SSブログ

Beads Works 【No.3】【No.4】 [HAND MADE]

久々のビーズワークです。
GWのDVD大会のとき、友人への手土産として持参したものです。

ひとつはこれ。
以前から友人が欲しいといっていたグラスホルダーを作ってみました。

丸いわっかの部分に外した眼鏡やサングラスをかけるためのものです。
紺色のレザーの紐にちょちょっとパーツをつけただけの簡単な作り^^;
先日購入したトンボのパーツは取り外しができるチャームにしました。
♪トンボの眼鏡は~♪っていうじゃない(^^)

それと、もうひとつ。

ピアスです。
以前ワタシもお揃いの、同じパーツを使ったネックレスを作ったので、そのセットアップ用に。
もっと凝ったデザインのを作りたかったんだけど、どうやらワタシにそういうセンスはないらしい。
こういうものをゼロから生み出せるクリエイティブな人ってホントすごいと思う。

新しい本も買ったことだし、そろそろ自分用にもまた何か作りたいなぁ。
シルバーのパーツも山ほど買ったことだしね^_^;
とはいうものの、GW明け早々に残業2連チャン(-_-;)で、すでにヘトヘト。
仕事がヘビーというより、生活のリズムがうまくとれずになんかものすごーく疲れた。
今日は朝から1日中頭痛。さすがに定時で帰らせていただきました。
ああ、せっかくの生活改善が早くも崩れ去りそう・・・・・・・・・・・_| ̄|○

9連休しといてこんなこと言うのもなんなんですが、

早くごろごろしてだらだらしてゆるゆるしてまったりしたいぞぉぉーーーーーっっ!!!!!

はぁー言っちゃった(-_-) 


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 15

しーちゃん

あ、言っちゃいましたね(笑)
実は今日・・・私も同じようなことを同僚にぼやいた所です。
連休中も休日出勤やら結婚式やらでバタバタでほっとんど休めず・・・
ブログ更新したり昼寝したり、ま~ったりしたいのに全く出来なくて~(泣)
あ、いきなり愚痴から入りすみません!!(>_<)
ところでグラスホルダーっていうんですか?凄い素敵!
私も欲しい。。。眼鏡をたまにかけるのですが外したりかけたりするので
これがあるとかなり便利!!いいなぁ。SAMEDIさんのお友達♪
by しーちゃん (2006-05-10 23:08) 

SAMEDI

☆しーちゃん 様 いつもコメントありがとうございますm(_)m
言っちゃいました~、へへ(^_^;)
ワタシも火曜日の残業中は愚痴モード全開でございました。
休日出勤してたんですね。お疲れ様です。結婚式って呼ばれるだけでものっすごい疲れますよね^^;ああっもしや、しーちゃんさんが結婚されたとか?
グラスホルダーは紐とわっかと金具さえあれば、数百円で出来ますよ。
たぶん、メガネ屋さんとか行くと、もっと洒落たのが売ってるはず!
ソネブロ始動されるの楽しみにしておりますよ~(^o^)/
by SAMEDI (2006-05-11 13:42) 

tanuki

メガネ関連のおしゃれグッズにトンボさんのモチーフを使われるとはニクイ演出ですね♪(^^)vお友達さんも喜ばれたことでしょう!
ピアスもモノトーンで大人っぽい雰囲気ですね。
あと・・・頭痛大丈夫ですか!?
私も、仕事してた頃は、連休明けが苦痛で、まったく仕事らしい仕事ができませんでした(^^;
どうぞ、無理されないで下さいね!!m(_ _)m
by tanuki (2006-05-11 14:33) 

おお、これはいいですねーっ>グラスホルダー。市販品の首掛け用クサリだとさすがにおばちゃま仕様になってしまいそうで・・・。今度、まねっ子させてくださいね(^^)おほほほほ、休み癖が付きましたね(^^;もうすぐ週末ですよぉ、耐えてねっ。
by (2006-05-11 19:35) 

saripapa

料理といいビーズといい細かい手作業お得意ですね。
私は、仕事が細かいことなのでそれ以外は大雑把にと心がけています。(笑)
連休が強行スケジュールだったせいで仕事が始まってからのが
らくちんとは。。。^^;
by saripapa (2006-05-11 19:47) 

