SSブログ

買い物放浪記【戦利品編】 [GOODS]

まずはCDラックからお披露目です。
こんな小さなモノだけど、インテリア家具を買うのは久しぶり。
空気清浄機を床置きしてるスペースがもったいなくて、小さな棚を置こうとしてたイメージ通りの商品。
こういう、小さくてシンプルで、縦でも横でも置き方を選べて、飽きたら押入れの中の収納にしちゃっても惜しくない価格、っていうのに巡り合えるとウレシイ^^
予定通り、上に空気清浄機をのせ、ちょっとスペースがあまったので花器を置いてみた。
こんな風に用途はすでに決まってたわけだけど、

こないだ買ったブリキのプランターに多肉を入れて飾ってもいい感じだし、

シンプルにテレビなんか置いてみちゃってもいいかも。
と、いろいろと考えが膨らんできてけっこう楽しめそうです^^

そして、さんざん迷って日々増えていった買い物袋の中身はこちら。

左奥が気に入らなかったプランターで、手前が最終的に落ち着いたプランター。
色はグリーンと悩みましたが、ストロベリーの赤と葉っぱのグリーンが映えるかなと黒にしてみた。
現在さらに、ハンギングを買い足すか思案中。
でもアレ、近所の雑貨店で買ったんだけど、その店、営業は平日だけ、しかも17時まで。
もう11月まで仕事入っちゃってるし、一体いつ買えるのか・・・(-_-;)

それと、プランターホルダーで棚板を追加するための、ネジ類とコリアンダーの種。

今度こそきっちり棚板を固定するべく、何に使うかわからないけど使えそうなパーツを買ってみた(笑)
うまく使えたかどうかは次回の<ベランダ改造計画>にて^^
コリアンダーはね、もう隣駅まで買いに行きたくないから(笑)
気に入らなかったプランターが余るから、そこに蒔いてみようかと。
そうだ、コリアンダー用の土を買わないとな。

ってな具合で、またまた日曜大工と日曜園芸にいそしむ予定です。
それにしても今日は寒いしすごい雨。ベランダではビニ傘が活躍中ですが、小さい多肉は部屋の中へ。
そそ、ホームセンターで購入した多肉たちは、また次の記事【多肉編】にてお披露目しまーす^^

※追記
今、あまりの強い雨に心配になってベランダに行ったら、ビニ傘なくなってました。
慌てて残りの多肉とストロベリーも避難。さすがに傘は拾いにいけません。。。とほほ(+_+)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 11

CDラック、シンプルでかなりイイです~(^ ^)
これで2400円は、はっきり言って買い、です。買い物上手だな~☆
それにしても、空気清浄機や多肉くんたち、そしてテレビと、次々に並べては
パチリしているSAMEDIさんを思うと…失礼ながらカワイイです(^ ^*)
ビニ傘の運命やいかに…?今日はこちらも朝からすごい雨です。
by (2006-09-27 08:34) 

袋田の住職

昨夜は風でいろりろ飛んだり倒れたりしてました。
CDケースとDVDケースを購入しました。
部屋を片付けたらあちこちから出てきてこれはまとめておかなければと!
それにしても、MD・CD・DVD・カセットテープ・ビデオテープなど
いろいろあってもう大変!
by 袋田の住職 (2006-09-27 08:59) 

ufufunofu

ラック良い感じです♪
担いで来た価値アリですね。
SAMEDIさんのお部屋はすっきり綺麗そう。。。自分の部屋見て悲しくなってきた(x_x)まず、掃除しろよって鏡にいってみたりして。
by ufufunofu (2006-09-27 09:28) 

jeryl

うんうん。部屋作り、楽しそうですねー。
スペースを有効に使うと気持ちがいいですよね。
ウチもスペースの都合上、液晶テレビが欲しいのです。
ヤフオクで「とりあえず品」をゲットしよかな。
by jeryl (2006-09-27 09:41) 

tanuki

お買い物おつかれさまでした!(^^)
CDラック、いいのが見つかってよかったですね。
上に置かれているものが色々変わってるのを見てびっくり♪撮影おつかれさまです(笑)なんか、千趣会のカタログを見ているみたい〜♪(^^)
あっ、そう言えば、千趣会でも、多肉ちゃんのマンスリー販売をするみたいですよ!
かわいい植物がいくつかカタログに載ってました。
ビニール傘さん、かわいそうですが、今まで植物くんたちを守ってくれてありがとう!という気持ちですね。(^^ゞ
by tanuki (2006-09-27 09:45) 

