SSブログ

FAUCHON<フォション>のマカロン [FOODS]

久々にスイーツの登場です^^

FAUCHON<フォション>のマカロン

我ら母娘御用達の日本橋の高島屋にあるFAUCHON。
以前はあくまでベーカリーって感じだったのがリニューアルして、ピンクと黒のド派手な洒落たフードブティックへと生まれかわり、マカロンなどスイーツも置かれるようになりました。

さて、今回購入したのは…(右上から時計まわりに)、

マカロン バニーユ
マカロン ア ラ ピスターシュ
マカロン オ テ ア ラ ポム

の3種。(名前はうろ覚えなので、多少間違ってるかも~^_^;)

バニーユはバニラのマカロンで、中にアーモンドクリームが入っています。
ピスターシュはピスタチオ、ポムの黒く見えるのは(たぶん)アップルティーで、中にはりんごのジャムが入っています。

大きさはね、こんな感じ。
これはピスターシュ。ピスタチオグリーンが美しいです。
でね、このマカロン、今まで食べた中で(といっても数少ないですが)一番上品なお味。
つまり、甘さがかなり控えめでした。
1日1個ずつ食べようと思ってたのが、予想外の一気食いです(爆)
ちゃんと冷やして食べたし、中がホイップクリーム系じゃないのが、よかったのかも^^
これは、甘いモノ苦手だけど、マカロンって食べてみたいなぁという人にもオススメですね。

食べたい味で選んだらこんなシックな色合いのマカロンになりましたが、ショッキングピンクとミントグリーンの2色使いなんてのもありましたよ^^
マカロンラブなそこのあなた☆(ってゆーか主にanegoさん^^)
FAUCHONのマカロンは日本橋高島屋にて確実にゲットできますよ~(^o^)/


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

いずみ

確かにマカロンってちょっと甘めですよね。
甘さ控えめでお上品な味、文句ないですね~。
しかも、アップルティーとりんごジャム、すごく気になります。
色もきれいですね。
マカロンずいぶん食べてないな~。作るのは難しそうです^^;
by いずみ (2006-11-22 11:41) 

マカロン オ テ ア ラ ポム を憶えて帰ってこられたSAMEDIさんが
すごいです!私なら、アラオテ…いやオテアラ…と悩みそうです(爆)
かわいらしいし、上品なお味なら人にさしあげても喜ばれそうですね。
でもでも、まずは自分でいただきたいです(^ ^*)♪
by (2006-11-22 18:17) 

袋田の住職

かるそうですね。このぐらいなら太らないかも?
by 袋田の住職 (2006-11-22 20:22) 

マカロン大好きなので、ちょっとうらやましいです。
パリのお土産でフォーションのマロンクリームをいただいたのですが、絶品でしたが、日本では見かけません。
美味しそうなマカロン、どんなお味か気になります。
by (2006-11-22 20:30) 

たかち

これマカロンの名前ですよね・・・
呪文みたいです(笑)
マカロンを食べてみたい!!!想像ばかりが大きくなっていく!!
by たかち (2006-11-22 20:48) 

ufufunofu

私は先日、傘を貸したお礼にと「ダロワイヨ」のマカロンをいただきました。
ただのビニール傘だったのに得してしまいました♪
マカロンって色が綺麗で、見るだけでも楽しいですよね。
by ufufunofu (2006-11-22 23:04) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
いずみ さま
なんとなくフォションだから甘そう…と決め付けていただけに、新鮮な驚きでした。ここのなら他の味も試してみたいです。
マカロン作り、ぜひチャレンジして下さ~い^^

ももんず さま
いや~実は、オ テなのか、テ オなのかは自信なし^_^;
フランス語わかる人が読んだらプってなっちゃうかも。
でもいつも思うんだけど、マカロンって小さいくせに高い!です。

袋田の住職 さま
ほとんど重量はないですよ(ってそのかるさじゃない?)
外側は触れなば落ちんのサクサクさですよ^^1個2個なら大丈夫(なはず)

好(ハオ)くん さま
マカロンラブな方がここにもいましたね☆
マロンはフランスだけ?もしくは期間限定なのでしょうか?
今度寄ったらちゃんと見ておきます。

たかち さま
マカロンって昔からあるけど、日本じゃあまり定着しなさそうな気がするの。
最近はよく見るけど、いつか消えそう(爆)
今のうちにひとつぐらい食べてみてもいいかも^^

ふぅ さま
ダロワイヨのお味はいかがでした?
カラフルで小さくてかわいらしいから貰うとちょっと嬉しいですね。
by SAMEDI (2006-11-23 00:51) 

呼んだ?笑
マカロンLOVEのanegoです!
あー!マカロン見るとテンションあがるぅ!
ぱっと見、顔色の悪いマカちゃんだなぁと思ったんだけど(爆)
なるほど、貧血じゃないマカロンもいるのね(笑)
大きさがいい感じ。やっぱ大きいと飽きるし私はこの大きさがいい^_^;
全何種くらいあった?
by (2006-11-23 02:21) 

MERRY

マカロン、思い出せないぐらい前に食べたことがあるような、ないような私。
味が思い出せないので、食べてみたい私です。近所の大泉学園のパティスリープラネッツにマカロンがあるんです。ただ、1個ずつ買うことができず、いろんな種類が入っているセットのみ購入可能なので、ちょっと躊躇しています。
by MERRY (2006-11-23 12:17) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
anego さま
たぶん10種類程度かと思われます。
マカロンっていろんなフレーバーがあるにもかかわらず、あんまり味変わんないんですよね^_^;それも飽きる一因かも。

MERRY さま
セットのやつは買うの躊躇しますよね。
ワタシも最初に見かけたお店が最低で5個セットだったので、いつも見送り。
絶対美味しいってわかってないのに、何個も買うのイヤですよね~。

rebecca さま
ご来訪ありがとうございました(^o^)/
by SAMEDI (2006-11-24 00:16) 

にょほう

マカロンの値段が知りたくて検索していてこのページに来ました。でもどこにも価格が書いてない・・・・・どなたか教えてください!!
by にょほう (2008-01-19 23:50) 

SAMEDI

◎ご来訪いただきまして、ありがとうございます(^0^)/
にょほう さんへ
残念ながらワタシも価格は覚えておりません。
今度高島屋行ったら見ときます。
by SAMEDI (2008-01-20 00:05) 

SAMEDI

にょほう さんへ
フォションのマカロンは1つ210円です。
by SAMEDI (2008-02-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。