SSブログ

カリスマ豆富【Green Soybeans】 [MAME-KURA]

さて、先週の火曜日に食べていたカリスマ豆富のご紹介です。

こーんなパッケージ。

株式会社 篠崎屋 代表取締役 樽見茂プロデュース
1963年豆腐屋の長男に生まれ
日本で初めての天然にがりの絹ごし豆富を完成させ
豆腐業界初の上場企業(東証マザーズ2926)に育てる
豆腐業界のカリスマと呼ばれる

というわけで、カリスマ豆富ってことみたいね。
しかも、よくみたら「豆腐」じゃなくて「豆富」でした。
株式会社篠崎屋のHPの直売所<商品紹介>にはカリスマ豆富はないんですが、
トップからいける豆富バカのblogの記事中には登場します。

さてお豆腐は…というと、男前豆腐と同様、水切り板の上にのり布状のものに包まれています。
開けると中はこんな感じ。

うすーい緑色のお豆腐に枝豆がごろごろのっています。

柔らかく造っています。スプーンですくってお召し上がり下さい。

なんて書かれていたけどそんなでもなく、柔らかめの木綿豆腐程度。
たぶん、箸でもつかめます(笑)

とりあえずこんな感じで、まずはそのまま。
ああ、うーんとね、そんなに豆の味が濃い!とかいうわけじゃないけど、美味しい。
なんていうか、さっぱりめで枝豆の風味もあるからいくらでも食べられちゃいそう。
枝豆がのってるせいか、なんとなく塩で食べてみました。
今まで外の飲食店で「ウチのお豆腐は塩で召し上がって下さい」とか言っちゃってるので美味しかった試しがなかったワタシですが、これはぜひ塩でいってみて下さい。
翌日お醤油でも食べてみたんだけど、もともとさっぱりめなので塩の方が風味が引き立ちます。
まあ、逆にいうとそれぐらい控えめなお味とも言えますが…。

他にもいくつか種類があったようなので、順次試してみたいと思います。
ってことで、カリスマ豆富はシリーズ化決定です♪お楽しみに~(^o^)/


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

枝豆入りなんて斬新!これは初めて見ました(☆ ☆)
お塩でいただけるお豆腐…絶対食べてみたいです~。
さっそくスーパー回りだっ(^0^)/♪
ほかの種類のアップもワクワク 0(^-^)0 で待っています!!
by (2006-09-20 09:01) 

いずみ

枝豆ごろごろ大賛成!
枝豆だ~い好きなんです。
それに美味しいお豆腐がプラスなんて言う事なしです。
是非買ってみます。
しかし、ソネットエラーが多い・・・。
by いずみ (2006-09-20 09:05) 

jeryl

おお。豆腐に枝豆なんだ。マメマメですね。
食感が面白そう。
塩でシンプルに。ビールでも日本酒でも合いそうだなあ。
by jeryl (2006-09-20 12:44) 

ufufunofu

お豆腐なのに枝豆も入っているなんて、おつまみに最適!
ここまで来ると”塩”にもこだわりたいですねぇ。
by ufufunofu (2006-09-20 16:38) 

たかち

枝豆が入ってるところがポイント高いっす!
最近、豆腐が熱いですよね~。
個人的には綿が好き♪
by たかち (2006-09-20 20:14) 

やっぱり、枝豆が入ってるんだ(゜o゜)
面白い~。うんうんコレは絶対塩だね。しょう油じゃない。
あ~熱燗行きたい。
お!シリーズ化するんですね・・・楽しみにしてますよ!!
by (2006-09-20 22:04) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
ももんず さま
ワタシも開けるまで、枝豆そのものがのってるとは思わなかったのでびっくりしました。これまた1丁が大きいのが玉にキズなんですが、また買いにいっちゃおう!

いずみ さま
お豆腐ももとは豆ですから、豆づくしってことですよね。
メンテ後はいつもエラー続出ですよね。今回はいつもよりはマシでしょうか。

jeryl さま
マメマメです^^
食べる前は今日はアルコールはいいやって感じでしたが、これを食べながらやっぱビールがあれば…とちと後悔しました。

ふぅ さま
あー確かに。美味しい塩ならさらに美味しさが引き立ちますね。
ほんと、おつまみにgoodです♪

たかち さま
お、木綿派ですか。ワタシは絹ごし派。
なんでもトロトロが好きなので(^^ゞ
お豆腐もなんだかブランドな時代の到来でしょうか?

anego さま
こいつと塩でお酒がすすむこと間違いなし(笑)
はりきって隣の駅のスーパー行ってきまっす♪

みかん さま
いつもご来訪ありがとうございます。

ゴマフ さま
いつもご来訪ありがとうございます。
by SAMEDI (2006-09-21 23:02) 

カリスマ開発者

 カリスマ豆富は気に入って頂けたでしょうかぁ(*^0^)
カリスマ豆富Gree Soybeans(枝豆)はシーズン物だったので、残念ながら10月で終売になってしまいました(TmT)
でも、カリスマシリーズは他にも色々な種類がありますので、又自分だけのお気に入りを見つけてみて下さい♪♪
ここでお知らせがあります。
12/1よりカリスマシリーズに新商品が登場します!!
その名は「カリスマ豆富かりたま」です(≧∀≦)
卵の形をしたパッケージに、半熟卵の様にトロ~リとしたお豆腐が中に入っています。是非、お試し下さいます様宜しくお願いします☆☆☆
by カリスマ開発者 (2006-11-20 17:15) 

SAMEDI

☆カリスマ開発者 さま ご来訪&コメントありがとうございますm(__)m
夏のシーズン商品だったんですね。
でも1年中あるよりフレッシュな感じでいいかも。
お次はかりたまですか。12月の発売を楽しみにしております。
by SAMEDI (2006-11-22 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。