たかち

グラスホルダーはこれからの季節にいいですね!
最近のおいらの口癖は「知ってた?まだ○曜日なんだよ!」です。金曜日以外は毎日言ってます。
ゴロゴロしたいーーー!!働きたくないーーーー!!
by たかち (2006-05-11 21:11) 

SAMEDI

☆みなさま、コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
tanuki 様
トンボはここに使うために購入しました。
ご心配いただいてスミマセン。頭痛は今日の午前中でおさまりました。
やはり、仕事行きたくない病ですかねー(^^ゞ

ぽとす 様
こんなのでよければ、どうぞ真似っこして下さい~(^o^)/
明日の仕事がキャンセルになり一足早く週末を迎えることになりました。
そのせいか、急にココロもカラダもすっきりしてきました(^_^;)

saripapa 様
そうなんです~。手作業大好き~♪
逆に大きいことが出来ないですねー、仕事も行動も(笑)
やはり、日頃からアクティブにしてらっしゃるsaripapaさんだから強行スケジュールもこなせるのでしょう!連休に突然やる気になったワタシは今頃疲れが…。

たかち 様
(爆)その口癖イタダキです♪
ワタシは毎日「今日何曜日だっけ?」と聞きまくってます(^_^;)
同じく、働きたくないーーーー!!でも、明日休みなの、ゴメン(^^ゞ
by SAMEDI (2006-05-11 22:01) 

ufufunofu

最近、グラスホルダー流行ってますよね。
サングラス売場とかで見かけて、一個欲しいな~って思ってたんですが、自分で作ればいいのか~!
作品が一段落したので、夏に向けて私もアクセサリー作りを再開したいと思ってたんです。ユザワヤ寄ろうっと。
by ufufunofu (2006-05-11 22:18) 

SAMEDI

☆ふぅ 様 コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
やっぱ流行ってるんだ~。最初友人から欲しいと言われた時には、さっぱりどういうものなのかわかりませんでした。
いいな~手作りの殿堂ユザワヤが近くて。作品(ペン字もアクセも!)楽しみにしてますから、是非ブログにアップして下さ~い(^o^)/
by SAMEDI (2006-05-12 00:01) 

ごまかん

グラスホルダー、いいですね!手作りで自分の好みに出来るし^^
メガネっ子なので惹かれまする。材料調達に出掛けてみるかな~♪
by ごまかん (2006-05-12 12:06) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
ゴマフ 様
お!メガネっ子ならば、ぜひぜひ。
いや~こうしてみるとけっこう需要があるもんなんですね。
by SAMEDI (2006-05-13 14:20) 

しーちゃん

>ああっもしや、しーちゃんさんが結婚されたとか?
だったらいいんですけどね~ 相手すら・・・(笑)
ソネブロデビューしばしお待ちください。必ずナイス押しにきますよん♪
by しーちゃん (2006-05-15 20:28) 

SAMEDI

☆しーちゃん 様
相手すら・・・に深く頷いたワタシでした(笑)
ゆっくりお待ちしてマース(^o^)/
by SAMEDI (2006-05-16 00:01) 

山猫庵

トンボが素敵なアクセントになってますね(^^)
わたしもゆるゆるまったりしたいです…
って2連休の2日目の午前中でした(^^;ゞポリポリ
by 山猫庵 (2006-05-18 10:05) 

SAMEDI

☆山猫庵 様 コメント&nice!ありがとうございますm(_)m
山猫庵さんはいつでもお出かけしてるイメージ。
記事読むと休みのたびに絶対お出かけ&撮影してますよね(^^)
実家ではだらだらしてるんですが、やっぱ自分のウチじゃないから何となく寛げないみたいデス。
by SAMEDI (2006-05-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。