SSブログ

ワイルドストロベリー観察日記[8] [**WILD STRAWBERRY]

もう春までお届けすることはないだろうと思っていたこの観察日記。
ところが、変化は突然やってきました。

PHOTO:2007-02-03

株元のクローズアップです。

同じプランターのとなりの株元。

わかりましたか?


あきらかに葉っぱとは違う「何か」が出てきています(^0^)/

もしかして、花かな?花かな?(2回ゆうなー)
現在、ひっそりと(何故?)様子をうかがっています(笑)
 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

うちの庭のイチゴも花が咲いてますよ。
でも実が付きません。
虫がいないからかなぁ・・・。
同じ株の花では交配しないみたいです。
今の時期だったら違う株の花の花粉を、耳かきのフワフワで受粉してやるといいそうです^^
by (2007-02-07 06:42) 

畑の帽子

よかったですね。^^
葉も活き活き元気そうですね。
by 畑の帽子 (2007-02-07 08:34) 

袋田の住職

日差しも暖かくて春ですね♪
by 袋田の住職 (2007-02-07 09:16) 

いずみ

着実に育っていますね~。
この暖かさ、返ってよかったのかも知れないですね。
花が咲くのかな~?私も楽しみ!
by いずみ (2007-02-07 12:20) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
今朝のご機嫌うかがいで、小さなはなびらっぽいものが見えました。
どうやらお花でまちがいないようですよ~^^

たか道楽者 さま
お庭や畑で育ててらっしゃるみなさんのお花も咲いていたので、うちのコは来春に期待だな、なんて思ってたので意表をつかれました。
受粉って自分のおしべとめしべでするんじゃないんですね(素人ですみません)。まだ2つしか確認できてないので、確実にこの2つでフワフワしてあげるんだ(笑)
よく1番花は切るっていうけど、この時期でどうなのかな~?

畑の帽子 さま
よかったです~。
やっとうちのコにも花がつきました。
どんどん、どんどん葉っぱばかりが出てくるので、元気なのはいいけどずっとこのままじゃ…とちょっと心配でした。

袋田の住職 さま
我が家の春一番ってところでしょうか^^

いずみ さま
花びらっぽいものは確認したのですが、花ってカンジじゃないんですよ(笑)
これから伸びてくるのか、地面にはりついた状態だし・・・。
でも、何はともあれよかったデス^^
by SAMEDI (2007-02-07 13:27) 

たかち

花だよ!花だよ♪きっと花だよ!!(しつこく3回)
花が咲けば実がなる!収穫はいつだ?!
by たかち (2007-02-07 15:23) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
たかち さま
荘です、そうです、そうです、そうなんです~^^ふぅ~4回(笑)
収穫、できますかねぇ。。。
by SAMEDI (2007-02-07 23:56) 

SAMEDI

☆りらっくぅ さま ご来訪&nice!ありがとうございました^^
by SAMEDI (2007-02-07 23:57) 

その後・・・
どう?どうよ?どうなの?どうなった?どうなったのよー?(5回勝利)

なんか可愛らしいですね。
次記事に期待(^_-)
by (2007-02-11 11:30) 

SAMEDI

☆ゴマフ さま ご来訪&nice!ありがとうございましたm(__)m

☆anego さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
その後、「やぱり花に間違いないわ」と確認。
でも、大げさに記事にするような状態じゃ・・・・・(笑)
by SAMEDI (2007-02-11 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。