SSブログ

新着!野菜速報[5/5宅配] [VEGETABLE]

えっと、もうすっかり新着!ではありませんが、毎週恒例なんでいっときマス(^o^)/

(右から)
かぶ・レタス・チンゲン菜・新玉ねぎ・しいたけ・大根・さつまいも・ミニトマト・いちご・日向夏
卵6個

わーいかぶだ!かぶだ!
これで、いよいよぬか漬けが始動できます。
でも、ちょっと大きいな~。
そして、大きいといったら、このさつまいも
見た瞬間お口があんぐり。箱を開ける前にずっしりと重かったのは君のせいだね。
ここまで大きいと一度には絶対食べられないから、包丁入れるのを躊躇して、結局居残らせてしまうのよね。。。
レタスは写真の倍ぐらいの玉だったのですが、一部がデロデロに傷んでいました。
これは、傷んだ外葉を何枚かはがした後。それでも、まだ一部に傷みがあり、もたなそう…。
というわけで、レタスとさつまいもの半分、それといちごを実家へ持っていってしまいました。

卵、今週来るんだったのね…(-_-;)
ちょいと勘違いして、数日前にスーパーで買っちゃいました。
しかも何を血迷ったのか10個パック^_^;

今週は卵料理過多な一週間になりそうです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

たかち

大量なたまご達を美味しく料理してやってください!
おいらだったら「卵かけご飯」ですね。
by たかち (2006-05-08 21:31) 

ufufunofu

ホントに立派なサツマイモ。1人だったら小さめ2つの方が嬉しいですねぇ。
私は今のところコレステロールを気にしなくて良いので、オムレツも卵2つ使うし、朝・昼・晩で1個ずつ食べちゃいますよ♪
by ufufunofu (2006-05-08 21:41) 

山猫庵

大根よりも太そう…(^_^;)
チンゲン菜が美味しそうですネ(^-^)
by 山猫庵 (2006-05-09 15:42) 

先日はご来訪いただきましたのにすっかり遅くなってしまい大変失礼致しましたm(__)mレタスついてなかったですねぇ(;;気温が上がるといろいろとありますね・・・。うははは、我が家でそんなに卵が重なったら大パニックになってしまいます(笑)もうおすそ分け攻撃しかありません、だははは。
by (2006-05-09 19:37) 

ごまかん

今週は盛りだくさんですね^^
ぬか漬け始動ですね。うちも夏野菜に向けて・・・いまだ考え中♪
by ごまかん (2006-05-09 22:51) 

SAMEDI

☆コメント&nice!ありがとうございますm(__)m
なんだか最近またソネブロ重くなってませんか?

たかち 様
朝ごはんに卵かけご飯もいいなぁ(^^)

ふぅ 様
そうなんですよー。これじゃ焼き芋も出来ない。

山猫庵 様
あきらかに大根より太かったです。2つに切るのも大変でした^^;

ぽとす 様
一部に刃物の後があり、そこから傷んでしまっていたようでした。
saripapaファミリーとのランデヴーはいかがでしたか?

ゴマフ 様
やっとかぶをひとつ漬けました。美味しかったです~(^^)

さむ乃介 様
いつもご来訪ありがとうございます。
by SAMEDI (2006-05-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。