SSブログ

整骨院の副産物? [LIFE]

先月から通い始めた整骨院。
昨日の整骨院納めでは、腕の調整はもちろん、頭から、足までしっかり歪みを整えて頂きました。

この整骨院は隣の駅にあるので、仕事の帰りに一駅手前で降りて、終わったら運動がてら歩いて帰ります。
でも、これがなかなかのクセモノでね^_^;
整骨院があるのが本屋さんのビルなので、必ずここにも立ち寄ってしまいます。
あ、ちなみにワタシの2大好きな店は本屋と文房具屋です(笑)
まあ、雑誌はそんなに買わないし、小説なんかは図書館利用が常なのでいいんだけど、やはり、料理本・インテリア本など好きなジャンルかつ写真が美しい本に日々うっとり。
やっぱ、見るとね、買いたくなるのよねぇ…で、はいこれ。

ビーズで作る、クチュールジュエリー III (3)

ビーズで作る、クチュールジュエリー III (3)

  • 作者: 清水 ヨウコ
  • 出版社/メーカー: マーブルトロン
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

これ、前に買ったのと同じ本のパート3です。
前の本からはひとつも作ってないにもかかわらず、買っちゃいました^_^;
で、本を買ったらビーズも欲しくなるのが当たり前。
そう、隣の駅はビーズパーツの店のメッカです。
整骨院は週に2~3回のペースで通ってるんですけど、そのたびにビーズ屋にも寄って何かしら購入。
それが気付けばこんなに。

手前にばらけてるのがこの1ヶ月で買ったビーズやパーツたち。
右奥のケース6個分はそれ以前に購入したパーツです。
結局、あれだけ使ってないビーズやパーツがあっても、新しいもの作ろうとすると、さらに買うことになるのだ。
パーツや天然石なんかは流行りもあるみたいで、どんどん新しいのが出てくるしねぇ。。。
左手前に付箋紙がついた小袋は、これから作ろうとしてパーツをより分けておいたもの。
ええ、一応今回は作る気マンマンです(って、そりゃこれだけ買えばね…^_^;)
またこのあふれたビーズを収納するケースを買わないとなぁ。いや、使えよ、ワタシ。
ちなみに、今月ビーズ代だけで、1万円以上使ってました…恐ろしい。
この有様を見て、昔あみぐるみにハマった時に大量に買い求め、今でもひっそり眠っている「目玉」のことを思い出しました。

歴史は繰り返す…か?
いや、悔い改めよ!だな、きっと(笑)


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

畑の帽子

あぁ、私も悔い改めなくては…。
by 畑の帽子 (2007-12-30 02:06) 

しろのぽ

歪みを整えてもらうって気持ちよさそう。手の具合はどうですか?
・・・これ、私の画材と、説明不要なほど同じパターンだぁ(笑)
ただし大きな違いは、こんなに美しく整理整頓されてないってことですが^^;

なんて思ってたら目玉コレクションにのけぞった私(笑)
by しろのぽ (2007-12-30 02:09) 

いずみ

すごい、たくさん集まりましたね~。
私もハマっていた時、わざわざ浅草橋まで足を運びました。
その時の余りというか、残骸がたくさんあったりして・・・。
でも、多分もう作らない気が^^;
目玉は何に使うパーツですか?
SAMEDIさん器用だから、また作ったらアップして下さいね。
by いずみ (2007-12-30 08:30) 

saripapa

素晴らしいパーツ群ですね。
きれいに整頓されているし。この間、三女のビーズ入りのケースをひっくり返してしまい大変でした。
お正月は、引きこもって創作活動ですか?
by saripapa (2007-12-30 20:06) 

たかち

隣の駅はビーズパーツの店のメッカ
あそこですね!!おいらビーズは苦手ですが、店に入るとうっとりと長居してしまい危険地区です(笑)
おいらも来年になったら、ぱんだ整体医院に行こう!
by たかち (2007-12-30 23:29) 

oko

歪みを直すとき、あのバキバキって音がするんですか?
痛そう・・・・・・・
SAMEDIさん、凝り性なんですね♪分野は違えど私も
気持ちわかります。私も来年は○○を始めるぞーと今から
宣言してます。手作り系なので、部屋がいっぱいになるのは
目に見えているのに・・・・・・笑
by oko (2007-12-30 23:42) 

SAMEDI

☆みなさま!年末のお忙しい中、ご来訪&コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
整骨院はバキバキ系じゃなくて、歪みの場所に先生が手を当てて、体の向きを変えたりしながら深呼吸。するとあら不思議!さっきまで押されて痛かった部分が消えてるんです。「いつもこの瞬間だけは先生を尊敬します」って言ったら「この瞬間だけですか?」と苦笑されました。正直でスミマセン(笑)
たかちさんは同じ沿線だからどこだかすぐわかりますよね^^
店に入るとうっとり、ワタシもビーズ始める前そうでした。
お正月に引きこもって(っていつも引きこもってるけど)製作したいんですが、実家に帰るので、今キットを持ち込むかどうか悩んでるところです。
by SAMEDI (2007-12-31 00:07) 

MERRY

接骨院、いい感じですね(^^)v
私、一度だけ、中国系の整体に行ったことがあって、すごいバキバキ系でかえって悪くなった感じで・・・。
それにしても、すっごい量のパーツたちですね。どんなものが出来上がるのか、今から、私も楽しみだったりして(^_-)-☆
by MERRY (2007-12-31 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。