SSブログ

Beads Works【No.5】 【No.6】 【No.7】 [HAND MADE]

この夏、カナダから里帰りしてたいとこに頼まれて作ったピアス。

モノトーンが好き

というので、ウチにある素材で思いつくままに作ってみました。
あいかわらずの創造力不足がせつない。
しかも、夏の出来事(笑)
あまりにも古い話で恐縮ですが、
とりあえず記録用ってことで^_^;

そうそう。
カナダのお土産に貰ったもののひとつ。

えと、名前わからないけど、ドアなんかみぶら下げて開けると音がするやつ、ですな。
シャリリ~ンと控えめで涼やかな音色。
多肉用のビニ傘3号にぶらさげて、風鈴風に^^
でも、風に吹かれたぐらいではどうやら鳴らないようなので、多肉を愛でるたびに自分で鳴らしてます(笑)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

oko

SAMEDI さん、ホントに手先が器用なんですね〜
私は細かいの苦手です〜指太いし・・・笑
まるで普通に売ってるものみたいですね。
わーい♪すごいなぁ〜
カナダ土産・・自分で鳴らしてるってところに笑いました。
私も風鈴を時々手で鳴らします。
(これは風で鳴るけど何か涼しげなので・・・笑)
by oko (2007-11-08 06:12) 

ビアンカ

手作りのビーズアクセサリーってどうしても手作り感がダサかったりするけど、SAMEDIさんのは洗練されてる!ステキだ@@!
やっぱり高価なパーツはそれなりに出来に影響しますね。あと、色もパステルだと安っぽい。シルバーが効いてる!
by ビアンカ (2007-11-08 10:08) 

ゆき丸

お料理だけじゃなくて、こんなにステキなのも
出来ちゃうんですか???
センス抜群!!!

カフェのまかない、パートが作るの~???
爆笑しました!!!
カナダのシャリリ~ン。カフェのドアに付けましょう。(^_^)v(笑)
by ゆき丸 (2007-11-08 10:31) 

いずみ

SAMEDIさんは、こんなことまで出来るの~???
ほんと何でも出来ちゃうスーパーレディですね^^
私にも作って~~~!!!
一時期ビーズアクセサリーにハマってましたが・・・、
もうすっかりと過去の話です^^;
by いずみ (2007-11-08 12:08) 

tanuki

ピアス、シックでなおかつかわいいデザインが素敵ですね。
いとこさんも、モノトーンがお好きとは渋いですね♪
私も、根付を作っていただきたいです(笑)
カナダのおみやげ、クリスマスっぽい色でこれからの時期、ちょうどいいですね。(^^)
by tanuki (2007-11-08 18:41) 

しろのぽ

ビーズもモノトーンだとぐっと渋くなるんですね!
細かい(と言われる)絵なんて描いてるくせに、細かい作業はさっぱりなワタクシ・・・(笑)
カナダのシャリリ~ンに注目しつつ、その背後の多肉棚に目が皿だったりして^^
by しろのぽ (2007-11-08 22:08) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
なんていうか、みなさん褒め上手ですねー。マジで照れます。
いやホント、申し訳ないっす。

rebecca さま
ご来訪ありがとうございました。

oko さま
手仕事大好きー。ビーズから日曜大工まで(笑)
最近はそうでもないけど、昔は細かければ細かい作業ほど燃えました。
チリチリ鳴ったらうるさいだろうなぁなんて思ってたのに、ちっとも鳴らないんですもの~^_^;

ビアンカ さま
そのチープな感じわかる!
そういう意味でずっとビーズにはそそられなかったんですよ。
でも、シルバーや天然石を使えば、今流行のアクセサリーが格安で(笑)
でもね、ビーズ屋に行くと色とりどりのプラスチックビーズのグラデーションに目を奪われ(しかも安いので)、無意味に買ってしまったりします(笑)

ゆき丸 さま
はいはいーい。料理もビーズも手仕事のひとつです。

だってーオーナーだもん。
ワタシだってまかなってもらいたーい(笑)
お客が来なかったら、また自分で鳴らします。

いずみ さま
ワタシもビーズ熱はずいぶんとひいてしまいました。
でも、大量に購入したパーツたちが不憫で…(笑)
創造力がないので、デザインを指定していただければいつでもお作りしますよ~(^0^)/

tanuki さま
そうそう、和装小物用のパーツもビーズ屋さんには揃ってるんですよ。
それ見るたびに、tanukiさんのこと思い出します。

しろのぽ さま
あんな繊細な花の絵を書けるのに、細かい作業は苦手なんですね。
いや、苦手でも芸術センスのある人はきっとなんでも出来ちゃうはず!
絵の上手な人ってほんとうらやましいわぁ。
多肉、日々公開していきますよ。
okoさんとこみたいに育ちはよくないですけど(笑)
by SAMEDI (2007-11-08 23:16) 

かおり

ステキなピアスたち★
私もビーズが好きで20年くらい、買い集めては
気が向いたらアクセサリを作ったりしますが
出来たはしから人にあげちゃって手元にはほとんどありません
今じゃただのビーズ(材料)のコレクションになってます(笑)
スワロフスキー長者と呼んでください^^
by かおり (2007-11-08 23:27) 

Maki

いつかは載るだろうと思っていたけど、ようやく載せてくれたね(笑)
ピアス達、とても気に入っていて愛用してるよ。Shionも「SAMEDIちゃん、すごい~!!」って褒めちぎってたよ。クラフト大好きな彼女には、憧れの対象となったのかもね。
誰ももらってくれなかった(笑)シャリリ~ンも飾ってくれてどうもありがとう。
ムース(Moose)が可愛くなくて周りには不評だったのに。。。(^_^;)

こちらではハロウィーンも終わり、すっかりクリスマスムード一色です。
by Maki (2007-11-09 12:09) 

たかち

はぁ~~~~、器用ですね~~~~
おいらは細かいものは苦手です・・・失敗しても誤魔化しがきかないから(苦笑)
by たかち (2007-11-09 14:28) 

MERRY

ああ、ピアス、どれもカワイイ(^^♪
ドアのやつ(名前忘れちゃった!)、うちのドアにも付いてます。ドアの開け閉めのたびにかなりにぎやかです。
ドアを半開きにしていると、風が強い時は、ずーっと鳴っていて、かなりうるさかったりします、うちの場合。
by MERRY (2007-11-09 19:14) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
青い花 さま
あ、ワタシも一緒です。作ることに意義アリなので、自分のためのはあんまりないの(笑)
スワロフスキー長者ですか^^ワタシはシルバーパーツ長者です。

Makiちゃん
いやースマン。待った?(笑)
ってか、ブログ読んでくれてるのねー、ありがとう♪
ほら、もらったシャリ~ン(てかなんて名前なんじゃ?)を失礼なことに忘れていっちゃったじゃない?これと一緒に載せようと思ってるうちにどんどん遅くなってしまったのよぉ。
お子たちは元気かい?あ、ダンナさんもー(笑)

たかち さま
ワタシ、細かければ細かいほど燃えます。
失敗したら、また一からやり直す感じで~(笑)

MERRY さま
もしかして、ビニ傘で風がさえぎられてるのかなあ?
ドアにはうまいでっぱりがないのでつけられないんですよ。
ほんとこれ、なんて名前なんでしょうね(笑)
by SAMEDI (2007-11-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。