇ~、こういうのあるんだ。
これをつけてマッサージするだけで、温まるんですか?
なんか気持ちよさそう^^
香りもいいんだ。
試してみたいですね^^
by たか@伊達な仙台 (2008-10-11 05:46) 

oko

冷え性だから、これからの季節に良いですよね〜
でも、そのままドボンってことは家族みんなで入る
お風呂だとマズいか?
by oko (2008-10-11 07:49) 

snorita

至福ですねえ〜。贅沢な感じがします。
WELEDAの石けんの香りが大好きです〜。
妊娠線の予防に、って、妊娠じゃなくて太ってできるのにも、効く?
by snorita (2008-10-11 11:04) 

ぽとす

きゃはは~。気持ちよさそうですね~っ。海水浴や山の温泉でかぶれちゃう塩分にヨワヨワ肌なもんですから、想像するだけでかゆいです(笑)香りもほぼ×だし、うらやましいなあ、私ほんと潤いの無い生活でつまんないわんっ。
by ぽとす (2008-10-11 14:32) 

しろのぽ

あぁ誰かワタシを癒してぇ~。ぬくぬくのつるつるのドボン(笑)
・・・って読んでるだけで至福です。
あんまり眠い時にやると、眠気で撃沈しそうorz
ゆったりバスタイムがうらやましいわ~♪
by しろのぽ (2008-10-11 18:02) 

たかち

>肩こりや腰痛時のマッサージに
これはイイですね!!
あ、でも長湯苦手だった・・・
冷え性だからこそ、ゆっくりじっくり温まらなきゃいけないのに(^^;)

by たかち (2008-10-11 21:02) 

MERRY

ああ、どんなハーブの香りなんだろう?
ミント? ローズマリー? まさかのラベンダー?
それとも、全部をミックスしたような香りなのかなあ、って?
ああ、マッサージしてもらいたい?!
by MERRY (2008-10-12 09:53) 

かおり

ああ・・・
読んでいるだけでキモチよさそう~♡
これからの季節、体の表面が冷たくなっちゃうんですよねー
湯船につかるとすぐにお湯が冷めちゃいそうなほど(→㉨←)ノ
いい香りのオイルでマッサージ!
今夜はムリか・・・
by かおり (2008-10-12 21:45) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
xml_xsl さんへ
nice!ありがとうございました。

たか さんへ
自分マッサージって疲れるじゃないですか(爆)
これだとオイルの成分と塩の発汗作用+摩擦で、がんばらなくても気持ちよくなれるんですよ~。ほんと、おすすめです。
nice!ありがとうございました。

oko さんへ
ああー家族風呂の方はキビシイかー?
でもでも、最後に入ればだいじょぶかも♡
家族のエキスでお湯も丸くなってることだしー(笑)
nice!ありがとうございました。

snorita さんへ
ここんとこすっかりサロンでのドレナージュはご無沙汰なので、おウチでこれぐらいはね^^
石鹸は使ったことないんですよー。同じような香り構成なのかな?
えと、妊娠線じゃないやつって肉われのことかなー?
ううーん、どっちも同じような原理だから効きそうだけど。。。。
nice!ありがとうございました。

ぽとす さんへ
えー海水浴もダメなんですか?
すばらしくデリケートなぽとすさん、お肌きれいですもんねぇ。
ワタシも泉質によってはかゆかゆになりますね。
この至福のケアも頻繁にはムリです(爆)
ああー香りもほぼ×ってのが残念ですね。アロマテラピー、撃沈(笑)
nice!ありがとうございました。

しろのぽ さんへ
やっぱこういうのやる時は事前にいろいろと済ませてから、ゆっくりのんびり時間を割きたいものです。
なので、数日前からプラン練っとかないと(爆)
nice!ありがとうございました。

たかち さんへ
長湯苦手なんですか。。。
あっでもこの方法だとマッサージの時点でけっこう温まってるし、短時間で汗が出るから逆にいいかも!
nice!ありがとうございました。

MERRY さんへ
アルニカはキク科のなんかだったかな?^_^;
ローズマリーが近い感じかも。
ワタシもマッサージは人にしてもらいたい派です(笑)
nice!ありがとうございました。

かおり さんへ
>湯船につかるとすぐにお湯が冷めちゃいそうなほど
これ、わかるー。
表面との温度差で最初お湯が熱いと思ってうっかり水でうめちゃうと、すぐに「ぬる~さむ~」な状態になります^_^;
昔はよくお布団にも体温奪われてました(爆)
nice!ありがとうございました。

rebecca さんへ
nice!ありがとうございました。
by SAMEDI (2008-10-14 00:44) 

みかんがに

これはよさそう~♪リラックス~♪
塩とブレンドするとスペシャルな感じがしますね。
by みかんがに (2008-10-22 20:33) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/

畑の帽子 さんへ
nice!ありがとうございました。

みかんがに さんへ
あったまって、つるつるでリラックスでいいことずくめです♪
香りは…好みによるかなー。
by SAMEDI (2008-10-23 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾青茶小さな畑から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。