SSブログ

長野のお土産をいただきました(^o^)/ [FOODS]

じゃあーん!
信州限定ハイチュウ&チェルシーです。

これは、いつもベルギービールやお酒、自らが腕をふるった美味しい料理を紹介してくれるjerylさんが、長野へ旅行された際に「みなさまへ」とお土産に買ってきて下さったものです。
ええ、がっつり立候補してちょうだいしてしまいました^_^;

パッケージも美しいチェルシー信州りんごは、長野県産りんごを100%使用(果汁は5%)
ハイチュウは信州あんずです。

チェルシーはまさにりんご色。甘すぎず、さっぱりした味。
ハイチュウも噛むとぎゅーっとあんず味がお口に広がって、すかさずゴクンしたくなる美味しさです。
ワタシ子供の頃、ガムの噛み始めの味がいっぱい出て柔らかーくなった瞬間にゴクンしちゃう奴でした。
なので、ハイチュウみたいにゴクンしていいけど噛むキャンディって大好きなんです~♪
jerylさんのお手紙に、

ハイチュウは暑さに弱いので、一度冷蔵庫に入れて凝固し直すのが良いかもしれません。

と、書かれていました。
なのにワタシ、出掛けにポストから回収し、1日持ち歩いてしまいました・・・(-_-;)
もちろん、帰って速攻で冷蔵庫に入れましたが、やはり心なしか歪んでしまってますね(笑)
でもね、どっちも一気にゴクンしないように、ちびちび楽しみながら、信州の風を感じています。
jerylさん、ウレシイお土産ほんとにありがとうございましたm(__)m

 

【おまけ】

今日、やっと東急ハンズへ行きました。
毎日渋谷にいるものの、駅の反対側にいるし、日々残業でなかなか寄れなかったんです。
今日は19時で早い方だし、明日から本格的に忙しくなるらしいので、今日しかない!と。
おかげで、欲しかった商品をゲットすることができました。さすがは東急ハンズ。
ちなみに、年に一度のクオリティバーゲン、ハンズメッセ開催中(8月31日まで)でした。
自分が妄想していた商品があるのかどうか探しながらだったので、全てを入手することはできませんでしたが、これでベランダ改造計画も、妄想中→検討中へ移行できそうです。
ただし、週末は仕事でつぶれるので、実施はいつになることやら・・・・・。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

『限定』とか『ご当地』の言葉に弱いので…じっと見(・ ・)
美味しそう美味しそう♪パッケージもカワイイですね(^ ^)
若干ひしゃげたハイチュウ、いとおかしです(笑)
長いほうのハンズの袋、気になりますねぇ。
ベランダ改造の現実化楽しみにしています☆
by (2006-08-31 08:26) 

いずみ

限定物、大好きです^^
今回のものは、全部初めて見ました!
東急ハンズ、私もかなり久しく行ってないな~。
by いずみ (2006-08-31 09:55) 

tanuki

わ~ん、ハイチュウもチェルシーも大好きです♪
限定もの、うらやましいでです。
SAMEDIさんの描写で、口の中が果汁でいっぱいになった気分(笑)
ベランダ改造計画、うまくいくといいですね!!
by tanuki (2006-08-31 11:53) 

ごまかん

おぉー、チェルシーの歌が頭の中を流れてます♪
限定ものって惹かれますね。
キティちゃんとかも ついついチェックしちゃったりとか(笑)
ベランダ改造計画 楽しみにしてます^^
by ごまかん (2006-08-31 12:03) 

jeryl

わー。早速記事にしてくれたんですね!ありがとうございます~。
そうそう。ハイチュウはこの時期ベタベタになっちゃうんですよ。
運転中に食べようとして、ギャーとなったことがあります…。
え?ゴクンって、ガム、食べちゃってたの?
by jeryl (2006-08-31 12:48) 

ufufunofu

限定ものってついつい手が出ますよねぇ^^;
最近、ハイチュウだけでなく、ソフトキャンディーが流行ってますよね。
by ufufunofu (2006-08-31 18:44) 

たかち

限定モノは絶対に食べねば!!
チェルシー信州りんごおいしそ~~~♪
信州か・・・行く予定ないな・・・誰か行かないかな・・・
by たかち (2006-08-31 20:59) 

SAMEDI

☆みなさま コメント&nice!ありがとうございますm(_)m
昨夜がんばって書いた記事がふっ飛んだSAMEDIです。

ももんず さま
限定モノって言葉は人の心をくすぐりますよねー。
旅の少ないワタシはもっぱら期間限定が多いですが・・・。
ベランダ、今朝も起きたら雨で風も強かったので、多肉&ストロベリーを移動してきました。早く着工せねば。。。

いずみ さま
ワタシもハンズは久しぶりでした。
探せば何でも揃いそうですが、その探すのが大変なんですよね。
しかも混んでるし・・・。

tanuki さん
おお、口の中に果汁が溢れましたか!ちょっとおすそ分け気分でワタシもうれしいです。買ってきたモノはまだ袋に入ったままなんです(笑)寸法間違ってないよなぁ?

ゴマフ さま
ワタシも口ずさみましたよ~。そして、
アナタニモ チェルシー アゲタイ をカタコト口調で何度もつぶやきました(爆)
キティちゃんのご当地シリーズ、ワタシも土産店ではチェックしますよ。
さすがに買わないですけど^^;

jeryl さま
ほんとにありがとうございました。
かなり残り少なくなりましたが、まだまだ楽しんでますよ。
そう、板ガムを噛み始めて程なくすると、ものすごーく柔らかく溶けそうな瞬間があるんですよ。その誘惑に負けていつもゴクンて。
ま、人間悲しい過去のひとつはあるものです^^;

ふぅ さま
メントスとかも、食べだしたらあっという間に1パッケージ食べちゃうんです。
キリがないのでメッタに買わないようにしてるんですよ(笑)

たかち さま
母が毎年のように長野へ行くんですけどね、今年は行かないみたい。
もし行くようならガッツリ仕入れさせますよ~。
by SAMEDI (2006-09-01 15:44) 

袋田の住職

東急ハンズは学生時代によく行きました。
面白いものがいろいろ売ってましたね♪
by 袋田の住職 (2006-09-01 20:55) 

SAMEDI

☆袋田の住職 さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
あったらいいなと思う商品がてんこもりで、行くとあれこれ欲しくなっちゃうんですよね。目の毒、目の毒(笑)
by SAMEDI (2006-09-02 00:05) 

あ、ごくん、私もしていた!バブリシャスっていうガムのグレープ味は
いつも飲んでいた。たぶん今食べても飲むと思います(^_-)
ベランダ改造計画!うまくいくといいですね。楽しみにしてます♪
by (2006-09-06 22:55) 

SAMEDI

☆anego さま コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
いたいた、ここにも。ゴクン仲間が(笑)
濃い味が出てくるガムほど飲んじゃいますよね。
でも、もう大人だから飲んじゃだめ、ってか飲まないでー(爆)
今週末は休めそうなので、ベランダ改造計画に着工したいですね。
by SAMEDI (2006-09-07 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。