たかち

使い勝手のよいラックですね!
ふぅさん同様、自分の部屋を浮かべて見ました。あぁぁ、部屋をかたさないと・・・。
傘、殉職?
あの暴風雨では植物達を避難させるだけで精一杯ですよね!
by たかち (2006-09-27 11:57) 

凄く素敵なラックですね!欲しくなっちゃった 笑
>縦でも横でも置き方を選べて、飽きたら押入れの中の収納に
しちゃっても惜しくない価格
・・・なるほど・なるほどφ(..)メモメモ
今私は本棚、CD・DVDラック、ベッドを購入検討中。
大物なのでさすがの私も慎重になってます。相談に乗って欲しいわ^_^;
by (2006-09-27 12:39) 

通りすがり

シンプルなのに何を置いてもとけ込んでしっくりしますね。
買い物上手なんですねーセンスのよいお部屋。

ああセンスが欲しい。
こればかりはなかなか(+_+)
by 通りすがり (2006-09-27 18:51) 

saripapa

連日の買い物お疲れ様です。それにしても買い物に関してはタフ(失礼!)ですね。
ベランダ改造計画の中心!?のビニール傘はいずこへ。
こちらは、大雨洪水警報で、授業が中止になって大雨の中ずぶ濡れで帰ってきました。
夕方までやっていれば晴れたのに。。。
by saripapa (2006-09-27 19:56) 

ごまかん

CDラック、いい感じですね~どの組み合わせでも しっくりですね^^
プランターは黒でしたか~モダンな感じで、植物が引き立ちそうですね。
ベランダに菜園スペースもできちゃうのね♪
by ごまかん (2006-09-28 12:08) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(_)m
すっとんだビニ傘ですが、翌朝出勤する時には、エントランス脇の壁に「閉じた状態で」立てかけられていました。時間がなかったのでそのまま出勤し、帰ってみるとビニ傘は倒れ、その上にマンション住民の自転車が止まってました。
残業で疲れてたので、見て見ぬふりを・・・・・(; ̄ー ̄川
今日帰ったら片付けます、きっと。

ももんず さま
うふふー、一人遊び得意なんですよ(笑)
ラックもよくみるとチャッチイ作りだし、傷もいっぱい。でも2400円なら・・・ね。

袋田の住職 さま
メディアって形も大きさもいろいろで整理も大変ですよね。
その点、ウチはビデオなし、DVDなし、MDなし、のないないづくしなので(笑)

ふぅ さま
これなら担げる大きさでしょ^^
いちお掃除の後に撮影しました(笑)すっきり片付いてるのはこの見えてるところだけですよ。何しろ狭くてモノを置くスペースがありませんから~。

jeryl さま
この部屋に住んで10年。さまざまな模様替えを繰り返し、昨年ベッドを購入して以来もう模様替えは無理だな、とあきらめてましたけど、こういう遊び方もあるのね!と再発見です^^

tanuki さま
おお、千趣会マンスリーに多肉が!
もう、絶対来年は来ますよ、多肉ブーム(笑)

たかち さま
これぐらい小さいとどうにでも使えてけっこう便利かも。安いから買い足して、積んで棚としても使えそう。
傘、殉職というよりは事故死・・・かも(爆)

anego さま
パルコ3のBカンパニーにて2400円(宣伝してどうする!笑)
もちっと高さがあるのもあったな。おそろでもいいよ~^^
大物家具は悩みますよね。おいそれと買い替えできないし。
ワタシ、ベッドは高額なマットレスと通販の激安フレームにしましたよ。

通りすがり さま
ようこそいらっしゃいました^^
通りすがりにコメントありがとうございます。
ワタシのセンスというよりラックのセンスがよかったんでしょう、きっと。

saripapa さま
あはは、確かにこういう時”だけは”がんばれるかも^^;
大雨になってから帰らされてもねぇ、って感じですね。風邪などひかれませんよう。畑、まだ小さな苗や種たちは大丈夫でしょうか?

ゴマフ さま
いよいよ野菜(?)に手を出しちゃいます^^
あのプランターで白があったら、たぶん最初に見つけた時に買ってた^^;
でもね、黒って風水的に幸せが逃げそうでコワイ(爆)
by SAMEDI (2006-09-28 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。