SSブログ

甘い香り [FAVORITE]

ハゴロモジャスミン。
優しい色合いと、
漂う甘い香りが好き。

GWの最終日。
雨の中でも匂い立つその姿。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

NO NAME

ジャスミン、好きです☆

ハタチ前、花屋で働いていたのですが、ジャスミンは
切花としては無くて(鉢花としてしか入荷せず)
切花として市場に出回ったらいいのにな・・・・なんて
思ったことがありましたよ。ウエディングブーケに
入れたいかも(///) もし・・・そんなことが今後あれば、ですが
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ブロッコリ、チリパウダー入れすぎて、赤い衣になっちゃいました
でも美味しかったでーす♪
大根、買ったばかりだし、週末にでも天日干しトライしようと思ったら
昨日大量に割り干し大根いただいちゃいまして・・・・はははは
なのでシーチキンとマヨネーズと粒マスタードで和えて
サラダにして食べましたよっっ
by NO NAME (2007-05-10 09:50) 

どみにく♪

あっと すみませんっっ
上記の書き込みは どみにく♪ でしたっっ m(_ _)m
by どみにく♪ (2007-05-10 09:52) 

たかち

ナイスタイミングです!
たったいまジャスミンティを飲んでます♪
by たかち (2007-05-10 13:17) 

葉が雨露に濡れているのも雅ですね。
香りまで伝わってきそうな美しさに、しばらく見とれてしまいました^^
心安らぐひとときをおすそ分けしてくださってありがとうございます☆
by (2007-05-10 16:21) 

tanuki

素敵素敵♪
画面からジャスミンの香りがしてきそうです(^^)
雨の日に眺めるお花も、心が落ち着きますね。
by tanuki (2007-05-10 18:08) 

ゆき丸

ウチの近所でも、ジャスミンのいい香りがしてます☆
夏みかんの花の香りも負けずにしてますよ~♪
by ゆき丸 (2007-05-10 22:00) 

saripapa

我が家の駐車場の脇にもジャスミンが。
ジャスミンティーは〜♪
杏里の「オリビア〜」でしたね。
by saripapa (2007-05-11 21:57) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
どみにく♪ さま
清楚なウエディングブーケになりそうでいいですね。
ブロッコリーほくほくで美味しかったでしょ^^
割り干し大根があるならあえて干さなくてもね(笑)
またチャレンジして下さい!

たかち さま
ジャスミンティーも好きです~。
癒しのお茶ですよね。

ももんず さま
道路脇の植え込みなんですが、あんまりきれいに咲いていたので、傘をさしながら撮影しました。
ちょっと白とびしちゃってるのが残念です。。。

tanuki さま
雨の中歩くと靴が濡れちゃって憂鬱ですけど、こんな楽しみがあったから「ま、いっか」な気分になりました。

ゆき丸 さま
夏みかんの花の香り?どんなのだろ~?
近所にはないなぁ。。。

saripapa さま
やはりジャスミンティーといえば、オリビアでしょう^^
友人のカラオケの十八番です(笑)
by SAMEDI (2007-05-12 23:09) 

畑の帽子

最近の 我が家のメインティーは 紅茶をしのぐ勢いで ジャスミンティーです。 ^^ 
そういえば アールグレーの香り付けのベルガモットは ハーブのベルガモットとは別物だったのですね。ずっと ハーブのたいまつ花系だと思っていました。 お恥ずかしい。 ^^; 
by 畑の帽子 (2007-05-13 00:40) 

SAMEDI

☆畑の帽子 さま コメントありがとうございますm(__)m
おお、紅茶危うし!(笑)
ジャスミンティーの香りも癒されますもんね。
アップルミント、みたいな感じですかね。植物はそういうの多いですよね。
by SAMEDI (2007-05-13 14:11) 

MERRY

うちの近所でも、ハゴロモジャスミンが満開の家があって、すっごく素敵です。
あのジャスミンがジャスミンティーに、なんか、結びつかなかったです、私。
by MERRY (2007-05-15 10:06) 

SAMEDI

☆MERRY さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
ワタシもこないだ外壁中すべてハゴロモジャスミンで覆われたお宅を発見しました!あれはさすがに香りに酔っちゃいそうですね^_^;

☆ゴマフ さま nice!ありがとうございましたm(__)m
by SAMEDI (2007-05-18 23:36) 

SAMEDI

☆rebecca さま ご来訪&nice!ありがとうございましたm(__)m
by SAMEDI (2007-05-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。