SSブログ

プチ北海道フェア [FOODS]

先月の話ですが…

日本橋COREDOのスーパーへ立ち寄ると、ビール売場で北海道フェア(って名前はついてない)をやってました。
さっそく買っておうちで北海道フェアの開催しました^^

 北の職人

スーパーで見つけたときは、
これ、anegoさんjerylさんのブログで見たやつだよ~
と芸能人を見かけたかのような軽い興奮が(笑)
うん、けっこう飲みやすいかも~。美味しいデス^^

 小樽麦酒デュンケルタイプ

デュンケルって何?
と缶を開けてみると、おお黒い。
香りとコクがあるけど、重くなくて飲みやすかった。これ、ちょっと気に入ったかも。
オーガニックなとこもいいね。
近所のラーメン屋さんで餃子をテイクアウト。
ビールも美味いけど、餃子も美味い。やはり黄金コンビだけのことはあるなぁ。

 小樽麦酒ピルスナータイプ

ああっこれは…スッパイです。ちょっと苦手な味。
昔どっかで飲んだピルスナーはすっごく美味しかったんだけどなぁ。
ずーっと寝かせておいた黒ドリトスをようやっと食べました^_^;

余談ですが…。
ウチの近所のスーパーでやっていた北海道フェア(って名前はついてない)ではお菓子が売られていました。もう1ヶ月以上たつんだけど、処分品コーナーの棚にいまだに数点並んでいるのを見るたびに、なんだか痛々しくて切ない気持ちになります(笑)


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

jeryl

おうちで北海道フェア。だから呼びなさいって(笑)。
小樽麦酒はパッケージもよろしいですね。
近くで売ってないかなー。
僕も餃子が食べたくなって、買ってきてあるよ。
by jeryl (2006-11-10 12:30) 

たかち

左と真ん中はお洒落な絵柄ですね。
ビールは飲めないから、売り残ったお菓子で北海道フェアをやりたいです(笑)
by たかち (2006-11-10 22:12) 

ufufunofu

小樽麦酒はちょっとおしゃれですね。
私も1人でフェアするほど飲めないので、というかビールよりも餃子とか黒ドリトスの方に目が釘付け^^;;
by ufufunofu (2006-11-10 22:43) 

ごまかん

オーガニックビールなんですね。かなり飲んでみたいです。
あぁぁ・・・餃子に釘付けになってしまった。美味しそう^^
by ごまかん (2006-11-10 23:03) 

おうちで北海道フェア。
だからーー!呼んでくださいって!(jeryl 氏には負けない笑)
あ、北の職人だ!ウマいですよね!小樽麦酒は初めて見ました♪
黒ドリトス(爆)湿気てなかったですか?(^。^)
by (2006-11-11 07:30) 

marimo-gogo

おっ飲み比べですねーいいなぁ。
黒ビールにハマってるので小樽麦酒デュンケルタイプが魅力かな。
ビールも良いけど餃子がもっと魅力です(^^ゞ
by marimo-gogo (2006-11-11 14:12) 

袋田の住職

やっぱ、生ビールですよね!
北海道日本ハムでも盛り上がってますが・・・
by 袋田の住職 (2006-11-11 14:17) 

saripapa

マイ・プチ北海道フェアですね。(笑)
これを見た後、スーパーへいったのでついビール棚をみてしまいましたよ。
餃子との組み合わせは、最高ですね。テイクアウトとは、珍しい。
黒ビールと普通のビールのハーフ&ハーフ好きです。
この間も、三女の誕生会のイタリアンレストランでやりました。
by saripapa (2006-11-11 16:55) 

MERRY

グラス、うちのと一緒だ、って、ちょっとうれしくなっちゃいました。
ただ、ビールの時は別の陶器のグラスで飲んでいて、同じコップは麦茶を飲む時用だったりします。
私、処分品コーナーをチャックするのが好きです。
by MERRY (2006-11-11 17:13) 

ご訪問ありがとうございました。
「北の職人」は北海道限定なんですね。
北海道人は見慣れているので気づきませんでした(・ω・;)
by (2006-11-11 17:34) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
今日は雨降り。そして、暖房が恋しい季節になりましたね。

jeryl さま
ああー失礼しました。
レタス来たので、ぜひそっちの方でいらして下さい(笑)
パッケージ買いが信条ですので~^^
やっぱビールには餃子ですよね☆

たかち さま
先日の部長との飲み会の席では何を飲んだのですか?
北海道お菓子フェアで仕事のイライラを吹き飛ばして下さいね(^o^)/

ふぅ さま
ワタシもこれは3日にわけて飲んでマス。
飲んですぐの記事じゃないので、味もちょっと忘れがちになってました^_^;
この餃子、お店で焼きたてアツアツで食べたらもっと美味しかったかも。

ゴマフ さま
オーガニックと聞くだけでビールを飲んでもカラダにいいような気がしますよね。
ああ、ゴマフさんも餃子に釘付けですか(笑)

rebecca さま
ご来訪ありがとうございました。

anego さま
ああー失礼しました。
って、そんなとこで張り合わなくても~(爆)
うん、最近アサヒはちょっと…って思ってたけど、これはよかった。
黒ドリ、湿気てなかったよ。相変わらずの一気食いでしたとさ^_^;

marimo さま
黒ビールお好きなんですね。
これは、コクと香りは黒ですが、きもーちドライな軽さがあって飲み易かったです。黒は苦手って人でも違和感なく飲めそう。
ああ、また餃子に食いついてる人が・・・^m^

袋田の住職 さま
ダイエットにビールは大敵なんじゃないですか(笑)
日ハム効果で北海道フェアはあちこちで続くかも。

saripapa さま
今は冬限定ビールがめじろ押しですよね。うふふ、もう買っちゃった。
昔からあるつけ麺のチェーン店なんですけど、空腹時にこの店の前を通ることが多くて、暗い夜道でここだけ明るくて、賑わってて、いつも気になってたんです。今度は中で食べてみようかな。
ハーフ&ハーフ、飲みやすくていいですよね。
三女さんお誕生日だったのですね。おめでとうございます♪

MERRY さま
あのグラスもう15年ぐらい使ってます。
DURALEXはすごく丈夫で使いやすいので、お気に入りです。

りらっくぅ さま
こちらにも起お越しいただいて、ありがとうございます。
そっか、北海道には当たり前のように売られているわけですね^^
美味しいので東京でも販売して欲しいです。
by SAMEDI (2006-11-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。